moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2024 2/10 水瓶座 新月🌑

2/10 am 7:58 水瓶座にて新月を迎えました。 久々のブログになりました。 前回は獅子座の新月にアップしていたので、ちょうど半年前。 立春を越えて 2024年が本格的に始動し始めたなと感じます。 立春は北海道で迎えました。 ちょうど雪祭りの季節で、たくさ…

獅子座 新月 うねりが溶解する時

8月16日 18時37分に獅子座にて新月を迎えます。 新月とは太陽と月が重なるタイミング。 月の満ち欠けの周期は29.5日。 この満ち欠けは 1日24時間のように1つの時間を刻んでいます。 日が沈み、また太陽が昇る。 月が欠け そして また満ちて 満月に。 冬が来…

蠍座で満月

5月6日 13時13分 蠍座にて 月蝕を伴う満月を迎えます。 1年の中で12回起きる満月の中でも特に重要な満月とされ 京都 鞍馬寺では 毎年5月の満月にうウエサク祭と言う お祭りが行われているそうです。 (私も一度行ってみたいです) 満月は月と太陽が地球を挟…

蠍座で満月

5月6日 13時13分 蠍座にて 月蝕を伴う満月を迎えます。 1年の中で12回起きる満月の中でも特に重要な満月とされ 京都 鞍馬寺では 毎年5月の満月にうウエサク祭と言う お祭りが行われているそうです。 (私も一度行ってみたいです) 満月は月と太陽が地球を挟…

月の時代から太陽の太陽の時代へ 〜木星と太陽の太陽の合〜

春分で新しく生まれ変わった太陽 太陽は12星座最初の牡羊座に入り 最大限の力を纏っています。 そして 4月12日 全天体順行期間の中で 最もパワフルなイベント 太陽と木星の合 12年かけて太陽を一周する木星は、 2022年 12月20日に 魚座から牡羊座に入り 新し…

特別な新月🌙

4/20 13:13 牡羊座にて新月を迎えます⁡今回の新月はちょっと特別な新月⁡約28日で12星座を旅する月は⁡前回 3月牡羊座♈︎で新月ならば、 ⁡今回は4月は牡牛座♉︎ 6月は双子♊︎、⁡というように 次の星座にバトンタッチしますが⁡今回は3月に引き続き また 牡羊座で新…

月の時代から太陽の太陽の時代へ 〜木星と太陽の太陽の合〜

春分で新しく生まれ変わった太陽 太陽は12星座最初の牡羊座に入り 最大限の力を放っています。 そして 今日 4月12日は 全天体順行期間の中で 最もパワフルなイベント 太陽と木星の合 一粒万倍日 大安も重なる吉日。 12年かけて太陽を一周する木星は、 昨年末…

2023 2/20 魚座 新月

2/20 16:04 魚座にて新月を迎えました。 魚座には金星、海王星 そして月 太陽が集り 3月7日から始まる魚座土星時間の 準備をしているようです。 魚座は12星座 最後の星座。 人の一生に例えるならば 生まれてくる前の生命。 母親の羊水に浮かぶ胎児。 そして…

蟹座 満月 2023 1月7日

1月7日 8時7分 蟹座にて満月を迎えました。 今年 最初の満月は 蟹座。 ⁡ 蟹座は 感情 記憶 を司るエリア。 ⁡ 昼間に浮かぶ白い月は 1/5日に撮影したもの。 ⁡ 蟹座は月の支配星。 ⁡ 月の力は 強まり ⁡ 内にある しまい込んだはずの感情や記憶を呼び起こすでし…

蟹座 満月 2023 1月7日

1月7日 8時7分 蟹座にて満月を迎えました。 今年 最初の満月は 蟹座。 ⁡ 蟹座は 感情 記憶 を司るエリア。 ⁡ 昼間に浮かぶ白い月は 1/5日に撮影したもの。 ⁡ 蟹座は月の支配星。 ⁡ 月の力は 強まり ⁡ 内にある しまい込んだはずの感情や記憶を呼び起こすでし…

天秤座新月。  鮮やかに浮かび上がるもの 色褪せるもの。

9月26日 午前6時54分に 天秤座にて新月を迎えます。 新月とは、地球から見て月と太陽の方向が同じになり 月から反射した太陽に光が地球に届かないため、 月は見えない状態。 新たなものを生み出す力を持つ「新月」。 今回、新月が起きるのは天秤座の3度。 天…

魚座で満月 〜無意識からの解放〜

2022年 9月10日 19:00 魚座にて満月 満月は、「完了」を表すタイミング。 そして、今回 満月を、迎えた魚座は 12星座 最後のサイクルを司る場所。 全てが一つである「ワンネス」の世界を表す魚座。 12つの星座は、あなたがどんな性格か というような占い的…

満ち足りる 水瓶座満月のメッセージ

8月12日に迎えた水瓶座の満月。 満月当日は、雨が降ったり、晴れたり その中で、見かけた満月は神秘的でした。 未来、個性、独創性、テクノロジー、を表す「水瓶座」。 社会とか、年功序列とか、経歴。肩書き、性別、思想 全てのしがらみを解き放ち、「個」…

8月。 コントラストからの脱却。

今の流れを星の配置から読む 8月に入りました 月も変わると、心新たにスタート!!と行きたいところですが 心新たにスタートするためには、心の状態をメンテナンスすることが大切。 なんか、引っかかっていたり、 未消化な部分があったりしたまま、前に進む…

