moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

全天体順行を前に 今年最初の転換日に起きたこと

 

今年、3度の転換期となる

 

2/18、6/15、そして 12/24

 

昨日、2/18日はその1回目の転換のタイミングとなる重要な日でしたが

 

皆さん、どのような1日だったでしょうか。

 

結論から言うと 自分ごとで申し訳ないですが・・・

 

「今日は、一体何んですかっ?!!!」

と口に出して言ってしまったほどハプニング続きの一日でした💦

 

 実は、私 転換期の日付を勘違いしていまして 2/16だと思い込んでいたんですね🤭

 

今年三度の転換日についてはブログにも詳しく書きましたが

 

簡単にもう一度説明すると、制限、限界、物質を司る厳格な土星🪐と

革命、変化を司る天王星💫が地球から見てぴったり90度と言うタイトな角度に入り

 

ポジティブに捉えればアップデート、限界を突破🌟

 

厳しい見方をすれば、予測つかないアクシデント💥地震や事故に注意(地震、事故はいつも気をつけないといけませんが)な配置と

読み解くことができるんですね。

 

占星術には、天体🪐と地上🏙(社会)で起きることは何らかの関係性を持ち

社会で起きることは同時に個人にも起きると言う考え方が前提にあります。

 

私は、このことについて、自分なりに考察してブログに言葉を綴っておりまして👩‍💻

天体の配置から流れを予測して、スケジューリングしたり、心身のケアをしたり

気をつけたりしていて 16日は余裕あるスケジュールを組み、準備万端で諸事に当たっていましたが

すごくいい一日で、転換日最高〜💗とか思うほどだったんですね。

 

そして、迎えた18日の朝。

 

 まず、私をパニックに陥らせた「恐怖のりんごループ」。🍎

 

りんごループとは、iphone📱を起動した時に

表示されるりんごのロゴマーク画面がエンドレスに続き🤦🏻‍♀️

強制終了も電源オフも何もできなくなると言う状態。

 

 調べると

りんごループになっらた最後、、、。的な記事が多く出ていて

かなり、ショックを受け1時間、2時間🧎‍♀️

 

 しかし、奇跡的に出かける直前、再起動してくれてことなきを得ました。🥺

 

 そして、友人とカフェへ。☕️

お目当てのお店は休み、二軒目も休み。

これについては、アクシデントというよりリサーチ不足と処理しようと思えばできますが

いつもに比べると、何となく時間がガタガタしているなと感じちゃいます。

 

(最後に行き着いたtataさん)

ロールケーキ美味しかったです。

 

 そして夕方、二個目の予定へ。

余裕を持って時間配分していましたが、「雪」。❄️

豊橋でここまで降るの珍しい。

雪の影響で速度を落として運転しているのか渋滞。

 

 気も焦りますよね。

雪と時間に気を取られていたら、前の車との車間距離がかなりなくなっていてぶつかりそうになり

危なかったです。

(心のゆとりは大事)🙋

 

 ここ最近、特徴的な星の配置の日って雪多いんです。

 

結局、30分近く遅こくしてしまって、ごめんさい🙏という状態。

(待ってくれた方は、優しく許してくれまししたが)。

 

 用事が終わり、帰宅して一息ついて携帯を開くと

画面に

 

「あなたの携帯はハッキングされました」🧝‍♀️🧝‍♀️🧝‍♀️

 

の文字。

 

 初めての経験で、え!!とかなり心臓バクバクしましたが

あ、もしかしてフェイクかなと落ち着いて対応しました。

 

(あくまでも、アプリをインストールしちゃダメですよ)🙅‍♀️

 

なんか、アクシデント多い日だったななんて思って夕食の支度をしていたら

 

 チャイムの音。

手が離せないとにきに〜、といらっとして出ると

 

 マンションの管理組合の方、2人。🙋🙋

 

 何か不穏な空気。🌫(楽しい話ではなさそう)。

 

