moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

星のパワーが段階的に解き放たれる

昨日は、冷え込んでとても寒い1日となりましたね

 

一昨日は、歩いているとトレンチコートさえ いらないくらいでした。

 

寒暖差で 身体も疲れるのか 最近 早々と寝てしまいます。

 

皆さまもお身体気をつけてくださいね💜

 

 

昨日 11月19日に 火星蠍座に。

 

f:id:node0lady:20191120093504j:image

 

英語ではマーズローマ神話英雄マルスからきた言葉ですが

 

さらに、遡るとバビロニアの時代には 戦いの神 ネルガル とされて

 

ちょっと怖い星とされていたみたいですね。

 

夜空に 赤く光る星 は 昔の人々にとって 戦いや血を 連想させたのかも。

 

 

火星は、現代では、原初的な生存の意思の力を司る星とされています。

 

 ハンターの元型であり、自分の欲求を満たして目的を達成しようとする力

 

これを見ると 男性性 そのもの だな と感じます。

 

 

さて、

 

強いエネルギーを持つ 火星が今日から1月3日まで蠍座

 

f:id:node0lady:20191120093701j:image

 

 

火星は 蠍座で 本領を発揮しやすいモードとなります。

 

蠍座に主要惑星を持つ方は、内なる火星がメラメラと燃えるのを感じるのかもしれませんね。

 

 

もちろん 他の方にも この 蠍座火星のパワーは届きますから

 

ポジティブに使って頂けたらと思います。

 

火星の力がうまく使えないと 攻撃的なエネルギーが内にこもり、急に爆発させてしまったり

 

逆に内にこもると無力感にとらわれてしまったり・・・。

 

でも、この火星の力 をうまく使えば、望みや欲求を達成する力となってくれるでしょう。

 

f:id:node0lady:20191120093936j:image

 

 

 

明日の11月21日蠍座で逆行中の水星が 順行となります。

 

ここで、火星の力もマックスに解き放たれる そんな イメージです。

 

「拡大と飛躍」射手座 木星の2019年  最後の総仕上げシーズンの幕開けまで カウントダウンが始まりました。

 

この1年の軌跡を振り返り  パーツを拾い集め 完成させていきましょう

 

望みを叶えるために 蠍座火星のパワーが応援してくれます。

 

f:id:node0lady:20191120094023j:image

 

 

 

 追記

 

プライベートでは、先週は女性と時間を過ごすことが多くて 楽しい週でした。

 

 

たくさんの愛とインスピレーションと笑いをくれる ヨガの講師であり、料理の先生でもあるIKUさんと

 

f:id:node0lady:20191120094047j:image

 

 

ランチで近況報告のあと  1年前ぶりのセッション 。

 

 

また、IKUさんとチャクラの講座 第2弾も 開催したいな と思っています。

 

楽しみにしていてくださいね❤️