moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020年 1月3日 牡羊座で上弦の月

 


新年明けましておめでとうございます。

 

f:id:node0lady:20200103123440j:image

 

※昨日は快晴の中 初詣。

 


今日1月3日に月は牡羊座のエリアで上弦の月を迎えました。

 


昨日、ふと空を見上げると空に浮かぶ黄色い半月。

 

 

f:id:node0lady:20200103122904j:image

※写真は撮れなかったので 拝借。

 


年末1月26日に迎えた新月から1週間・・・。

随分、前のことのように思えます。

 


月は時計が刻む「時刻」とは違うもう1つの「時間」を教えて

くれるもの。

 

f:id:node0lady:20200103123519j:image

 


「1週間」は記号であって、

おそらくひとりひとりの体感時間は全く違うものでしょう。

 


そもそも「時間」は幻想であって・・・・


そもそも時間という概念は人間が作ったもので・・・


脱線しそうなので


この話は、また「星のサロン」などで話すとして。

 

 

 

「時を戻そう」(笑)

 

 

今回の牡羊座上弦の月

 


占星術師Keikoさんによると

 


牡羊座に月がある時は、玄関周りをきれいにしたり

牡羊座にまつわるものを置いたりすると

と運気アップに繋がるということ。

 

 

f:id:node0lady:20200103123109j:image

 

 


月は2、3日で星座を移動するので月星座にちなんで

その場所を定期的に念入りに綺麗にしていけば

一ヶ月で一回りの掃除ができる

 


なんて素敵なシステム。

 


私ごとですが、年末に引っ越しをして、新しい環境で年明けを迎えました。

 


あのバタバタの日々。

 


当日までできていない引っ越し準備。

引っ越し中に忘年会。(ごめんなさい)

早朝からの突然のエアコン取り付け工事。

慣れない水回り。

なぞのスイッチたち。

開かない扉。

以前住んでいたマンションへのホームシック・・・・

慣れない寝具で寝違え

合間の太陽礼拝108回

からの、2日後全身筋肉痛・・・・

そして、やっと

片付いた空間で御節。

 

f:id:node0lady:20200103123149j:image

 


今思えば楽しい思い出たち。

 


また、話が脱線しました

月に話を戻します。

 

 

これを期に、「ムーンクリアリング」を取り入れてみようかなと思い

さっそく玄関周りを牡羊座パワーを取り入れながら

整えたり、キャンドルを置いたりしてみました。

(継続できるか・・・・が大事)

 

 

 

人生を変えたかったらまず環境を変えるということを

いろいろな媒体で目にしてきました。

 


人生をがらりと変えたいとまで思ってないですが

向上させていきたいとは思います。

 


牡羊座は12星座で「スタート」の星座。


始まりを意味する星座。


今日を起点にムーンクリアリングとなるものを始てみるのもいいかも♪

 


激動の2020年を月の力を借りて乗り越えていかなきゃ。

 

 

 

 

さて

2020年を迎えて、上弦の月を迎えた今日。

 


上弦の月は次の満月に向けて軌道調整するにはとてもいいタイミング。

 


ここで、自分軸と今ある環境をチェックしてみてください♪

(自分のベストコンディションを知ることがまず前提♡)。

 


心を自分の中心に持ってくる「浄化」をして

一旦リセットして調整して

次の満月を迎える準備をしてくださいね。

 


次の満月は2020年の中でも重要な期間のスタートとなるタイミングなんです。

 

 

 

「浄化」は心のデトックス

方法はひとそれぞれだと思いますが

自分が「無心」なれる時間を作ることがポイント。

 


料理、掃除、釣り、ダンス、書き物、仕事、笑うこと、etc

 


軌道修正してあと1週間後の

蟹座満月に何かしらのゴールを設定するといいと思います。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:node0lady:20200103123256j:image