moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

乙女座で上弦の月

6月6日(土)の射手座満月に向かい 満ちていく月。

 

射手座のシンボル「矢」が象徴するように

 

遠く遠くへと飛んでいくような直線的なエネルギーを象徴する射手座。

 

 

f:id:node0lady:20200530102332j:image

 

 

射手座の満月は「何かを拡大」するようなパワーが最も高まる。

 

「何が拡大するのか」は人により それぞれ 。

 

「満月に起きる星の配置」から 読み取れるメッセージは沢山。

 

その中から 自分に響いたり、ピンときたものが 「有効」となります。

 

満月でさらに月食ということもあり

 

前回の5月7日の「蠍座満月」同様 かなり 印象深いタイミングとなりそうで、

 

しかも今回は 結構 深いメッセージも多いので  受け取ることができるように

 

メディテーションの時間をしっかり取りながら 情報を読み取っています。

 

自分の内側と繋がることをサポートしてくれるメディテーション

 

6月6日(土)に 今回の満月にちなみ

「射手座満月」&「瞑想」の

オンラインサロンをZOOMにて開催する予定なので 興味ある方は是非♪

(最後に詳細を乗せておきます)

 

 

 

 

さて

上弦の月 の時間は 満月に向けての「アジャスト」のタイミング。

 

今回 上弦の月は乙女座にて起こります。

 

f:id:node0lady:20200530102248j:image

 

 

アジャストとはつまり 調整。

 

 

「乙女座」はもともと 12星座の中で 「調整」「整理」「俯瞰」などの仕組みを持つサイン。

 

なので 上限の月とブレンドし より強いサポートとなってくれそうなんですね。

 

今回の乙女座  上限の月で きちんと アジャストしておくと

 

6月6日の満月にポジティブな働きかけをしてくれるかな と思っています。

 

射手座は 何かを拡大してくれて 可能性を広げてくれる エネルギーなのですが

 

それが 拡大しすぎると とりとめのないもの として 宙を浮いてしまうエネルギーになりかねないのです。

 

言わば   

 

勢いよく放たれた「矢」がどこに向かって放たれたのか分からなくなる・・というような。

 

 

テーマは「矢のコントロール」。

 

射手座の矢がまっすぐと目的地に飛んでくれるようにすることが大事なのかなと思います。

 

 

 今回の「上弦の月」でのアジャストとなるアクション。

 

具体的に言いますと

 

大きなことでなくて 日常の中で 

「やらないといけないけど また、時間があるときに」

と先延ばしにしていることを 片付ける。

 

これが 乙女座のツキを取り込むアクション。

 

あとは、どこか一つでも 「整理整頓」を。

 

冷蔵庫、クローゼット、引き出し、本棚、ドレッサーetc

 

f:id:node0lady:20200530102146j:image

 

f:id:node0lady:20200530102150j:image

 

 

 

物質的な整理整頓をすると自然に 思考の整理に結びつきます

 

そもそも、思考が整理されてない=身の回りが散らかっている

 

身の周りが散らかっている=思考が整理されていない

 

というように、お互いが関係し合っています。

 

悪しき週間がやめられない

捨てられない 、片付けられないというような場合は

長年抱え込んでしまっているもの にものすごく関係がありますが

この話はまた別の機会に、。

 

今回はまず

どこか一つだけでも充分です。

 

あとは、

 

日々思うことを書き出してみてください。

 

f:id:node0lady:20200530102205j:image

 

反省点だったり

マイナーチェンジしていきたいことも含め

ライフスタイルで取り入れていきたいこと 

終わりにしたいこと

人間関係のこと

未来のこと

 

「書くこと」で

自分の脳が「客観的」に思考を確認してくれるので

「曖昧さ」や「不安さ」が消えて

実際に 何をするのかが見え 行動へと促してくれます。

 

乙女座上弦の月での リチュアル(儀式)が 射手座満月に向かう 日々を

安定させてくれるでしょう。

 

 

射手座は気持ちのよい星座なので

 

人生いきあたりばったり。

直感で動く。

思いたったら吉日。

考えるな感じろ。

当たって碎けろ。

どこ吹く風。

 

こんな言葉が似合います。

 

中には日頃からそんな風に行動できる方も中にはいらっしゃいますし

 

「勢い」も時には大切ですが

 

大胆な決断の後ろには「責任」が伴うので

ある意味 「腹を括る」ことができる人が、気持ちよい スパッとした

答えを出すことができるのかもしれませんね。

 

f:id:node0lady:20200530101916j:image

 

射手座の仕組みも他の星座と同様に何層にもなっていて

「勢い」「可能性」の裏側には

「深淵さ」「熟考」があります。

 

建設的な「思考」を重ねることで「答えを導きだす力」は鍛えられ

「過信」「盲信」から解放し

根拠のある直感が生まれる。

 

 射手座満月にて「根拠のある直感」があなたを 次なる扉へと案内してくれるでしょう。

 


       〜お知らせです〜

6月より「星のサロン★」を開催します。

 

f:id:node0lady:20200530132401j:image

 

「6月のオンライン星のサロン」

第1回 6/6(sat)   13:30〜14:30. 射手座満月🌕   

第2回 6/20 (sat)  13:30〜14:30 蟹座新月&夏至★特別な時間🌑

各2000円 

★2回セットで3000円

 

第1回

🧘‍♀️🌕ヨガ&メディテーション 担当

f:id:node0lady:20200530132430j:image

メインスピーカー IKU

 

第2回

蟹座新月&夏至 特別な時間

f:id:node0lady:20200530133049j:image

メインスピーカー  chicaco

 

◆お申込みの流れ

①メールまたは、LINEにてお申込みください

(お気軽に質問だけでも大丈夫です)

MAIL       rifugio007@gmail.com

LINE@    @esm2283y

Instagram  room0308

(担当  PLANET STORY 白井)

 

6/6射手座満月🌕のみ                                         2000円

6/20蟹座新月🌑のみ                                           2000円

6/6射手座満月🌕6/20蟹座新月🌑 2回セット     3000円

3つの中からお選びください★

 

②お申込み後 振込み先をお伝えします

 

③招待メールを送らせていただきます

ZOOMにての開催となりますので

お申込み後 メール またはLINEにて招待メールを送らせて頂きます。

ZOOM 初心者の方は ご不明点な点などお気軽にお問い合わせください。