moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

乙女座 満月🌕 水星も順行へ✨

 

2月24日に魚座新月🌑を迎え、乙女座で満月🌕

 

 

3月は、魚座の季節。

魚座は、水の星座。

 

人魚姫が泡となって、海に溶け込んだように

全てを包み込み、浄化するような雨。

この季節にとっては恵みの雨。

 

今新幹線でブログを書いているのですが

雨が止み

太陽が顔を出し始めました。

 

f:id:node0lady:20200310172203j:image

 

 

浄化完了を知らせているようですね。

 

満月見えるかも。

 

満月に向かうまでの3日間は私にとっては

忙しいけれど、充実した3日間。

いろいろなドラマがありました。

 

今日、2月17日から逆行をしていた水星も

順行へ。

 

水星逆行中は、

自分が起こしたいとがなかなか、現実に繋がらない

という配置なんですが

 

それも、星たちの作戦なんですね😎

 

そこで、うまくいかなかったことに

「知識」「知恵」をオンすること。

そうすることで、鍛えられたり、洗練されたり

するんですよね。

 

水星は、太陽の意思を伝える天体。

なので水星が、順行になることで

他の惑星のパワーもスムーズに。

 

水星が順行にはいり、

全天体順行期間へ。

 

今日から4月25日まで続きます✨。

 

ふっと解き放たれた感覚がある。なんて方は

星の動きとシンクロしているんでしょうね^ - ^

 

月は、乙女座は、魚座から始まった浄化の作用を

完了させ、

次の春分の日牡羊座新月へ向かい

準備を始めます。

 

今日から、少しずつ視界が晴れやかになっていく

 

そんな満月です。

 

自分にとって不必要なものを手放すことを

サポートしてくれます。

 

乙女座は客観性の星座。個人の完成のエリア。

自分を冷静に見つめ

自分に必要なこと、不必要なことをわけていく。

差別ではなく区別。

これって、なかなか情があるとできないのですが、、

(私もそうです)

 

相手の気持ちも、分かるし

寄り添いたいし、

共感した方が楽だったり

周りに流された方が楽だったり

すると思うのですが、

 

思考が全く同じなんてひとはいないし、

見ている世界も同じようで違うので

 

私は私。

あなたはあなた。

ひとはひと。

 

もちろん、魚座の愛を持って✨。

きちんと境界線を引くことで、最終的に

自分や相手のためになり、

関係性が浄化され

絆が生まれることを乙女座は教えてくれます。

 

ステキな満月🌕をお過ごしください