moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

蠍座新月 2020年の最終章 メタモルフォーゼ

11月15日14:08

蠍座23°で新月を迎えます。

 

リセット、スタートを意味する新月蠍座のエリア、そして「変容のハウス」8ハウスで起き、サイキックなパワーを呈しています。

 

f:id:node0lady:20201115124241j:image

 

 

今回、新月は「破壊と再生の神」冥王星が寄り添う木星、そして、12ハウス集合意識にいる魚座と手を結んでいて、

拡大と飽和の星、木星が際限なくエネルギーを注ぎ込んでいるというような構図が

浮かび上がります。

 

 

f:id:node0lady:20201115124246j:image

絵に書くとこんな感じです🥺

 

自分の核となる部分は残し、全く新しい物に変わる🦋

生まれ変わるなら今というようなエネルギーで満ちています✨。

 

天王星海王星以外の天体は

昨日の、火星逆行終了を持って全て順行へ。👏

 

2020年年末にグレートコンジャンクションに向けて

どんどん、点と点を結ぶプロセスを加速していきます。

 

点と点をたくさん結ぶコツは簡単で

ポイントは、自分で選ぶ、自分で決める。

どうにもならないことは、流れに任せる。☺️

 

今回の蠍座新月のメインテーマ

「メタモルフォーゼ」🦋

メタ(状態、位置の変化)+モルフォーゼ(〜の形成)

ギリシャ語が語源で

生物学でいう変態。

 

例えば芋虫が蝶になるのは

子孫を残すために他の蝶と出会うため

美しい羽を持ち、空を舞う。

 

f:id:node0lady:20201115125304j:image

 

 

新しい生き方をする。

 

芋虫は、蝶になる前に

一度、運動能力を著しく欠いた蛹と呼ばれる形態になりますよね。

少し、気味が悪く感じられるかもですが

蝶の蛹の中は、呼吸器、神経以外は溶けてしまうそうです。

 

溶けてしまうなんて怖いかもしれませんが

いつでも、新しい物になる前には

一度、破壊という段階があます。

 

「自分になるために、一度自分でない物になる」

「自分を知るためには一度自分でない物と対峙しなければならない。」

良く目にする言葉ですね。

 

f:id:node0lady:20201115125319j:image

 

11月13日 破壊と再生の星「冥王星」と 拡大の星「木星」のコンジャンクション(同じ度数で重なる配置)

11月14日 火星の順行。

そして今日 蠍座新月

この3日間の特別な星の運行や配置が共通して表していることは「変容」。

 

今回の蠍座新月は、そのドラマの最終章の幕開けのタイミング。

 

蛹から蝶になる日。

 

地を這う芋虫、

空を舞う蝶。

 

地の時代から風の時代に変わるストーリー。

 

f:id:node0lady:20201115125327j:image

 

 

もちろん、まだ蛹になる段階ではなく、芋虫の形態を選んだという人もいたのかもしれません。🤭

自分を壊すというプロセスは簡単ではないですし

自分が蝶になるということさえ信じられないということもあります。

まだ、地の時代の方が居心地が良いかもしれませんし😌

地の時代の終止符を打つためにあえて蛹にまだ、ならないということもあります。

 

どの選択肢も間違いではないですが

この新月は、新しいステージへの移行を告げる時となります。🧚

 

今まで、かかっていたベールが剥がされていく。

これは2020年をかけて起きてきた大きな流れですが

もっと言えば、2019年3月ごろから始まっていました。

 

様々な業界で、そして関係性において隠されていた物が明るみになってきたドラマを多くの方が

目にしたかと思います。

 

2020年は、世界が大きく変容していくという背景の中で

個人にも同様に、そのメスが入るというような流れでした。

 

表面が壊され、どんどん内側が露わになっていく

縛りがなくなり自由が与えられていく時

そこには不安が付き纏い、切望していた自由をまた手放そうとする

不安と自身を行ったり来たりしながら

軸を探す

星たちは、「浄化」「変容」「破壊」のパワーを注ぎ続けていました。

 

f:id:node0lady:20201115125333j:image

 

知らない間に、作られた『自分』と言う

檻の中で生きてしまっているのならば

今回の新月は、

その檻からでるというようなタイミング。

 

2020年は、自分を囲う檻に気づかせてくれるような

星の配置が何度も起きる1年でした。

檻は時に守ってくれる場所でもあり

そこにいたら安心で、とりあえず問題なく生きていけるというような幻想を与えもします。

 

でも、「檻」の存在に気づき居心地が悪いと感じ

そこを出ようと決意した人も多くいたかと思います。

(もちろん、最初から檻から出てる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

そういう方々は、早く檻から出たらいいのに・・・と思ったり、出るお手伝いをするような1年ではなかったでしょうか)。🥺

 

f:id:node0lady:20201115125342j:image

 

 

ムーンウィッシュ 新月の願い事は今日14時08分から8時間以内が強力。❤️❤️

 

そして、24時間以内でも有効。❤️

 

ぜひ、新しいマインドで書くというのを意識してみてください。💕

 

今回は特に現実離れしていた方がいいくらいです。

 

集合的無意識を意識する、

魂的な物に寄り添っていく。

 

言い換えると、

自分の願いが叶うことが、多くの人の幸せと呼べる物に繋がっている願い事

物質的な物でなく精神的に豊かにしてくれる願い事

これは、今回の新月に限らずベースとして大切なポイントですが

今回は、特に大切です。

 

f:id:node0lady:20201115125354j:image

 

それでは、素敵な新月をお過ごしください✨✨✨

 

上弦の月までの7日間にたくさんの幸運が降り注ぎますように・・・。✨✨✨✨

 

★お問い合わせ

 

f:id:node0lady:20201117102825j:image

CHICACO

~dotsを繋げる~ planet story

星のサロン  エトワール

占星術の知恵を借りて、現在、過去、未来の点と点を繋げ

「現在」を1番いいコンディションにへと導くカウンセリング。

占いではなく、心身を整えて磨いていくのを目的としています

 

また、星のストーリーと共に

星と美食の夜

星のサロン

星のティーサロン 

なども定期的に開催してます。

 

Instagram     room0308     日々の星のストーリーをアップしています。お気軽のフォローしてください♡

officail LINE  esm2283y    カウンセリングご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

12月末までは、予約が埋まってしまっているので

1月以降となります♡

よろしくお願いします。