moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の蟹座満月。 〜帰る場所〜

12月30日12時28分 蟹座で満月を迎えます。 満月は月と太陽が向かい合う配置。 太陽の光を柔らかく映す蟹座の新月。 真昼の月は白く、神秘的なその姿を空に映し2020年を浄化しているようです。 満月は、心を奥底から照らし浄化へと促します。 蟹座満月から読…

冬至を超えて  グレートコンジャンクションの意味

今年、何度も目にした「グレートコンジャンクション」。 カタカナ表記で見るとなかなか威力のある言葉ですね。 20年に1度の木星と土星の合。 つまり、地球から見て同じ方向に二つの星 木星、土星が重なったように見える状態のことを言いますが 今年はさらに…

グレートコンジャンクションへのカウントダウン。 

17日、土星が水瓶座に。 続いて今日、19日には木星が水瓶座に入りました。 今年最大の天体ショー グレートコンジャンクションのカウントダウンも大詰め。 古代ギリシャの人々は時間の概念を2つ持っていました。 クロノスとカイロス。 外側の時間と内側の時…

12月15日 射手座新月 皆既日蝕

12月15日今年最後の新月。 AM1時16分 射手座にて皆既日食を迎えます。 皆既日食は毎月来る新月の中でも特別なタイミング。 ドラマで例えると、毎月の新月がエピソードなら シーズンが変わると言うような感じでしょうか。 それにプラスして12月22日には冬至と…

海王星が牽引する2021年。 2020年最後の12月の過ごし方②

「限界を超越するところが人間のユニークなとことろである」 スティーブン・ホーキング 11月29日に海王星が魚座にて順行となりました 海王星は夢、ビジョンを司る惑星。 太陽を中心に回る惑星 水星、金星、地球、火星、木星、土星、 天王星、海王星、冥王星 …

双子座満月 月食を過ぎ12月へ。 12月の過ごし方①

フロストムーンと呼ばれる11月の満月を過ぎ 12月になりました。 澄み切った夜空に浮かぶ満月は、聡明で 冷たくなった空気がより一層、夜空を浄化しているようでした。 月食もまた美しい現象で 満月が移り変わる時間の中で深い藍色の影を 満月に落としていく…

太陽は射手座へ  そして魚座上弦の月。

今日11月22日、太陽は射手座へ、 そして月は魚座にて上弦の月を迎えます。 それでは、天体の配置から今のエネルギーを読み取っていきましょう⭐️ ★内側の変容を意味する蠍座から飛躍を意味する射手座の季節へ。 ★自分の核となる物を探す蠍座の季節に内側で見…

蠍座新月 2020年の最終章 メタモルフォーゼ

11月15日14:08 蠍座23°で新月を迎えます。 リセット、スタートを意味する新月が蠍座のエリア、そして「変容のハウス」8ハウスで起き、サイキックなパワーを呈しています。 今回、新月は「破壊と再生の神」冥王星が寄り添う木星、そして、12ハウス集合意識に…

風の時代の本質 最終ターンの3日間

日に日に風も冷たくなり 冬の訪れを感じる日々。 月は蠍座新月に向かい、浄化を進めています。 先日、8日、太陽はイーグルズゲートという 蠍座のエネルギーが1番高まる場所を通過。 蠍座は、生と死、サイキックなパワー、DNAなどを司る場所であり、 生きなが…

11月。新しい時代の足音。

11月。 今年も残すところ2ヶ月。 9月中旬あたりかたら、順番に星たちのエネルギーが解放されて 物事が前に進み出しましたが それも外側の世界の話であり 内側は、取り残されて、みるみるうちに早くなる流れは感じるものの 心の行き先が定まらないというよう…

牡牛座で満月

今日 10 月31日 午後11時49分に牡牛座にて満月を迎えます。 ブルームーンと呼ばれる今回の満月。 月が青い訳ではなく、月に2度満月が起きる時の満月をそう言い、 10 月2日の牡羊座満月 10 月17日の天秤座満月 そして、明日10月31日の牡牛座満月となり 10 月…

蠍座の時間。

10/23。 太陽は蠍座へ。 「I desire」私は欲する。 欲する先は、他者ではなく自分へ ということを学ぶサイン。 誰かと共鳴したければ、まず自分と繋がるしかないということを蠍座は語ります。 蠍座はその名のせいもあり12星座の中で最も神秘的な雰囲気を 纏…

天秤座から蠍座の時間へ

17日に天秤座で迎えた新月。 雨の新月となりました。 私は、ちょうど横浜にいて 12月初旬くらいに冷え込むと予報されている中 新月の雨の朝を迎えましたが 静かな雨で、風もなく、冷え冷えした空気は 寒いなというより、世界を浄化してくれているように感じ…

天秤座で新月

10 月17日 「変化するほど成長する」 明日AM4:30に 天秤座で新月を迎えます。 。 水星逆行を迎えてすぐの新月。 テーマは「内面のアップグレード」。 内面にフォーカスしながらも、 外側とバランスを取りながらというのが ポイントになってきます☺️ 新月は…

水星が逆行へ 

2020年10 月14日09時50分に蠍座11度にて逆行を開始します。 今回の水星逆行は10月14日から11月4日まで。 前回のブログでも書きましたが、世界の大転換期となる始まりのグレード今ジャンクションまで あと少しとなり、この1ヶ月もかなり大切な時間 となりかと…

