moon

星と私を繋ぐストーリー

現在、過去 、未来を旅するストーリー。 ちょっと違った視点で世界を眺めてみませんか?

山羊座 満月  あなたにとってのゴール。 そしてカタチ。

 

6月25日 午前3時39分に山羊座エリアにて満月を迎えます。

 

 ほとんどの方は夢の中で迎える満月。

 

 夏至近くの満月はストロベリームーン、またはローズムーンと呼ばれ

美しいピンク色にその姿を染めます。

 

 f:id:node0lady:20210624165205j:image

 

 

 幻想的な月は、蟹座に季節にふさわしい柔らかく暖かなエネルギーを届けてくれそうですね。

 

 月食、日食に後に夏至(6/21)を迎え 水星順行、そして山羊座での満月🌕。

 

 この満月は半年前の山羊座新月からの流れを受けています。

 

前回、新月が起きたのは1月13日。

 

 地の時代から風の時代に移り変わる中での、地の星座で起きる最初の新月

ちょうど「破壊と再生」の冥王星が重なり、根本的な変化を暗示するような配置でした。

 

 前回のブログはこちら

 https://planet0story.hatenablog.com/entry/2021/01/13/144734

 

 言うなれば、今回の山羊座満月は、地の時代の清算が完了するタイミングとも言えます。

 

 前回のブログで書きましたが、6月21日の夏至を境に時間の流れが折りたたむように早くなります。

 

 これは、前に進むこと、変化することを望む魂に起きる流れで

 

 守りたいもの、変えたくないもの が強い魂にとってはまた、違う時間の流れがあるでしょう。

 

 地の時代の清算

 

 古い慣習、思い込み、常識と呼ばれるもの、過剰な正義感、権威、コントロール

  

 前回、1月13日の山羊座新月から6ヶ月間かけて、これらを手放し、

 そして、今回の満月で清算が終わり、新しいステージに向けて準備をしていくと言うような流れになります。

 

 ただ地の時代が持つ、本質の部分は風の時代の引き継がれ「土台」や「軸」となり、変化の多い時代の中で

私たちを守ってくれることでしょう。

 

 地の時代の本質。 

 

 それは、「形」を大切にすると言うことです。

 

f:id:node0lady:20210624165229j:image

 

 

 「目に見える形」に囚われることなく、大切にすると言うこと。

 

 遠い土地に住む同士が、簡単に繋がったり、ありとあらゆるものがシェアされるこの時代の中で

 

 「形」は捉え所のない世界に輪郭を与えてくれます。

 

 画面上で、やりとりをしている相手が実体ではないこと。

 

 自分のアバターがいることは、便利ですし、楽しいし、気軽ではありますが

 そこに「リアル」がないということは忘れないで欲しい。

 

 地の時代の声がそこにあります。

 

 それこそがリアルだ、という声もありそうですが

 今のところ、私たちは「体」を持っていますので、「形」を無視しては生きてはいけません。

 

 ここから、例えば、テクノロジーが発達し目まぐるしく私たちの生活が変わっても、

変われば変わるほど、「形」の価値はより尊いものとなっていくでしょう。

 

 積み重ねてきたもの、

 そして、引き継がれてきたもの、

 縁、

 歴史、

 は嵐の中でも、吹き飛ぶことはなくそこにあります。

 

 そこには「継続」という力が横たわり、それらをさらに強固にしていきます。

 

 柔軟であり軽いあり方を、味方にできるのは

 

 「積み重ねてきたもの」がある魂、そして、それを大切にしている魂だと山羊座満月は伝えます。

 

  山羊座満月。

 

  今、あなたが手にしたものがあれば、「それは地の時代からのプレゼント」。

 

  物であれ、経験であれ、感情であれ風の時代を生きる上であなたをサポートしてくれることでしょう。

 

 地にしっかり根を張るけれど、様々な方向に枝を伸ばしていける。

 

 安心感と期待が入り混じるような感覚をお持ちの方は、今 正しい場所にあるかと思います。

 

 もしも、まだ不安の中にいる方がいれば、今回の満月の力を借りていきましょう。

 

 木星、太陽を従えた満月の力は、偉大です。

 

 美しく浮かび上がる満月をイメージし、自分の胸のあたりに下ろしましょう。

 月のエネルギーと繋がることで、潜在意識に光をあて、

 クリーニングしてくれます。

 思い込み、執着、エゴ、癒着したそれらに光をあて、浄化してくれることでしょう。

 

 そして、そこに残った物が、あなたの日々にインスピレーションを与えてくれることでしょう。

 

 山羊座満月は、全ての魂がこの世界に必要であり、それぞれの役割を持っていることを教えてくれます。

 

 山羊座は「到達点」「山頂」を表します。

 

f:id:node0lady:20210624165243j:image

 

 

 今回、辿り着いた場所は、あなたがかつて目指した場所。

 

 そこから見える景色は、どんな景色でしょう。

 

 積み重ねた日々の上に立ち、見えるもの。

 

 あなたにとっての「カタチ」。

  

 それに囚われるのではなく、目に見えるものを

 

 手にしているものを大切にしてください。

 

 皆様にとって、素敵な満月になりますように🌕