moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

金星が順行へ

昨日の明け方、ふと目を覚まして 水を飲もうと

 

キッチンへ行くと、ブラインドの隙間から藍色のグラデーションの空が見えました。

 

ブラインドをあけると 夜明けの美しい空。

 

f:id:node0lady:20200626123243j:image

 

 

明け方の空は 1日のうちで1番 透明で、浄化の力で満ちているように感じます。

 

明けの明星、「金星」💗。

 

 

キラキラと輝く姿から、「ヴィーナス」と呼ばれ

 

占星術の世界でも 古くから「吉星」とされ

 

金星の元に生まれた 女性は幸せになれる と 祝福されていました。

 

 

 

 

 

5月13日から6月24日まで 逆行していた金星は、

 

6月4日に合。(太陽の方向に金星が位置する)。

 

そして双子座に滞在したまま

 

昨日 6月25日に順行へ転じました。

 

 

 

 

この記事を書きながら 

 

順行に転じる日、呼ばれたように 夜明けの時間にふと目覚め、

空を見た偶然を嬉しく思いました。

 

 

これから、明け方 東の空には 順行に戻り 天真爛漫に 輝く 金星が

2月頃まで美しく輝きます。

 

人生に喜びと恵を与え続ける惑星。

 

太陽系の中でも地球のすぐ内側に位置し

太陽の光を浴び 金色に輝く星。

 

 

f:id:node0lady:20200626123329j:image

 

 

金星は双子座にて 順行。

 

双子座は、

言葉、コミュニケーション、商売、友人、学び 、を司るエリア。

 

金星のエネルギーと繋がるようにすると

 

何か嬉しいメッセージや愛ある言葉をもらえたり

 

偶然、会いたいなと思っていた人

 

ビジネスに繋がる縁 を引き寄せることができます。

 

また、

 

スキルアップや自分磨きに 何かを学ぶのにもいい時期。

 

f:id:node0lady:20200626123358j:image

 

 

まだまだ、水星は逆行中なので、 

スケジュールは余裕を持って♡

 

(私は、これを意識して 何度かこの時期助けられています 笑)

 

ほかの天体も まだまだ たくさん逆行しているので

 

大きな決断をする場合は、よく吟味してくださいね。

 

 

金星のエネルギーに繋がるには・・・・

 

まず 是非 明け方の金星を見つけてみてください。

 

明け方 東の空にキラキラと輝く星。

 

 

それから、

ポジティブな発信や言葉を心がけてみてください。

 

フットワークは軽く、様々な交流をするのもよしです

(三密は避けて 自分が心地いいなと感じる場所へ。)

 

 

「美力」をアップしたい という方は

この時期 は言葉を磨く、思考を磨くをテーマにするのがいいかと思います。

 

美しさは内面から外側に滲み出るもの✨。

 

 

金星のパワーを是非 味方につけてくださいね。