 苦情を言いに来たのですが、あちら側の勘違いだったということで

最終的に2人が私に謝って終わりましたが

15分くらい、事情説明や写真のやり取りで疲れました。

 

 なんて日だ! と思いましたが、

 

友人に話を聞いてもらったり、ワイン🍷を多めに飲みすべてことなきを得ているのでよしとして眠り

 

迎えた今日。

すごくスッキリしていて、不調な携帯のアップデートも無事終わり

なんか、私自身もアップデートした感 なんて思って

 

天体の動きをなぞっていたら 2/18日が 天王星土星のジャスト90度⚡️と気づき

アクシデントの1日の謎から解放されたんですね。

 

 最初から18日がスクエアって知ってたら予定に幅持たせたのに〜と思う反面

やっぱり天体の影響ってないとは言えないわね と心底思いました。

 

 何が起きるかを占うための物ではなく、あくまでも心構えとして扱うのがベストだなと思います。

 

 1月末からの水瓶座♒️の水星逆行そして、立春土星天王星のスクエアを過ぎ

21日からは水星が順行。→

 

 21日過ぎると、全天体が順行に転じます。

これは、4/27日まで続きます。

 

 3月が魚座♓️が支配するので、アクセル全開という感じではないですが

解放されていく、解き放たれていく というように時間が開いていき✨

 

 3/20の春分の日あたりからアクセル全開というような時間になりそうですね。

 

 流れが早くなると、足元を掬われてしまいやすいので

しっかりとグラウディングをして行かなきゃなと思います。

 

 そして、サイン🧚を見逃さないように、

あとは、思い込みを手放していく

 

 まずサインですが、あっなんかこれ気になる と思ったけど

後回しにして、後でやっぱりあのとき対処しておけば良かった〜なんてことないいですか?

 

 私はよくあります・・・。💦

 

 そのときに対処したら問題にならないのに、放置したら面倒なことになったり

勘違いのまま進んでしまって取り返しがつかなくなったり、

 

 とにかく 頭をよぎったらそれに対して出来ることをしておく

それがサインを見逃さないという基本。

 

 私はよく、「過去の私、ありがとう〜」と言います

そして、同じくらい「過去の私よ、、もう少し、頑張ってくれ」

なんてこともありますが笑。

 

 そして思い込みについてですが

 

 西の魔女が死んだいう小説📖に出てくる言葉ですが

 

「魔女は自分の直感を大切にしなければなりません。でもその直感に取りつかれてはいけません。

そうなると、それはもう激しい思い込み、妄想となって その人自身を支配してしまうからです」

 

 小説の中で、主人公の少女が直感で自分の可愛がっている鶏小屋を荒らしたのはあの人の家の犬だ!

とおばあちゃんに泣いて訴えて、諭される場面です。

 

 私も読んで、まあ、そう思うのは当然だなと感じましたが、

おばあちゃんは孫に大切なことを伝えたかったのですね〜🥺

 

猜疑心と正義感を装った欺瞞心は、最終的に相手ではなくその人自身を滅ぼしてしまいます。

 

否定の裏側にあるのは自意識。 他者を否定することで自身を肯定するというループに入ってしまったら

 

そっと抜け出さなきゃです。

 

 直感で誰にでもある物だと思います。

 

でも、その瞬間に感じるからこそ意味があるのではないのかなと思います。

 

例えばその直感が当たっていたとしても

 

 直感は姿を変えて「思い込み」になってしまうと それはもはや「直感」ではないですよね。

 

 何か、ネガティブな思いに支配されてしまったら、自分を俯瞰して

あら、大変♡ と手放してあげてくださいね。

 

 天体の動きが解放されると、流れがスピーディーになり

いい物悪い物関係なく、増幅していくので ある種危険。

自分のコンディションを俯瞰して、望んでいないエネルギーに飲み込まれないようにしたいものです。

 

 では、また♡