moon

星と私を繋ぐストーリー

現在、過去 、未来を旅するストーリー。 ちょっと違った視点で世界を眺めてみませんか?

天秤座新月。  鮮やかに浮かび上がるもの 色褪せるもの。

 

 

926日 午前654分に 天秤座にて新月を迎えます。

 

 

 

新月とは、地球から見て月と太陽の方向が同じになり

 

月から反射した太陽に光が地球に届かないため、

 

月は見えない状態。

 

 

 

 

新たなものを生み出す力を持つ「新月」。

 

 今回、新月が起きるのは天秤座の3度。

 

 

 天秤座3度の エリアの意味は、

 

 「新しい夜明け 全てが変わった」

The dawn of a new day, everything changed.

 


 そして、今、天空では、木星が地球に大接近しています。

 

927日には、「衝」(星が一番大きく見える状態)を迎え 

その存在感を放っています。

 

(日の入に東の空から昇って真夜中の南中し、日の出とともに

西の空に西の空に沈むので 一晩中見られる)

 

 


 

木星は、占星術において「拡大」と「発展」を表します。

 

ちょうど、新月にこの木星が地球に大接近し

この世界の「新しい夜明け」を先導しているかのようです。

 

秋分を起点に「個人の世界」から 「個」と社会の関わりの世界へと

世の中の流れが変わり ここから ますます 外側の時間の流れは早くなっていくでしょう。

 

 木星新月は向かい合うように位置し 物事の「臨界点」を強調しています。

 

 もう、これ以上は待っていられないというような雰囲気。

 

 とはいえ、星たちは焦らせているわけでなく

 

 ただ、「時が来た」ことを告げているのです。

 

 外側の世界が加速すればするほど、私たちは意識を内側の向けることが大切になってくるでしょう。

 

 そして、向き合う、新月木星を牽引するのが 再生と破壊の神「冥王星」。

 

 冥王星は、新しい夜明けに必要のないものを淘汰し、破壊し

そして「再生」の道を示唆しています。

 



 月の側には逆行中の水星があり、最後の微調整をしてくれているよう。

 

乙女座で水星は10月2日に順行に戻ります。

 

  この新月を過ぎ、水星が順行へと転じる頃。

 

はっきりと「色褪せるもの」と「鮮明に見えるもの」の差がはっきりと浮かび上がってくるでしょう。

 

 この新月は、「鮮明に見えるもの」を手に取り、そしてそれを持って社会へ歩き出そうというメッセージを供えています。

 

 もう、色褪せてしまったものが、色を取り戻すことはありません。

 

 いつまでも、それがまた色を取り戻すのも待つのはやめて、

 

 新しい夜明けとともに

 

 歩みを進めていくことを決意する・・・ そんな時間。

 

 あなたにとって「鮮明に見えるもの」には、温度を感じることができます。

 

 そして なぜか惹かれる。

 

 そのことを考えていると 不思議と気持ちはが前向きになり

 

 時間を忘れて それについて思索したり、勝手に行動していたり。 

 

 自分と、世界が共鳴しているように感じることでしょう。

 

 反対に色褪せたものは、冷たく それについて考えれば考えるほど「葛藤」してしまったり不安や恐れが湧き出てきます。

 

 罪悪感や、強迫観念や、しがらみなどが、鎖のように あなたを縛ります。

 

 「色褪せたもの」を手に持ち続けるのはやめてそれをもう昇華させてあげましょう と 

 

新月

 

 

 

 

 そして、今回 新月が起きるのは12ハウス。

 

 12ハウスが表すのは「無意識」「精神世界」「芸術」「ワンネス」。

 

 前回の魚座満月も同様に「12ハウス」で起き それを強調しています。

 

 「無意識」意識できないから「無意識」。

 

  無意識の部屋には、小さな頃の自分「インナーチャイルド」や

 

  生まれてからの思い込み、気づかない傷 忘れ去られた記憶などが

 

 玩具箱のように 詰め込まれています。

 

( そして その無意識の向こう側には、「集合意識」「大いなるもの」「グレートスピリッツ」様々な呼び名があります。)

 

 無意識だから、気付けないというわけでもなく、無意識はいつも

 

目の前の世界に、映し出されていて 私たちはそれを体験しています。

 

 

多くの人が痛みを抱えている今、

 

 世界が激動の最中に、

 

 表面を覆うような思想に逃げてしまいそうになるかもしれませんが

 

 その痛みを見てみぬふりをして、なんとか前を向こうとする前に

 

 ただ、自分を受け止めて 許してあげることで

 

 世界はずっとあなたに優しくなります。

 

 今、できることを

 

 今、あなたにしかできないことを。

 

  

12ハウスに滞在する「新月」は 新しい夜明けと共に目覚めを誘ってくれているようです。

 

「新しい夜明け 全てが変わった」

The dawn of a new day, everything changed.

 

 


  それでは、素敵な新月をお過ごしください。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 「自分を知り、今を感じ、未来を選ぶ」

アストロロジーセッションのご予約は H Pより承っっています。

https://www.insidebodysense.com/

LINE からもお問合せできます。

 

 

 

〜 月に1回 リセットDAY〜

マインドフルネスをテーマにした 心身を解放するトリートメントメニューも サロンにて体験できます。 

サロン inside& body SENSE では ご自身のメンテナンスとして または 休息の場所としてゆっくりと気持ちの良い時間をお過ごしいただるようメニューをご用意しれています。

 

 

✴︎詳しいメニューはHPよりご覧ください