獅子座 新月 🌙 自らの高みへ まだ見ぬ自分へ

久々のブログの投稿となります✨ 前回は5月末。約2ヶ月ぶりとなりました。 私事ですが、7月19日にサロンをオープンしました。 サロンは、ホロスコープをもとにした「プラネットセラピー」 そして、「五感」をテーマにした心身のトリートメントメニュー それぞ…

双子座で新月 クライシスからのパラダイムシフト。

5月30日 PM8:30 双子座にて新月。 サビアンシンボルは 「落下する飛行機」。 落下する飛行機は、墜落の意味ではなく あくまで「落下」。 これは「クライシス」を意味しています。 クライシスは「危機的状況」「難局」。 言葉だけを聞くとドキドキしますが、…

Flower moon 🌹蠍座 満月🌕🦋

5月16日 13時15分 蠍座にて満月 別名に「Flower moon」という美しい名を持つ満月。 蠍座は生死、変容、再生を司るサイン。 狂乱的に何かに囚われるような、吸引力を持つ場所。 それゆえ、昔から蠍座というと「ミステリアス」なイメージを抱く方も少なくない…

牡牛座で部分日食  〜過渡期が終わり新しい時間が始まる〜

2022年の中で 大きな節目となる今回の新月。 2月5日から続いていた約3ヶ月間続いた 長い「全天体順行期間」。 4月30日の冥王星、順行終了とともに終わりを告げ そして翌日、5月1日に牡牛座で部分日食を迎えました。 冥王星逆行開始、牡牛座日食とかなりディ…

乙女座で満月🌕

2022年 3月18日 16時48分 乙女座♍️で満月を迎えます。 今回の満月を迎えるのは セルフイメージ 自分 アイデンティティ を表す第1ハウス。 その月の真向かいの魚座には 水星、木星、海王星、太陽があり 様々なものが混ざり合った混沌から 自分自身の再構築を…

獅子座 満月 🌕

2月17日、日付が変わり真夜中の1:58分 獅子座にて満月を迎えます。 夕方から、姿を見せてくれた月は、獅子座満月らしく 様々な表情を見せ、束の間のショーを楽しませてくれました。 満月は、太陽と月がちょうど真正面に向き合い 太陽の光が月を明るく照らし…

冬至  2021 12月22日

「冬至」 世界線が変わる時。 全ての境界線を乗り越える。 冬至は、夜の長さが1番長くなり、ここから昼の時間は日ごと長くなっていきます。 双子座で満月を迎え 太陽も射手座から山羊座に移動し、時間が塗り替えられていきます。 今回の満月に光がいつもより…

射手座で日食 〜大いなる飛躍〜

12月4日 PM4:44 射手座にて新月。 前回の満月からのストーリーは、今日12月4日に射手座で起きる新月へと続いてます。 11月19日に牡牛座で、月食を伴う満月が起きました。 約3時間にに及ぶ月食でしたね。 私は、ちょうど満月を迎える18時頃、珍しく睡魔に襲…

牡牛座で満月 月食バージョン 

豊穣の満月。 ラグジュアリーな満月。 リッチな満月。 豊穣の月と呼ばれる、牡牛座の満月ですが、今回はいつもと違うメッセージを携えています。 毎年、秋が深まり、紅葉が美しい季節に迎える牡牛座の満月。 深い艶がある光を放ち、溢れるように、たくさんの…

蠍座 新月を越えて

サイキックなパワーに満ちた蠍座の新月。 新月辺り、いろいろとありまして投稿が遅くなりました。 蠍座新月らしく、命について向き合う時間となりました。 新月を、過ぎ11/7日には「立冬」を迎え 暦の上でも、節目のタイミング。 そして、今回の新月は、日本…

牡羊座で満月🌕 自己の完成のとき✨

10月20日23時57分 牡羊座で満月を迎えます。 10月に入り、 10月7日に「破壊と再生の星」冥王星が順行へ。 10月11日に「土台と制限の星」土星も順行。 今週に入り、 10月18日に、「拡大と成長の星」木星が順行、 10月19日に、「太陽の意思を伝える星」水星も…

天秤座で新月 呼び覚ます出会い

10月6日 20時05分 天秤座にて新月。 天秤座は12星座の7番目の星座にあたるサイン。 牡羊座から乙女座までの6星座は「個人」つまり「内側」の世界を表し 天秤座から魚座までの6星座は「社会」「外側」の世界を表しています。 「私」を発見し、そしてその「私…

秋分を越えて

「真心」。 「あなたに、真心はありますか?」 「それは、真心からですか?」 そんな風に、誰かに問われたら、途端に自責の念を感じてしまいそうな言葉。 「真心」は本来 通常、使う誠意、真摯さとという意味だけではなく 「生まれたての 純粋な心」という意…

魚座で満月  魂の目覚め

明日、9月21日 8時54分 魚座にてジャスト満月を迎えます。 今回は中秋の名月と重なるタイミングの満月となりその力も別格となるでしょう。 魚座は12星座、最後の星座。 一つのサイクルの終わりを表すサイン「魚座」。 そして、満月も同じように一つのサイク…

乙女座で新月 魂の目覚めの準備

9月7日 午前9時52分に乙女座で新月を迎えます。 9月21日に起きる魚座の満月 「魂の目覚め」に向けて 目に見える物質的なものを整えていく時間。 内側と外側は表裏一体で 私たちは、目に見えるものに意識をフォーカスしてしまいますが その一方で目に見え…

9月の流れ 9月の過ごし方

多数の豊かさがある世界への移行の真最中。 2020年12月末に起きたグレードコンジャンクション。 拡大、解放の星、木星 制限、コントロールの星、土星が 水瓶座で重なり新しい時代の幕開けを迎えました。 相反する意味を持つ 社会天体が重なる二つの星の会合…