moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女座で上弦の月

6月6日(土)の射手座満月に向かい 満ちていく月。 射手座のシンボル「矢」が象徴するように 遠く遠くへと飛んでいくような直線的なエネルギーを象徴する射手座。 射手座の満月は「何かを拡大」するようなパワーが最も高まる。 「何が拡大するのか」は人によ…

双子座で新月

5月23日 2時42分に新月を迎えました。 日付が変わって 新月。 新月は月と太陽が重なるタイミング。 一度 リセットされて 新しいサイクルの始まりとなります。 前回の 5月7日の蠍座の満月は、1年を通して 目に見えない世界と通路が開くと言われる大事なタイミ…

欠けていく月

双子座新月に向かい 蠍座満月にて 起きた「変容」から ゆっくりとそれを浸透させていくかのような時間。 蠍座の満月は全てが満ちていて 何かに触発されたら、弾けてしまうような、溢れ出てしまうような 危険さとスリリングさを孕む夜でした。 その夜に生まれ…

蠍座満月から 水瓶座 下弦の月へ 星々の逆行。

5月7日の蠍座の満月 どんなメッセージを受け取られたでしょうか? 「沈黙の満月」 。 静かに過ごそうと 思っていましたが そんな時に限って嬉しいお誘い。 オンラインでのワイン会に 2人の友人から 誘われ オンラインを梯子するという 普段よりずっと賑やか…

蠍座 満月 🌕 オブラードが溶ける

5月7日 19時46分 蠍座にて満月です。 年に12回起きる満月の中でも 格段に強いパワーの満月。 淡々と規則的に 運行をする星達。 どんな状況であれ、星たちは 私たちをサポートしてくれていますが ありとあらゆる変化を実際体験すると、どんなに占星術の中で「…

獅子座で上弦の月 5月

20年に一回 木星と土星が会合する「グレードコンジャンクション」。 これは、200年同じ「エレメント」で繰り返されます。 「エレメント」とは、火 地 風 水。 例えば、パーソナルアストロジーでは、自分のエレメントの特性を知り 4つ要素を調和させることで …