moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Remember me

昨日は 優しく 暖かな雨の日でした。 静かなカフェでの プラーベートセッション。 待ち合わせのカフェの駐車場に車を停めて 中を覗くと 鮮やかなピンク色のパンツを穿いた女性が見えました。 「目が醒めるような ピンク、最近ピンクに縁があるな」 なんて思…

牡羊座の新月  

月は、今日 3月24日18時28分に牡羊座で新月。 「新月の願いごと」 「ムーンウィッシュ」は 新月から8時間以内が効果的だそう。 でも24時間以内なら大丈夫。 是非 春分の日から初めての新月。 フレッシュな時間なので、ぜひ書いみてください 私は、プレゼント…

土星が 水瓶座へ。 「個」を謳う時間。

星の時間を読むことは、 1枚の絵画の前に立って 時間をかけて そこから何かを 汲み取り 読み解く 時間に似ています。 そこに 絶対的なものはありません。 目の前に広がる 風景に ただ ただ 自分の心を投影しているだけです。 そしてひたすらに 浮かび上がる…

春分の日に。 We are made of starstuff.

今日 12時50分に 太陽は春分点に。 牡羊座でRe born. 再び生まれる。 1年の始まりです。 We are made of starstuff. 私達は 星の子供である。 天文学者 カールセーガンの言葉です。 去年の春分の日 3月21日に 始めた このブログ。 1年前にも 同じ言葉を書き…

柔らかな日々を

私が夢を見るのは 均衡と純粋と静謐の芸術である ーアンリ マティス これから始まる静かな 柔らかな日々に祝福と感謝を。 何かと一体になりたい その中に溶けてしまいたい 何かに帰依したい という欲求。 12星座の魚座の根底。 全ての人に宿る 一体化の願望…

春分の日まで

雨の日、晴れの日、雨の日 そして 今日は雨のち晴れ。 変化する空。 今週は至る所で「虹」が見えました。 遥か 昔に 「虹」を初めて見た人は「天界への入り口」と思っていたそうですが 美しく神聖な虹を見ると その理由もうなづけます。 古代の人は、自然と…

乙女座 満月🌕 水星も順行へ✨

2月24日に魚座で新月を迎え、乙女座で満月 3月は、魚座の季節。 魚座は、水の星座。 人魚姫が泡となって、海に溶け込んだように 全てを包み込み、浄化するような雨。 この季節にとっては恵みの雨。 今新幹線でブログを書いているのですが 雨が止み 太陽が顔…

金星が牡牛座へ

3月は星の動きが多くあり 天空は忙しく 本格的に始まる2020年を、前にして最後の調整に入っているようです。 昨日、水星が魚座から水瓶座に入りましたが 同時に牡牛座が金星に入りました。 金星が一番居心地がよく、金星の良さを引き出してくれるのが牡牛座…

水星は魚座から水瓶座へ (逆行中)

言葉で救われること。 水星は逆行しながら昨日、水瓶座に入りました。 魚座の方は、2月17日から昨日まで、伝えようとしてもうまく伝わらない。 進もうとしても進めないようなことがあったのかもしれません。 もしくは、自分の意思ではなく、周りに流されてい…

強まる浄化と揺らめく時間

3月3日桃の節句 陰陽道でも魔除け厄除けの果物とされる桃。 この季節に満開になる桃の花 桃が魔除け、お守りの果物とされる有名な神話があります。 愛する妻イザナミ尊を追い、黄泉の国を訪れたイザナギ尊。 変わり果てた妻の姿を見て、逃げ出す際 イザナミ…