moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬至  2021 12月22日

「冬至」 世界線が変わる時。 全ての境界線を乗り越える。 冬至は、夜の長さが1番長くなり、ここから昼の時間は日ごと長くなっていきます。 双子座で満月を迎え 太陽も射手座から山羊座に移動し、時間が塗り替えられていきます。 今回の満月に光がいつもより…

射手座で日食 〜大いなる飛躍〜

12月4日 PM4:44 射手座にて新月。 前回の満月からのストーリーは、今日12月4日に射手座で起きる新月へと続いてます。 11月19日に牡牛座で、月食を伴う満月が起きました。 約3時間にに及ぶ月食でしたね。 私は、ちょうど満月を迎える18時頃、珍しく睡魔に襲…

牡牛座で満月 月食バージョン 

豊穣の満月。 ラグジュアリーな満月。 リッチな満月。 豊穣の月と呼ばれる、牡牛座の満月ですが、今回はいつもと違うメッセージを携えています。 毎年、秋が深まり、紅葉が美しい季節に迎える牡牛座の満月。 深い艶がある光を放ち、溢れるように、たくさんの…

蠍座 新月を越えて

サイキックなパワーに満ちた蠍座の新月。 新月辺り、いろいろとありまして投稿が遅くなりました。 蠍座新月らしく、命について向き合う時間となりました。 新月を、過ぎ11/7日には「立冬」を迎え 暦の上でも、節目のタイミング。 そして、今回の新月は、日本…

牡羊座で満月🌕 自己の完成のとき✨

10月20日23時57分 牡羊座で満月を迎えます。 10月に入り、 10月7日に「破壊と再生の星」冥王星が順行へ。 10月11日に「土台と制限の星」土星も順行。 今週に入り、 10月18日に、「拡大と成長の星」木星が順行、 10月19日に、「太陽の意思を伝える星」水星も…

天秤座で新月 呼び覚ます出会い

10月6日 20時05分 天秤座にて新月。 天秤座は12星座の7番目の星座にあたるサイン。 牡羊座から乙女座までの6星座は「個人」つまり「内側」の世界を表し 天秤座から魚座までの6星座は「社会」「外側」の世界を表しています。 「私」を発見し、そしてその「私…

秋分を越えて

「真心」。 「あなたに、真心はありますか?」 「それは、真心からですか?」 そんな風に、誰かに問われたら、途端に自責の念を感じてしまいそうな言葉。 「真心」は本来 通常、使う誠意、真摯さとという意味だけではなく 「生まれたての 純粋な心」という意…

魚座で満月  魂の目覚め

明日、9月21日 8時54分 魚座にてジャスト満月を迎えます。 今回は中秋の名月と重なるタイミングの満月となりその力も別格となるでしょう。 魚座は12星座、最後の星座。 一つのサイクルの終わりを表すサイン「魚座」。 そして、満月も同じように一つのサイク…

乙女座で新月 魂の目覚めの準備

9月7日 午前9時52分に乙女座で新月を迎えます。 9月21日に起きる魚座の満月 「魂の目覚め」に向けて 目に見える物質的なものを整えていく時間。 内側と外側は表裏一体で 私たちは、目に見えるものに意識をフォーカスしてしまいますが その一方で目に見え…

9月の流れ 9月の過ごし方

多数の豊かさがある世界への移行の真最中。 2020年12月末に起きたグレードコンジャンクション。 拡大、解放の星、木星 制限、コントロールの星、土星が 水瓶座で重なり新しい時代の幕開けを迎えました。 相反する意味を持つ 社会天体が重なる二つの星の会合…

8/22 21:01 水瓶座で満月🌕 領域展開 

8月22日 21時01分 水瓶座にて満月を迎えます。 今年、2度 水瓶座のサインで起きる満月の2度目の満月。 前回は、7月24日。 そのあたりに何が起き、自分がどのような感情を抱いていたか日記を書いている方は読み返してみてください✨ 書いていないという方もス…

獅子座 新月  シリウスの帰還

2021年も半分を過ぎ、冬至に向かい 陽から陰へと気が移り変わり始めているように感じます。 8月8日 22時50分 獅子座で新月を迎えます。 ムーンウィッシュは24時間以内に。 まだまだ、暑い日が続きますが もう一つの時間は一足先に、「秋」地のエネルギーへと…

水瓶座で満月  コントラストからの脱却

夏至から、本格的に大きな変革の時間へと突入し、 今年、2度続けて起きる「水瓶座の満月」の1度目を迎えます。 ジャスト満月は24日、AM11:37分ですが 今夜もほぼ満月に見える月が上がっていました。 前回の水瓶座新月での願いごとに対しての何らかの答えが…

蟹座新月を過ぎて  芽吹き🌿

新月を過ぎた投稿になり、申し訳ないです。 蛹になっていました。笑。 冗談ではなく、夏至あたりから、色々なことが続き本当に身動きが取れないような時間の中にいました。 一度、自分を守ってくれていたような膜が 無くなり、剥き出しになるような感覚。 こ…

夏至を越えて。 7月。

6月21日の夏至を過ぎて7月に入りました。 太陽は蟹座にあり、 月は蟹座新月に向けて、その姿を夜空に埋めていきます。 今、水の星座にたくさんの惑星が集まり感情的になりやすいムードの高まりを現しているよう。 蟹座は「感情」を司る星座。 硬い殻の中には…

