moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女座で満月

2月27日 17時17分 乙女座で満月を迎えます。 その時の天体図がこちら。 満月は太陽と月が真正面で向き合う時に起きる現象。 今回、月は乙女座♍️に、そして太陽は魚座♓️にあります。 12星座最後魚座の季節で起きる満月ということで「浄化」という意味合いの強…

水星が順行へ、そして 全天体が順行へ。

2月21日09時43分 水瓶座11度で水星が順行へ。 そして、水星順行を機に全天体が順行へ。 魚座♓️が支配する季節となるので、アクセル全開というよりは 水が浸透していくような、花が開いていくような 深い眠りから覚めて、ゆっくりと1日を始めるような 何かか…

全天体順行を前に 今年最初の転換日に起きたこと

今年、3度の転換期となる 2/18、6/15、そして 12/24 昨日、2/18日はその1回目の転換のタイミングとなる重要な日でしたが 皆さん、どのような1日だったでしょうか。 結論から言うと 自分ごとで申し訳ないですが・・・ 「今日は、一体何んですかっ?!!!…

いよいよ始まる🧚 水瓶座で新月

明日、明け方 2月12日午前4時05分 水瓶座にて新月。 水星逆行から、立春、そして 旧暦では12日は春節と目紛しい時間でしたがいかがだったでしょうか? 1月は全然時間が進まないような感じで 「あら。まだ1月?」というような時間の流れだったのに 2月が気づ…

転換期への準備  新月を前に。

立春を過ぎて、時間は塗り替えられましたが やっと抜けたと多くの方が感じるのはもう少し先になりそうです。 先日 三度の転換期があるといという記事を載せましたが 今日は、転換について、その背景にある時間について掘り下げていこうと思います 時間。 そ…