moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

太陽は射手座へ  そして魚座上弦の月。

今日11月22日、太陽は射手座へ、

そして月は魚座にて上弦の月を迎えます。

 

 

それでは、天体の配置から今のエネルギーを読み取っていきましょう⭐️

 

 

★内側の変容を意味する蠍座から飛躍を意味する射手座の季節へ。

 

 

★自分の核となる物を探す蠍座の季節に内側で見つけた物がここから徐々に外側に向かって現れてくる。

(射手座は銀河系の中で1番遠い場所にあることからも

遠く、遠くへと運ぶエネルギーを象徴していますへ💫)

 

 

蠍座が求心力ならば、射手座は遠心力。ここで一気にエネルギーが解放されていく。

それは、社会の至るところで起きていく。

 

(きっと一気に解放と言っても すぐにストレートにという感じではまだなく

蠍座が蛹の時間であれば、今はまさに、変容が終わり殻を脱いでいる最中のような時間かなと思います。🤔)

 

★空を脱ぎ捨て、完全に蝶🦋となり、飛び立つのは

11月29日 海王星の順行

そして

11月30日の双子座満月。

 

外側のエネルギーは、相変わらず強く

個人的な変容は完了しても

社会は変化の真っ只中。

 

(太陽は射手座、そして上弦の月魚座にあり

射手座、魚座は共に柔軟宮 。

射手座も魚座もありとあらゆる物を受け入れ、柔軟に対応できるのですが

反対に、自分を見失いやすいという意味あいを持ちます。

振り回されないようにしなきゃですね。🤭)

 

★変化の中で、不安や思い込み、執着、期待が膨らみ、変革のピークのような時間。

俯瞰できなくなり、我を通そうとするエネルギーも強くなっていて

 

光と闇のコントラストがはっきりと浮かび上がる。

 

上から差し伸べられる手

 

そして、

下から、足を掴もうとする手。

 

(これは、仲の良い友人の言葉ですが

「個の時代に向かい、一人一人の本当の「個」の力ではなく「我」が強くなってるのを感じる。」

まさに、その言葉は今の状況を、的確に表している言葉だなと感じました。

みなさんはいかがでしょうか🥺)

 

(上からの手を掴みたいのであれば、やはり自身を軽くする必要がありそうですね😌)

 

 

今回、魚座上弦の月は12ハウスで起き、

太陽と90度の角度。

 

少し、外側のエネルギーと内側のエネルギーで

葛藤を生むような配置。

 

全てを意味する魚座

そして、その魚座が溶解のハウス12ハウスにあり

「カオス」を表す。

 

(本当にカオス笑)。

 

(私の身の回りでも様々なことが起きています。

外側のエネルギーの変化強い・・😖。)

 

 

★2020/11/22  二元性。

 

★ここに来て目の前にある全てから、選び取る。最終的な仕上げ。

 

★一見良いように見えても妥協せず「本物」を選びとる

 

 

 

星の配置から読み取れる物をまとめて見ると

 

今回、

自分にとって何が本物で何が大切なのかを問われる上弦の月

 

正しい意見だとしても

それが自分にとって必要なのかを吟味することで

 

自分にしっくり、溶け込むようなエネルギーをキャッチしていくと良いのかもしれません

 

一筋縄でいかないなと思わせる2020年。

 

もう、全てを削ぎ落とした・・・と思っても

 

まだまだ、削ぎ落とす物があるね と問いかけられているかのようです。

諦めないで! という感じでしょうか、、

 

似たようなエネルギーに惑わされないようにしなきゃなと自分自身も思います。

 

少しでも違和感があったら

自分に聞いてあげるようにしています。

 

無数の線の中から、1番しっくりくる線を選ぶ。

という感覚がとても大切かな・・と。

 

蠍座の季節に

自分自身の深いところまで潜り

自身を研ぎ澄まし、ここから外の世界に出ていきます。

 

洞窟から外に出た瞬間は

光で目が眩むかもしれません。

 

目が慣れるのを待ちましょう。

 

「これが答えです」という言葉はパワーがあり、物事や人さえも

動かしてしまうことがありますよね。

 

そんな時は答えは人の数だけあるということを忘れないように。

 

やっぱり

インスピレーション、直感を大切にですね。

 

周りに理解されなくても、ご自身がそこに価値を見出すことができ

豊かさを感じることができるのであれば良いということを上弦の月は伝えています。

 

ここから双子座満月に向かい月は満ちていきます。

今年4度目、そして最後の半影月食となります。

 

イメージとしては、原石を磨き磨き

最終仕上げの時間として、丁寧に自分にあったエネルギーを選びとるという感じでしょうか✨

 

ここから、29日の海王星順行

30日の双子座半影月食に向けて

内側と外側のつなぎ目を探すようなイメージで過ごされるといいかなと思います✨

 

それでは、素敵な一週間になりますように♡