moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 天秤座で新月

今年 3月21日 春分の日 占星術で「1年の始まりの日」に 天秤座で満月を迎え それから、半年 今日、9月29日に 秋分の日を迎え 天秤座で 新月。 今年は、1年を通して「天秤座」のテーマが背景に広がっているように感じます。 ひとつの重要な境界線を担う星座 …

天秤座の季節へ

昨日 9月23日に 太陽が天秤座に移動しました。天秤座生まれの方 おめでとうございます。お誕生日月の始まり、1年のサイクルが始まります。天秤座生まれの方は、どんな1年にしようか、なんてビジョンを描いてみるのがオススメです。さて、天秤座 に太陽が動く…

チャクラと星の講座 2019 9/19

「チャクラと星の講座」 今回、初の試み 「チャクラと星」。 ヨガ講師のIKUさんと 「チャクラ」をテーマに講座をさせて頂きました。 「チャクラ」とは サンスクリット語で「絶えず回り続けているエネルギーの渦」という意味を持ち 体の中には無数のチャクラ…

2019 9/14 魚座で満月

昨日は 中秋の名月。 月が綺麗でした。 今日、13:33 魚座で満月を迎えます。 妹が撮って送ってくれた写真。 昨日の月を見て やはり、満ちる直前が1番パワフルなんだなと感じました。 達する直前が、実はクライマックスだったりしますよね。 「魚座」の満月…

あなたが生まれたときの月相は?

昨夜は綺麗な上弦の月が見えました。 月を見て 私を思い出したと連絡くれた女友達 。 嬉しくなります。 なんだか、ターニングポイントだなと 感じて、空を見上げると 決まって 上弦の月だったり、 下弦の月だったり 満月、新月だったり。 昨日は、射手座上弦…