moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

春分の日まで

雨の日、晴れの日、雨の日 そして

 

今日は雨のち晴れ。

 

変化する空。

 

今週は至る所で「虹」が見えました。

 

f:id:node0lady:20200314110916j:image

 

 

遥か 昔に 「虹」を初めて見た人は「天界への入り口」と思っていたそうですが

美しく神聖な虹を見ると その理由もうなづけます。

 

古代の人は、自然と共存しながら五感に優れ 空気の繊細なグラデーションを感じていたそうですが

 

その、感性は今でもあり、私たちの中で目覚めるときを待っているように思います。

 

時は、全てが芽吹く 春分の日を 迎えるにあたり

 

スピードをあげて 浄化を進めているようです。

 

 

f:id:node0lady:20200314111151j:image

 

 

 

 

自然界の1年のスタート 「春分の日」まで あと1週間。

 

皆さんの 身の回りでは どのようなことが起きているでしょうか?

 

 

私にとっては自分の中にあるものをアウトプットし続けるような時間でもありました。

 

満月がピーク。

今回の満月は、スーパームーンでもあったので、満月を過ぎても

まだまだ強いパワーを感じます。

 

そして

自分の意思というよりは、大きな流れの中にいるような感覚もありました。

 

 

自分の中のものを全て出し切り 消耗感とともに手元に残ったもの。

 

それは小さなかけらでしたが自分にとって大切なものでした。

 

 

ゆっくりとそれを育てていこうと思います。

 

f:id:node0lady:20200314111246j:image

 

 

「自分を知るためには 自分でないものと対峙するしかない」

 

もう20年前に出逢った言葉ですが、今だに時々 表層に浮かんでくる言葉のひとつです。

 

これは、「自分と違う相手」と対峙するという意味とは別に

 

「自分ではない自分」も意味しています。

 

 

 

 相容れないもの、親和性がない部分は、やがては 浮かび上がり

自分から 剥がれ落ちていく。

 

「ありのままの自分」は自然な状態なので いつか 必ず 自然に そうなっていくもの。

 

本当は ありのままの自分になろうとしなくても

人はそれぞれ、自分の道を 自分なりのプロセスを通じて 「自分に戻っていく」。

 

 

2020年から 世界が大きく変わっていく。

 

物理的な変化を通して、意識の変化も起きていく。

 

何かが変わり始めている。

 

多くの方が そう感じていらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

何かが変わっていく。

 

何かが壊れていく。

 

破壊されて再構築されていくような変革期の中に いるように感じます。

 

 

本来は、自分のペースに任されていた 「ありのままの自分に戻る」ストーリーなのですが、

 

それに、大きな流れが後押しし出しています。

 

 

 

数年前から 「ミニマム」「断捨離」「引き算」「シンプル」「自分らしく」

「シェア」「断食」そんな言葉たちが

書籍のタイトルの中で目立つようになってきていたのも 序章だったように思います。

 

 

 

「Remember Me」リメンバー ミー  私を忘れないで

映画でもありました。

 

「私を忘れないで」「自分を思い出して」

星の運行を見ていてもこの メッセージを強く感じます。

 

 

Re member 「再びメンバー になる」

自分を思い出すということは、自分が自然の一部である

メンバーの一員となるということ。

 

 

f:id:node0lady:20200314111322j:image

 

「ありのままの自分になるということ」

 

私は占星術においても 同じことを思ってセッションさせて頂いています。

 

本来 忘れている何かを 思い出すのを サポートするために占星術をツールとして使っています。

 

 

自分を思い出す。

 

自分を忘れない。

 

これは強いメッセージとなり、未来を明るく照らしてくれるでしょう。

 

太陽は 春分の日に向かい  光を強め

 

月は 新月に向かい強力に浄化を進めています。

 

 

 

 

追記

 

私は、ここ1.2年は 占星術の仕事を中心に活動していますが、実はファスティングに関する専門的な資格も持っています。 

 山梨県小渕沢にて3泊4日のファスティングを栄養士、専門家の方々のサポートのもと受けました。

当時、一緒に受けたメンバーの中に、「糖尿病は薬なしで治せる」などの著書で有名な 渡辺 昌先生もいらっしゃって

大変興味深い話を直接聞くこともできました。

 美しい自然、奥深い学び 素晴らしい環境の中、ファスティングを体験することができました。

 身体の変化だけでなく、内面の変化に感銘し アルソア ライフスタイルアカデミー 

で研修を受けファスティングリーダーの資格取得しました。 

 

f:id:node0lady:20200314112337j:image

 

世界は足すのではなく、引くエネルギーを求めている。それは体も同じということを痛感しました。

身体も精神も ありのままに自分になるために 余分なものを削ぎ落としていくことがとても大切だと思います。

 

ファスティングをすることで 老廃物の排出、細胞の活性化、デトックス

、内臓を休める 、など身体への働きかけを感じることができますが

他にも、私自身

「五感を研ぎ澄ませる  」そしてその先に 目に見えないものを感じ取る「シックスセンス」が目覚める

という内面的な変化を私自身を感じることができました。

 

身体の変化 内面的な変化のあとに起きること

そては、自分を取り巻く環境や出会う人の変化。

 

そこから、自分の人生の運命の輪がより軽やかに回り出したような気もします。

幸運を招き入れるファスティング と呼ばれることもありますが、

きっと、本来の自分自身に戻ることで ナチュラルに流れがよくなるのだと思います。

 

f:id:node0lady:20200314112349j:image

 

 

ここ最近、ファスティングをしてみたいというお声をいくつか頂くようになりました。

 世の中には様々な形式のファスティングがあり、また、様々な情報があるため

何を選択すればいいのか分からない方も多くいらっしゃることを知り

 私は自分が学んで、本当に良かったと思えるファスティング

シェアできたらと思い 1DAY ファスティングの開催をするところに至りました。

 

 

3月20日 春分の日 新しいエネルギーな切り替わるタイミングで1DAYファスティングを企画しました。


 「ヨガ」と「瞑想」のプログラムは、

私が心から信頼を、置いているIKUさんに担当して頂きます。

また、ナチュラルフードコーディネーターでもある

いくIKUさんは、手作り酵素ジュースを作ってくれました。


自らの身体の不調を乗り越え身体との向き合い方から、

心の整え方など、大変丁寧に分かりやすく伝えてくれます。そしてとてもハートウォーミングな方です✨✨。

 

f:id:node0lady:20200314112705j:image

左がIKUさんです。

 

私はファスティングの講義、

また、

セルフアロママッサージも担当させて頂きます。


2人で、みなさんとともに有意義な時間を過ごせたら嬉しく思います^ - ^

 

2020 3月20日 

9:30〜17:00 

場所 (愛知県豊橋市)場所 持ち物 などは参加される方のみ詳細お伝えします

参加費 5000円(税込)

 

内容

ファスティング講座

ヨガ   瞑想 

セルフアロママッサージ など

 

酵素 ミネラル ビタミン (1Day ファスティング分)

手作り酵素ジュース

身体に優しい野菜スープ

 

 

参加希望の方は

 LINE@ esm2283y

MAIL     chicaco0316@gmail.com 

instagram room_0308

までお気軽にお問い合わせください