moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

双子座で新月 クライシスからのパラダイムシフト。

 

 5月30日 PM8:30 双子座にて新月

 

f:id:node0lady:20220530093754j:image

 

 サビアンシンボルは 「落下する飛行機」。

 

  落下する飛行機は、墜落の意味ではなく あくまで「落下」。

 

 これは「クライシス」を意味しています。

 

 クライシスは「危機的状況」「難局」。

 

 言葉だけを聞くとドキドキしますが、

 

 人が、大きく飛躍する際に「クライシス」はつきもの。

 

 難局を乗り越える力を示唆しています。

 

f:id:node0lady:20220530093247j:image

 

 

  例えば、後ろから敵が迫ってきて、崖っぷち。

 

 思い切ってジャンプすれば、向こう側に渡れる。

 

 f:id:node0lady:20220530093312j:image

 

 アクション映画でよく見かける「難局」。

 

 思い切りジャンプし、敵は谷底に落ちていく。

 

 そして、目前に広がる「新しい世界」。

 

  普段だったらできないことも、危機的状況になるとできる。

 

 誰にも経験あることだ思います。

 

  ただ、ジャンプはある意味ギャンブル的。

 

  絶対的な補償はどこにもないけれど、ジャンプした人にしか見えない景色があるのも事実。

 

  そして、ジャンプせずに崖を背に、襲い掛かる敵と戦い勝利する そんな選択肢もあるの事実。

 

 

  双子座は「コミュニケーション」「通信」など

 こちら側と向こう側を繋ぐことを、象徴するエリア。

 

  こちら側とあちら側。

 

f:id:node0lady:20220530093407j:image

 

 こちら側とあちら側では、見えている景色が違う。

 

  そこでやりとりをする際に、何かしらの「媒体」が必要となるのですが

 

  言葉を通して伝える、

 

  SNSを通して伝える

 

  戦いを通して伝える

 

  時間を共有することで伝える、

 

  働く姿を見せて伝える、

 

  絵で伝える

 

  踊りで伝える

 

  歌声で伝える。

 

  競争しながら伝える

 

  ファッションで伝える

 

  ゲーム実況で伝える

 

  料理を通して伝える

  

  体で伝える

 

  香りで伝える

 

  怒りや、悲しみや、笑顔 感情を通して伝える

 

  「言葉」意外に伝えるものは多くあり、それらは目には見えない、形のないもの。

 

  文字や言葉、情報など目に見えるものではない 自分なりの伝え方。

 

f:id:node0lady:20220530093350j:image

 

 

 

  今までの「伝え方」が仕事面でも、人間関係でもうまくいかなくなっているならば思い切って舵を切るタイミング。

 

   双子座の支配星は「水星」。  双子座には、逆行中の水星。

 

  逆行する水星は、言葉の表面をなぞるだけでなく 言葉の奥に潜ることを伝えています。

 

   牡羊座では、火星と木星が合。 エンジン全開。

 

  星たちはかなり熱い配置。

 

  外側が熱くなっている方もいれば、内側にフォーカスが強くなっている人も、

 

  自分自身が何を通して、何と繋がりたいかを 自分自身に問う時間。

  

   「今までとは、全く違う 逆説的なやり方で 向こう側へジャンプする」

   

   やり方とは伝え方。

 

 あなたならではの伝え方を月は教えてくれるでしょう。

 

 素敵な新月をお過ごしください✨✨