moon

星と私を繋ぐストーリー

現在、過去 、未来を旅するストーリー。 ちょっと違った視点で世界を眺めてみませんか?

乙女座で満月

2月27日 17時17分 乙女座で満月🌕を迎えます。

 

その時の天体図がこちら。

 

 

f:id:node0lady:20210226145831j:image

 

 満月は太陽🌞と月🌕が真正面で向き合う時に起きる現象。

 

 今回、月は乙女座♍️に、そして太陽は魚座♓️にあります。

 

 12星座最後魚座の季節で起きる満月ということで「浄化」💎という意味合いの強い満月となります。

 

占星術の世界では、春分の日が1年のスタートで、春分点通過時、太陽が🌞Re born (生まれ変わる)のタイミングになるので

 

全体的にこの魚座シーズンは、総決算の季節、生まれ変わる前の準備期間になるんですね。

 

 生まれ変わるための満月🌕と言っても過言ではないくらい「浄化」のパワーに満ちています✨

 

 満月は基本的に、「浄化」の意味がありますが乙女座、魚座は12星座の中で「浄化」「昇華」「解脱」の役割を持つのでより、その意味が強調されるという訳です。

 

 そして、その浄化は今回、人間関係、他者と自分との関係性、パートナー、友人、親子、ビジネスパートナー🌟

ライバル、親友、「私とあなた」という関係性において起こるということが読み取れます。

 

 乙女座は客観性、魚座は一体化を表すサイン。

 

 関係性を客観的に見つめ、相手との関係から自身を解放すると、不要な関係性は解けて

必要性のある関係性ならば、柔らかく空間のある関係性へとアップデート🌈できるかと思います。

 

 

 3月13日で魚座新月を迎えて、さらに大きな浄化のあと

 

3月20日春分(太陽の牡羊座入り)、3月21日に金星が牡羊座♈️

そして3月29日で天秤座の満月と一斉に芽吹き フレッシュなエネルギーに満ちた時間に入っていく・・・という感じです。

 

時計の針を戻して、2月27日の満月。

 

今は「魚座」が支配する透明度が増していく時間。

 

そして、前回の乙女座新月から始まったストーリーが完結するタイミング。

 

前回の乙女座新月は9月17日。

その時のブログは📌

 

https://planet0story.hatenablog.com/entry/2020/09/17/164303 

 

「ありのまま」について書きました。

ありのままでいいというのは、社会で生きる私たちにとっては不可能かなと感じます。

 

ただ、ただ自分がしたいように振る舞うのではなく世界との関係性の中で、自分の役割を見出していくこと。

 

 乙女座のテーマでもあります。🔑

 

 前回の乙女座新月から振り返り、「役割」を自分なりに見出したりさらにはアップグレードできていることが確認してみて下さい。

 

きっと何かしらの変化を自身の中に見つけることができるかと思います。

 

 さて、視点を今に戻します。

 

 魚座に多くの星を持つ方は、この時期様々な重荷から解放されていくのを感じられるかもしれません。

蟹座、蠍座、水の星座💎を持つ方々は本来の勘の良さが発揮しやすい時期。

 

 牡羊座、獅子座、山羊座 火の星座🔥を持つ方は、行き先が見えなくなるような

実体がない物に巻かれるような感覚を覚えるかもしれませんが、今は水の時間。

 この後の活動期に向けて、今のうちにゆっくりと体を休めてください。

 

 もともと、頑張り屋で責任感が強く仕事や家事や遊びや趣味に全力投球してしまいやすい火のサインの方々。

 ゆっくりするは苦手かもしれませんが、楽しいと思えることをして心に水やりをしてあげてくださいね。

 無邪気に楽しむという姿勢が幸運を招き入れてくれるでしょう。

 

 牡牛座、乙女座、山羊座、地の星座⛰の方は今までゆっくりと育んでものに恵みの雨が優しく降り注ぎ

新芽🌱を出していくような時間になるかと思います。

 牡牛座の方は2018年くらいから、トンネルの中に入って1人で答えを探し続けるような時間を体験した方も多くいらっしゃったかと思いますが

潤いを感じられる時間になりそうです。

 

双子座、天秤座、水瓶座 風の星座🕊を持つ方は明確な答えを求めようせず、この時期は自身の思考に柔軟性を加味すると良いかと思います。

 現在、双子座にドラゴンヘッドがある影響で 良くも悪くも注目が集まりやすくなっておりますので

自分の発言や発信を客観的に見る姿勢がより大切になってくるかと思います。

 

 乙女座新月から魚座満月までの大きなテーマは「浄化」。💎

 

 いつもの満月以上に意識して重さを感じる物、自分とフィットしない物はここで思い切り手放してください。

 

 2020年グレードコンジャンクション期を通して、価値観やライフスタイル、人間関係の変化を多くの方が体験してきたかと思います。

 

 自身が望んでいる、望んでいないに関わらず起きたことを通して、自分にとって不必要な物がどんどん浮かび上がってきたのではないでしょうか。🥺

 

 それを一つ一つ、手放したり、断捨離しながら自身のライフスタイルをリニューアルしたり、デザインしていく中、

新しい日常に移行している中で、また再び浮上した不要な物。

 

 それは、例えば、引っ越する際に、これは捨てられないと新居に持ち込んだけれど

やっぱり必要なかった🤭・・というような物。

 

 今回の乙女座満月辺りで、内面的な感情であれ、物理的な物であれ必要ないものが浮かび上がってくる物があれば

 

 ここから魚座新月にかけての間の(できたら3月6日の射手座下弦の月辺りまでに)手放していくといいかと思います。☺️

 

 手放すと言ってもぷつりと切ってしまうのではなくフェードアウトのイメージ。

 

 一番の理想は、必要のない物や人や、事柄が向こうから去っていってくれるのが理想ですが自分の必要な物、そうでない物をこの満月で明確にしておくことで

そのような、状況を引き寄せやすくなるかと思いますので是非、満月付近でノートに書き出してみてください。📝

 

 今も、尚 大きな時代の変換期にいるので 

急に方向転換をしたくなったり、糸をぷつりと切ってしまいそうな

また、誰かの思想にどっぷりと浸かったり、現実逃避をしたり

投げやりに近い気持ちになることもあるかもしれませんが、

そんな時は、深呼吸を。🌿

 

 私は、乙女座のパワーが宿ると言われる

書斎と本棚の整理をします。📚

 

 乙女座は身体を整えるサイン。

身体を整えてくれる食事もおすすめです。

 

 私事ですが、今年のなって始めた習い事の一つ「中国茶」。

 

実は、20年前くらいに一度、興味を持ち茶器などを揃えていました。

 

 今、私が勉強しているのは、中医学とふるまい茶事ですが

ふるまい茶事では、お客様にお茶を出すという行為を超えて

そこに様々な哲学を感じることができ、そして静寂の中でその行為に向き合うという

メディテーションでもあり、心に安らぎをもたらしてくれます。

 

f:id:node0lady:20210227092102j:image

 

 

 風の時代と謳われ、目紛しく変化する世界。

 

 自分にとって、心が安らぐもの

空間や時間を無限に広げてくれるようなものを

毎日に取り入れてみてください。

 

 たくさんの物を抱えて、密度を上げすぎてしまうと、変化に振り回されてしまいますが

 

 自分自身の心を整えて軽くすることで、空を柔らかく舞い変化を楽しむことができるかと思います。

 

自分自身を縛っていた物から、自身を解き放つ乙女座満月。

 

 素敵な満月をお過ごしください。