moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

魚座満月を過ぎて

魚座満月を過ぎた朝 

 

f:id:node0lady:20200903121130j:image

 

何とも不思議だった今回の魚座 満月。


雲の切れ目から月が見えたかと思えば


突然の雷雨。


今朝も早朝 晴れたなと思っていたら


突然の大雨、そして雲の隙間から青空。

 

 

満月を過ぎた月は、海王星と重なり。


夢現(ゆめうつつ)の世界を展開し


深い眠りにあったものを、目覚めさせ


反対に 長い長いあいだ 目かくししていたものを

眠りにつかせました。

 


終焉を迎え 

始まった新しい時間は、ここから 

ものすごい速さで

点と点を結び像を浮き上がらせていくでしょう。

 

速さという表現があっているのか疑わしいような

時間の流れを各々の現実の中で感じることになると思います。


例えば

ずっと向こうに追いかけていたはずのものが

ふと、振り向いたらすぐ後ろにある というような。


ここから 乙女座新月に向かう月は 浄化をさらに進めていきます。

9月17日までの時間は

イメージとしては引越しの準備期間。

 

f:id:node0lady:20200903121222j:image


もしも、あなたが望んでいた場所へ引越しするとしたら

いらないものは捨て荷物を整理し、

住んでいた場所や隣人にさよならを告げなければいけません。

 

 
それは、また 転校を境に新しい自分になると決めた女の子のように

古い自分にも同時にさよならを告げるということ。

 


でも一方で

引越しをしないという選択をする人もいるでしょう。

 


ただ一つ言える事は、目には見えませんが

今、大きな転換期の中にいます。

 


それは、今 社会で起きている変化のことだけを言っているのではなく

感覚であったり、価値観 そう言った目に見えないものも当てはまります。


自分にとって リアルさがあるものとフェイクに感じるものの境が


はっきりしてきたと感じ、もう元の感覚に戻れないと感じている方も多いのかと思います。

 


内側の自分が目覚め その声が大きくなってきた時

 


そしてそれと一体になった時

 


外側の世界へのジャッチがなくなります。

 


孤独に感じる時は 頭で物事を捉えようとし過ぎているかもしれません。

 


何かを決断する時には頭頂部より上のあたりや

胸のあたりに意識を向けて見てください。

 

f:id:node0lady:20200903121324j:image

 

 

9月は グラウンディングと浄化、そしてコンディショニング時間。


身の回りを整理整頓をして、日々のルーティンをこの間に確立をしていきましょう。

 


朝起きて、目を閉じ瞑想をして(深呼吸を数回だけでも充分です)


水と身体が喜ぶものを必要な分だけ摂り  というような。


自分に合ったルーティンをあなたが一つずつ組み立てていく。


どれだけ 外側の世界は忙しく 騒がしくても あなたに関係ありません。


あなたはあなたの静寂さに意識を集中しましょう。


そして、心が乱されるような状況にあったら


もう 私には必要ありませんと 手放しましょう。


そして、自分ができる事は何かに集中しましょう。


丁寧に瞬間を重ねていく事で


あなたの「サンクチュアリ」(聖域)が出来上がります。


そしてそれはここから 3ヶ月間 スピードを増していく世界の中でのシェルターになるでしょう。

 

 

私自身

星の言葉を言語化して

ブログを書く時は、同時に自分に向けても書いています。

 


不思議なことに 自分のためだけに

星の言葉を言語化しようとしてもうまくできず

 


書くことで

星たちは今 そういう時間なのだな とか

今はこういう流れなんだな というのが

浮かんできます。

 


こうして読んでいただいてる方に発信しようとしてはじめて

言語化できるので

 


自分自身 この場をとても感謝しています。

 


今日は書かなくていいかなと思っても

かなり強いメッセージを感じるので

今、本当に大きな転換期の中にいるのだなと思います。


2週間後の新月までの時間で心身を整えていくといいのかなと感じます。


これからたくさんの星が動いていくので

随時、発信していきたいと思っています。

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください☺️