2020年 10月10 日

2020年 10月10 日。 0が並び、バランスされた日付。 9月魚座の満月で世界は浄化され、秋分で整理され そして、天秤座の季節で洗練していくというプロセスの中で迎えた今日。 太陽は天秤座の真ん中あたりに旅を進め 月は蟹座にて下弦の月。 新月まであと7日。…

冥王星が順行へ

9月17日に社会天体であり、全知全能の神「ゼウス」木星が山羊座にて順行へ 続いて、 9月28日に社会天体であり時の神「クロノス」土星が同じく順行に戻り 10月2日、月が牡羊座で満月を迎え そして、昨日 10月4日 冥府の王「破壊と再生」の神 プルートが順行に…

牡羊座で満月

10月に入り、中秋の名月を迎え 今朝6時6分 牡羊座で満月を迎えました。 昨夜の中秋の名月も美しかったですね☺️ ちょうど夏至の頃に 9月の終わりにはもしかしたら、今からでは想像もつかないような場所にいるかもしれません ということをブログで書きましたが…

秋分を過ぎて

太陽が天秤座に入り 秋分を迎えた9月22日。 星の世界では、「二極化が加速しだす地点」として あらゆる占星術師に方がそのことについて発信されていました。 天秤が二つのバランスを取るように 二つは分かれながらも、世界の均衡を取るのでしょうか。 9月22…

乙女座新月 

9月17日 午後20時 乙女座で新月。 9月22日の秋分の日を迎える前に起きる「新月」。 22日の秋分は、春分「起」夏至「承」の流れを組み 「転」のタイミング。 秋分を境に変化はさらに加速していくでしょう。 前回の満月は「浄化の満月」と呼ばれ魚座のサインで…

星たちのジャンクション 火星逆行 そして、木星が順行へ

9月に入り 夜空だけでなく 空模様も様々に表情を変えています。 虹、 天使の梯子 ダブルレインボー、 龍雲 お天気雨、 雷、 そして、 友人の投稿で知った「ハロ」(日暈) それぞれ、言い伝えや、何かの兆しであるというような言われを持っていますが 見た時…

魚座満月を過ぎて

魚座満月を過ぎた朝 何とも不思議だった今回の魚座 満月。 雲の切れ目から月が見えたかと思えば 突然の雷雨。 今朝も早朝 晴れたなと思っていたら 突然の大雨、そして雲の隙間から青空。 満月を過ぎた月は、海王星と重なり。 夢現(ゆめうつつ)の世界を展開…

2020 9/2 魚座で満月

9月2日 pm2時22分 魚座にて満月を迎えます。 9月1日の夜空 もうすっかり満月に近い月が浮かんでいました。 8月 揺らぐような時間の中で濾過が進み 針の目を通過し9月。 そして 魚座満月。 星の世界では、「今世紀最大の浄化の満月」「250年にわたる地の時代…

太陽が乙女座へ。

こんにちは。 Planet story の Chicacoです。 獅子座新月を過ぎて 空気感が変わったなと感じた方も いらっしゃったのではないでしょうか? 8月は不思議と獅子座生まれの方のセッションが多い月でした。 獅子座新月辺りには 仕事が急に忙しくなった、 抜けた…

獅子座で新月

こんにちは planet story の chicacoです。 梅雨明け宣言から、猛暑の中 そしてお盆も過ぎ 気がつけば8月も下旬。 風には時々 秋を感じますが まだまだ、暑い日々が続いておりますので お身体には十分気をつけてお過ごしください。 明日は、新月。 8月19日 A…

満月を過ぎて

planet story chicacoです。 夏休みが本格的に始まり 三姉妹が毎日家にいる日々 あの3月から5月の ステイホームの時間を思い出します。 もうすっかり成長した三姉妹との日々は 塾や部活の送り迎えがあるくらいで 一緒にスーパーに買い物へ行ったり、夜 プラ…

8月8日 立秋を迎えて

こんにちは planet storyの chicaco です。 暦の上では 立秋を迎え 月は 満月を過ぎ 更待月。(ふけまちつき) 夜には赤みがかった 少し ミステリアスな月が見えました。 秋を探すことは 難しいくらい 強い日差しの中ですが 夏雲の向こう側の雲に 早朝の風の…

水瓶座で満月

例えば 新月の日は 何かを始めるにふさわしいとき そして、その月が「未来」「個」「自由」「変革」 を司る「水瓶座」にあるならば 「自分の殻を破るとき 」 そんなふうに 自分の中で 星のストーリーを 重ねて 「今日」という日を 特別な日にしてみる。 秒針…

8月 濾過の時間。 

こんにちは Planet story のchicaco です。 昨夜は、雲の隙間から 美しい 膨らみを帯びた 上限の月が見えました。 長い長い梅雨も明け、ようやく夏本番がすぐそこという感じですね。 私事ですが、 気圧のせいか、7月後半は 軽い目眩だったり、倦怠感とともに…

特別な時間。

明日 7月25日は マヤ暦という暦で 「時間」を外した日とされてる特別な日。 時間の制限を受けない 空白のような1日。 マヤ暦は28日 ×13ヶ月 +1日で 1年 365日という時間を持っています。 マヤ暦で新年は 7月26日にあたり、今日24日は 大晦日にあたります。 …