山羊座 満月  あなたにとってのゴール。 そしてカタチ。

6月25日 午前3時39分に山羊座エリアにて満月を迎えます。 ほとんどの方は夢の中で迎える満月。 夏至近くの満月はストロベリームーン、またはローズムーンと呼ばれ 美しいピンク色にその姿を染めます。 幻想的な月は、蟹座に季節にふさわしい柔らかく暖かなエ…

2021 夏至  終わり そして 始まる

月は、月は6月25日山羊座満月に向けて満ちていきます。 一方、太陽は双子座での旅を終え蟹座へと、移動し夏至を迎えます。 占星術の世界では、 夏至は、1年のうちで1番太陽高度が高くなり、太陽のパワーが1番強くなるタイミングとされています。 美しい浄化…

双子座で新月。 〜日食〜 新たな始まりのタイミング

6月10日19:52 に双子座にて新月 金環日食。 日本では見られませんが 前回の月食(満月)からの流れを汲み、私たちは特別な時間の中にいます。 今、ドラゴンヘッドと呼ばれるポイントが双子座にあり、 そこに太陽、月が重なり日食を迎え2021年のクライマック…

 月食を過ぎて、下弦の月 そして 日食に向けての時間

6月2日魚座で下弦の月。 毎月同じリズムで満ち欠けを繰り返す月。 前回の月食では 地球の影に月が入る時間には雲がかかり 赤銅色の月は見ることができませんでしたが、 欠けた月が、再び元の満月の姿に戻っていく姿は見ることができました。 月は人間の「心…

~新しい地への飛躍 ~ 射手座 皆既月蝕

「新しい地への飛躍」 今回、満月は地球から見て射手座の方向にて起きます。 皆既月食を伴う満月。 今夜、18時45分に月はかけ始め、 地球の影に入り20時過ぎから赤銅色にその姿を変えていく。 そして20時13分 月と太陽は真向かいになり 満月を迎えます。 さ…

牡牛座新月🌙 あなたが持っているもの

5月12日 午前3時59分にに牡牛座にて新月を迎えます。 その時のホロスコープがこちら。 天体が「アイデンティティ」「自己」を表す第1ハウスに集まっていますね。 そして、運の入口と呼ばれる「アセンダント」の真下に天王星が滞在し、 本格的な「自己改革」…

蠍座 満月  覚醒の時間。 

4月27日 12時31分蠍座にて満月を迎えます。 現在、不動宮である牡牛座に 太陽、天王星、水星が集まっています。 そして その牡牛座の反対側に位置する不動宮である蠍座にて迎える満月。 翌28日には冥王星が山羊座にて逆行を始めます。 再生と破壊の星、冥王…

牡牛座の季節到来。 2021年変化に備える時間

1年をかけて12星座を旅する太陽。 3月20日、春分点にてRe:birth 再生した太陽は新たな旅を始めました。 そして4月、 全天体順行という追い風の中、「威勢」を纏った太陽は世界中に「進行」の魔法をかけたようです。 3月から4月は12のサイクルで言えば、 「…

牡羊座で新月 始まりの始まり。

4月12日 11時31分 牡羊座にて新月を迎えます。 新月は地球から見て、月と太陽が重なる現象。 そして、太陽と月が位置する方向に牡羊座がある それが牡羊座の新月となります。 太陽は肉体を、月は心を表すとされ さらに心理学的に、太陽は顕在意識、月は無意…

4月 清明の季節 牡羊座新月に向けて

至るとことで桜が咲き始め、美しい景色に心身癒された春爛漫の 春分の季節を過ぎ、清明の季節を迎えました。 ちょうど、桜が満開の、そして月は満月の時期に京都へ足を伸ばし、 春の訪れを一身に感じることができました。 美しい花筏。 二十四節気では、清明…

天秤座で満月🌕

3月29日 AM03:47 天秤座にて満月を迎えます。 天秤座新月からの流れを汲み、「完了」「具現化」の時を迎えます。 前回の天秤座新月が起きたのは2020年10月7日。 もし、新月の願い事を書いた方がいれば、その願いが天秤座満月を迎えた今 現実に、どのような…

魚座で新月 カオスから生まれるもの

3月13日19時21分 魚座にて新月を迎えます。 新月は、地球から見て月と太陽がぴったりと重なる現象。 今回は12星座、最後の魚座にてその時を迎えます。 魚座新月の力が満ちる12、13、14日。 ありとあらゆるものの境界線が消え、全てが混ざり合う時。 そして、…

火星が双子座へ

3月に入り、柔らかな空気が漂い始めました。 苺が好きなのですが柔らかい苺は傷つきやすいので、傷ついてしまったいちごはカットして冷凍。 そして、スパークリングに入れて楽しんでいます。 さて、3月4日、火星が牡牛座から双子座へ。♊️ 牡牛座にある火星は…

乙女座で満月

2月27日 17時17分 乙女座で満月を迎えます。 その時の天体図がこちら。 満月は太陽と月が真正面で向き合う時に起きる現象。 今回、月は乙女座♍️に、そして太陽は魚座♓️にあります。 12星座最後魚座の季節で起きる満月ということで「浄化」という意味合いの強…

水星が順行へ、そして 全天体が順行へ。

2月21日09時43分 水瓶座11度で水星が順行へ。 そして、水星順行を機に全天体が順行へ。 魚座♓️が支配する季節となるので、アクセル全開というよりは 水が浸透していくような、花が開いていくような 深い眠りから覚めて、ゆっくりと1日を始めるような 何かか…