moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランキリテ tranquillité

フランス語で平静、冷静。 好きな言葉。 静けさを求めて生きているわたしには 世界が、お祭りしているように見える時もある。 私は、静寂さに身を置くときに 一番幸せを感じる。 静寂は、言葉という 網をとき払って 真実を見せてくれる。 それを知っていなが…

金星が獅子座へ

今日 7月28日に金星が獅子座へ入りました。 サンドロ ボッディチェリの 『ヴィーナスの誕生』は、あまりにも有名。 時の神 クロノスが、横暴な父親ウラノスの 男性器を鎌で切り取り、海に投げ捨て その泡から生まれたのが 女神 アフローディテでした。 さて…

6月7月を振り返る

8月1日の水星順行、 獅子座新月まであと少し。 8月1日は、遊園地の開演。 舞台の開幕。 オープニングのような一日まで、あと5日。 私は、6月後半から、7月は楽しいこともありましたが 自分の内面と向き合う時間帯でした。 普段なら、問題なく進んだり、気づ…

太陽の季節

太陽が獅子座へ。獅子座の守護星は太陽。このタイミング待ってました。昨日の雨はひとつのシーズンを終わりを告げて今日は、新しい季節の到来を祝福しているようなお天気。 獅子座は、創造性自信華やかさ表現力自分を輝かせるパワーで満ちています。舞台の主…

私とyoga

17日の満月の日に 美BODYヨガに参加してきました 久々の晴れ間でした さらに、 江戸時代の当時の商家の形式を残した「駒屋」さんという静かな空間 まるで、小さな旅に来たようでした。 主催のMちゃんと、ヨガのIKU先生♡と。 身体と精神面に働きかける 気持ち…

7月17日 山羊座 満月

重厚感ある7月。 ネガティブな意味ではないです。 私の中では 6月はあっと言う間に過ぎたのだけど 7月は、まだ、7月中旬?? という感じ。 星たちの動きを見ると 冥王星、土星、木星が逆行で さらに水星も逆行。 体感的に 時間の流れが遅く感じるのは 自然な…

パラレルワールド

「パラレルワールド」 過去のある時点で分岐して併存するとされる世界。並行世界。並行宇宙。 選択の積み重ねで今があって もし、あのときその選択をしなかったら また、別の未来があったのかもしれない。 現実離れした話ですが 現時点で、思考が止まったり …

皆既日食 生まれ変わる

今日、未明に皆既日食でした。 ちょうど朝、ニュースでチリでの皆既日食の様子が 流れていました。 海岸線には世紀の天体ショーをみるために集まったたくさんの人々。 きっと、ずっと昔から こうして人々は空のエンターテイメントショーをみていたのだろうな…