moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2021年 3度の転換期 

 

 

 

今年は、社会全体の動きを司る木星土星🪐

社会天体と呼ばれるこの二つの惑星が水瓶座に入り2021年を「水瓶座カラー」で染め上げていく時間帯にあります♒️。

 

 

水瓶座は「個性」を謳う星座。

占星術では

一つ前の星座の持つ意味を否定をして旅を進めるという性質があります。

 

 

水瓶座の一つ前は「山羊座」♑️。

山羊座は「枠組み」「組織」「完璧さ」を司る星座。

 

拡大、発展を意味する木星

完璧さ、ルール、組織、常識から飛び出し

「個」として生きるストーリーが2020 年から2023年に向けて

展開を見せていくとうのが星の配置⭐️から読み取れます。

 

そして、土星🪐は「個」を謳う水瓶座に移動。

土星は人を成長させる星。

 

本当の意味での自由を手に入れるまでには「成長痛」は必須で

「個」のあり方を身につけるまでには、「孤」を道を通らなければならないということを教えてくれています。👩‍🏫

 

実は、この「孤」の予行練習的なものを2020 年

土星はきちんを行ってくれていました。

 

それは、

3月22日から5月11日(〜7月2日)

ちょうど緊急事態宣言の時期に当たります。

 

見えない脅威に対して世界中が混沌とし

それに対して恐怖や恐れ、不安が渦巻き

当たり前にあった日常が失われましたが

 

一方、その中で、「自分」と向き合い

自分にとって大切なものは何かということを考えさせられる

時間が生まれた期間でもありました。

 

また、オンライン💻などのツールが一般化した一方でメディア信仰が大きく崩れました。

 

「これを信じていればいい」というものがなくなり

「あなたは何を信じますか」ということも大きく問われました。

 

このストーリーは今、尚続行中で

もっと言えば

2021年は「孤」を知り「個」🌱として

社会と繋がっていく1年になるかと思います。

 

拡大と制限、相反する星が同じサイン(星座)にあるということは

なかなかハードなのですが、その経験の中で体幹を鍛えてバランスポイントを見つける

ことができれば、風の時代を自由に飛び回れる翼を手に入れることができるかと思います。🕊

 

 

世界は歴史的に見て大きな転換期を迎えています。

 

ただ、これまでの転換、変化と違うのは

目に見えるものが大きく変わるだけでなく

価値観の変化であったり、思想や哲学の復興、そして

スピリチュアルと一括りにされてしまう形而上学的なことへの関心の高まり

など、目に見えない分野で大きく変化していくということがあります。

 

「古い自分を脱ぎ捨て、新しい自分になる」これは

これまでの社会に合わせて振る舞っていた仮面を脱いで

本来の自分に戻るとも言い換えることができます。

 

2020 年は

「今まで当たり前にあったものが崩壊し、新しい価値観が生まれていく時代」へと

大きく舵を切った年でした。

 

そして、迎えた2021年。

 

目に見えて、肌で感じられる変化もあれば

まだ、そこまで現実的には体感できない変化もあるかと思います。

 

置かれてる状況や、環境によっても

個人差はありますが

 

星の配置から⭐️

2021年は舵を切った後に、3度の転換期があり

ホップ、ステップ、ジャンプというような展開を読むことができます。

 

その転換期とは

2月18日、6月15日、12月24日。💫

 

星の配置的に何が起きるのかと言いますと

制限、現実化、具体性、を表す社会天体の「土星」と

変革、アップデートを表す「天王星」が地球から見て90度というタイトな角度に

入るタイミングなんですね。

 

天体の性格的に言えば土星は伝統を重んじる保守的な「厳格な教師」

天王星は未来を見据える「革命児」

つまり、この2人がぶつかり合うタイミング。

 

ただ衝突するのではなくこの二つの星は

化学反応を起こそうとしています💭

 

天王星は、今までの物質的優位な価値観や

資本主義、所有を意味する牡牛座にあり、2018年から物質優位な価値観にメスを入れています。

 

2022年は「個」がお互いに染め合うことなく

一枚の絵を完成させていく1年になり

2023年には、新しい価値観が浸透した世界が生まれる。

 

この2023年に向けての大きな流れの中で

今年の3回の転換期。

この「化学反応」により

消えゆくもの、生まれるものが

社会において輪郭化してくるかと思います。

 

個人のあり方としては

引き続き「断捨離」を続けて

しっくりくる環境作り🌳、風通しの良い人間関係、

自分なりのパーソナルスペース、働き方、ライフスタイルを模索して

現実の少しずつでも落とし込んで行くと大きな流れとマッチしてくるのではないかなと思います。

 

「自分はこうして生きていこう」というようなビジョンがある程度明確な方にとっては

この3つに転換期は、アップデート、アップデート、そしてアップグレード

というようなタイミングになりますし

 

まだ、掴めていないという方にとっては

この3つの転換期で自分で自覚がない「固定観念」「思い込み」

に気づかされるというようなことが起き

気づき、気づき、手放すというような流れが起きてくるかと思います。

 

この両者の差は

目には見えないことに対してのあり方で生まれます。

 

2012年から2025年まで魚座に滞在する海王星

これは、人々に強いインスピレーション💎を与えています。

 

この海王星が最大限に力を増す時期が2021年、2022年にやってきます。

目に見えないものに対してどれだけ建設的に向き合えるかが鍵🗝となるでしょう。

 

今まで大きな巨大な飛行機や

船に乗り、旅をしていましたが

今年から、ミニマムな自動操縦可能な

小型飛行物体がそれぞれに与えられるというようなイメージ。

 

今は、その乗り換えが起きている時間で

もといた安全、安心な環境から

新しい環境へ移行する時間なので

期待と不安が入り混じるようなエネルギーが蔓延している状態とも言えます。

 

最後に、まとめますね☺️

今年の3度の転換期は

2月18日、6月15日、12月24日。(それぞれ前後5日くらい)

 

この転換期をプラスに使うには、

ある程度自分の方向性や、自分なりの価値観を見直しておくこと😉

 

時間があれば、1月29日の満月、2月12日の新月

自分との対話の時間や、メディテーションの時間、

または、ノートに自分が感じていることなどを書き出して

思考を整理整頓するといいかと思います。

 

今は、「土用」に当たり、

目に見えない世界では、休養、準備期間に当たります。

できるだけ体を労り、立春から動き出す流れに乗れるよう準備しておくと良い時期となります。

 

変化の1年ですが、焦らず、流れを止めることないように

3度のタイミングでアップデートしていくイメージで。

 

視点を定めて、前に進む。

これが運を巡らすコツになるかと思います。

 

今週は29日は獅子座で満月となります🌕

 

また、満月については詳しく書かせていただきますね✨

 

追記

ホロスコープセッションについて

お問い合わせ頂きありがとうございます

 

今年から、心と身体のトリートメントと

星のカウンセリングを組み合わせて

お届けできるように準備しています

 

今、緊急事態宣言の解除後

予約を開始しますので、

また、その際にお知らせします☺️

 

よろしくお願いします。