moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

天秤座新月。  鮮やかに浮かび上がるもの 色褪せるもの。

9月26日 午前6時54分に 天秤座にて新月を迎えます。 新月とは、地球から見て月と太陽の方向が同じになり 月から反射した太陽に光が地球に届かないため、 月は見えない状態。 新たなものを生み出す力を持つ「新月」。 今回、新月が起きるのは天秤座の3度。 天…

魚座で満月 〜無意識からの解放〜

2022年 9月10日 19:00 魚座にて満月 満月は、「完了」を表すタイミング。 そして、今回 満月を、迎えた魚座は 12星座 最後のサイクルを司る場所。 全てが一つである「ワンネス」の世界を表す魚座。 12つの星座は、あなたがどんな性格か というような占い的…

満ち足りる 水瓶座満月のメッセージ

8月12日に迎えた水瓶座の満月。 満月当日は、雨が降ったり、晴れたり その中で、見かけた満月は神秘的でした。 未来、個性、独創性、テクノロジー、を表す「水瓶座」。 社会とか、年功序列とか、経歴。肩書き、性別、思想 全てのしがらみを解き放ち、「個」…

8月。 コントラストからの脱却。

今の流れを星の配置から読む 8月に入りました 月も変わると、心新たにスタート!!と行きたいところですが 心新たにスタートするためには、心の状態をメンテナンスすることが大切。 なんか、引っかかっていたり、 未消化な部分があったりしたまま、前に進む…

獅子座 新月 🌙 自らの高みへ まだ見ぬ自分へ

久々のブログの投稿となります✨ 前回は5月末。約2ヶ月ぶりとなりました。 私事ですが、7月19日にサロンをオープンしました。 サロンは、ホロスコープをもとにした「プラネットセラピー」 そして、「五感」をテーマにした心身のトリートメントメニュー それぞ…

双子座で新月 クライシスからのパラダイムシフト。

5月30日 PM8:30 双子座にて新月。 サビアンシンボルは 「落下する飛行機」。 落下する飛行機は、墜落の意味ではなく あくまで「落下」。 これは「クライシス」を意味しています。 クライシスは「危機的状況」「難局」。 言葉だけを聞くとドキドキしますが、…

Flower moon 🌹蠍座 満月🌕🦋

5月16日 13時15分 蠍座にて満月 別名に「Flower moon」という美しい名を持つ満月。 蠍座は生死、変容、再生を司るサイン。 狂乱的に何かに囚われるような、吸引力を持つ場所。 それゆえ、昔から蠍座というと「ミステリアス」なイメージを抱く方も少なくない…

牡牛座で部分日食  〜過渡期が終わり新しい時間が始まる〜

2022年の中で 大きな節目となる今回の新月。 2月5日から続いていた約3ヶ月間続いた 長い「全天体順行期間」。 4月30日の冥王星、順行終了とともに終わりを告げ そして翌日、5月1日に牡牛座で部分日食を迎えました。 冥王星逆行開始、牡牛座日食とかなりディ…

乙女座で満月🌕

2022年 3月18日 16時48分 乙女座♍️で満月を迎えます。 今回の満月を迎えるのは セルフイメージ 自分 アイデンティティ を表す第1ハウス。 その月の真向かいの魚座には 水星、木星、海王星、太陽があり 様々なものが混ざり合った混沌から 自分自身の再構築を…

獅子座 満月 🌕

2月17日、日付が変わり真夜中の1:58分 獅子座にて満月を迎えます。 夕方から、姿を見せてくれた月は、獅子座満月らしく 様々な表情を見せ、束の間のショーを楽しませてくれました。 満月は、太陽と月がちょうど真正面に向き合い 太陽の光が月を明るく照らし…