moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

9月29日 天秤座で新月

 

今年 3月21日 春分の日

 

 

占星術で「1年の始まりの日」に 天秤座で満月を迎え

 

 

それから、半年

 

 

今日、9月29日に 秋分の日を迎え   天秤座で 新月

 

 

今年は、1年を通して「天秤座」のテーマが背景に広がっているように感じます。

 

 

ひとつの重要な境界線を担う星座 「天秤座」。

 

 

「個人」から「社会」へと時間は切り替わっていきます。

 

 

f:id:node0lady:20190929115634j:image

 

 

 

8月19日には 「拡大、幸運、力」を司る 木星

 

 

9月11日には、「制限、限界、現実」を司る土星が、順行となり

 

 

滞っていた流れに勢いがついています。

 

 

その流れの中で迎えた 「天秤座の新月」。

 

 

壮大な宇宙時間は、より時間をより「速く」進めているように感じます。

 

 

f:id:node0lady:20190929123606j:image

 

 

9月入り、時間の流れの速さや、忙しさを感じている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

昔、「時間がないなら、クロックサイクルを速めよう」という内容の本を読んだのですが

 

 

「時短」とは違い「時間の感じ方を変える」という主旨のものでした。

 

 

 

10分を「30分」「1時間」の感覚にしていく。

 

 

そこには、「集中力」が必要で

 

その先には「目的」や「ビジョン」が必要。

 

 

よく、締め切りにならないと、やり出せないんだよね という言葉を聞きますが

 

 

最後の最後で仕上げ切ってしまうことができる人は

 

 

最終的にこの「クロックサイクル」を一気に加速させたということになりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

天秤座の話に、戻りますと

 

 

天秤座のこの季節は、社会や他者に対してアウトプットしていく

 

 

大きな時間のスタートとなります。

 

 

天秤座は「相対する者」

 

相手の時間を大切に扱うことは、自分の時間を大切に扱うことにつながります

 

「レスポンスの速さ」

 

「即決」

 

ちょっと意識すると、いい流れに乗れるのではないのかなと思います

 

(もちろん、熟孝が必要なときもあります)

 

 

f:id:node0lady:20190929123835j:image

 

 

 

年末に向けて、忙しくなる中で

 

 

宇宙も、何かを変えようと スピードを加速しているように感じます。

 

 

1日は24時間という 時間感覚を変えていく

 

 

ここに、ある種 「突破口」のようなものを感じます。

 

 

 

占星術はサイクルとプロセスの哲学。

 

 

乙女座で手にした「技術」「たくさんの引き出し」を

 

 

天秤座で世に出していく、社会で通用できるように工夫してアウトプットしていく。

 

 

それを「フォロー」してくれる

「社交性」

「洗練さ」

「他者と調和」

「理想」

「客観性」etc・・・

 

誰の中にでもある「天秤座」の資質を目覚めさせてみてください。

 

f:id:node0lady:20190929124055j:image