moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蠍座 満月  覚醒の時間。 

4月27日 12時31分蠍座にて満月を迎えます。 現在、不動宮である牡牛座に 太陽、天王星、水星が集まっています。 そして その牡牛座の反対側に位置する不動宮である蠍座にて迎える満月。 翌28日には冥王星が山羊座にて逆行を始めます。 再生と破壊の星、冥王…

牡牛座の季節到来。 2021年変化に備える時間

1年をかけて12星座を旅する太陽。 3月20日、春分点にてRe:birth 再生した太陽は新たな旅を始めました。 そして4月、 全天体順行という追い風の中、「威勢」を纏った太陽は世界中に「進行」の魔法をかけたようです。 3月から4月は12のサイクルで言えば、 「…

牡羊座で新月 始まりの始まり。

4月12日 11時31分 牡羊座にて新月を迎えます。 新月は地球から見て、月と太陽が重なる現象。 そして、太陽と月が位置する方向に牡羊座がある それが牡羊座の新月となります。 太陽は肉体を、月は心を表すとされ さらに心理学的に、太陽は顕在意識、月は無意…

4月 清明の季節 牡羊座新月に向けて

至るとことで桜が咲き始め、美しい景色に心身癒された春爛漫の 春分の季節を過ぎ、清明の季節を迎えました。 ちょうど、桜が満開の、そして月は満月の時期に京都へ足を伸ばし、 春の訪れを一身に感じることができました。 美しい花筏。 二十四節気では、清明…