moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女座で新月

8月30日 19:37分 乙女座で新月です 私は昨日は名古屋で仕事だったのですが 予報通り、蒸し暑い1日でした。 九州地区では、豪雨。 被害に遭われた皆様にお悔やみ申し上げます。 昨日、私は徒歩での移動が多く iPhonesのアプリで確認したら 1万歩超えてました…

乙女座の季節へ

今日、23日19時に 太陽は獅子座から乙女座へ移動します。 華やかで賑やかなお祭りが終わり 静寂な落ち着いた時間がやってきます。 夏が終わり、秋の到来を感じるこの頃 さみしさを感じるなんていう 女友達を、とても可愛らしく思う今日このごろ。 私は、少し…

ヘブンズ キッチン

暑い夜 お盆前。 休日前の賑やかな北新地の歓楽街を歩いて #コントワールフーさんへ。 紹介制の#フレンチ。 噂は聞いていて、まさか行けるとは思ってなかった 特別な機会。 エレベーターに乗って狭いビルの 奥にある扉を開いて到着。 カウンターのみの シェ…

2019年 8月15日 水瓶座で満月

「自己表現」という意味で重なる 獅子座と水瓶座。 前回 8月1日の獅子座の新月から、今日水瓶座の満月に向かって 月は満ちてきました。 外側へと自らを押し出す季節は これを機に内側へと向かい出す。 獅子座と水瓶座 どちらの星座もキーワードは「自分らし…

8/11 木星が順行へ

84月11日から、射手座で逆行していた木星が 今日8月11日に順行へと戻ります 木星が、反対を向いて進んでいたのが、 くるりと正面を向いて歩き出すという動きをするわけではなくて 地球からみて、天体が逆に動いているように見えるというのが 「逆行」と呼ば…

ライオンズゲート

8月8日。 暑い日が続きますが、体調は崩したりしてないでしょうか? 私は、旬の桃が大好きで よく食べます 朝食で食べたり 自宅で。 デニュッシュ 桃とアールグレイの生クリーム。 夜は桃とスパークリングワイン シャンパーニュと合わせるのが好きです。 名…

ワインバーでの夜

私が通う スクールのモナザインスクールショー♬ モナ先生、インストラクターのスヘイル先生、ショークラスのイザドラさん、スクールの生徒さんたち 総勢8名のダンサーの華やかなショー。 ワイン&ベリーダンス✨素敵な夜でした。ワインを飲みながら、ダンスを…

8月1日 獅子座 新月

今日 8月1日 12時12分 獅子座で新月。 そして、太陽の意思を伝達する「水星」も順行へ。 外界も、星の動きに呼応するように梅雨が明けて夏らしい季節の到来ですね。 お身体、ご自愛ください。 そして、今日は朝から、臨時国会のニュース。 5月1日に即位した…