moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

金星が獅子座へ

 

今日 7月28日に金星が獅子座へ入りました。

 

 サンドロ ボッディチェリの 『ヴィーナスの誕生』は、あまりにも有名。

 

時の神 クロノスが、横暴な父親ウラノス

男性器を鎌で切り取り、海に投げ捨て

その泡から生まれたのが

 

女神 アフローディテでした。

 

f:id:node0lady:20190726130504j:image

さて、

 

7月28日、

 

愛と美の象徴とされる女神は、

 

獅子座のエリアへ足を踏み入れました。

 

f:id:node0lady:20190730084110j:image

 

内に秘める神秘的な、蟹座のエリアとは違い、

 

華やかでドラマティックな獅子座の王国。

 

獅子座に住む、英雄たちは

 

きっと、アフローディテに積極的に、

 

そして、派手やかにアプローチするでしょう。

 

f:id:node0lady:20190730085423j:image

 

夏の情事は

 

よく、一夏の恋とも言いますが

 

焼け付くような日差しと暑さは、

 

「恋い焦がれる」という言葉にぴったりと

寄り添うように

 

アフローディテの

燃え上がるような恋を、

表しているかもしれません。

 

眩しさの中でしが、見えないこと

 

経験できないことがあるのでしょう。

 

f:id:node0lady:20190730085231j:image

 

 

そして、また

 

獅子座は、素直さ純粋さ、そして

 

自己表現のエリアでもあります。

 

誰しもが、創造主で

 

毎日、毎日をクリエイトしています。

 

アーティストが作品を作り上げるように

 

私たちは、自分自身で

 

毎日をクリエイトしているのです。

 

アフローディテは、

 

創造のパワーも美しく照らしています。

 

獅子座金星のこの季節。

 

違う自分に出会えるチャンスです

 

f:id:node0lady:20190730085500j:image

 

 

 

そして、獅子座は、金星と少し重なりますが

 

創造力、楽しいこと、自己表現、プライド、スポットライト、発信をテーマとしています。

 

 

 

なんとも相性の良い金星と獅子座。

 

また太陽も、7月23日に獅子座入りしています。

 

獅子座の守護星は太陽🌞。

 

こちらも相性抜群。

 

そして8月1日には、獅子座で新月

 

ついに舞台にでる、とか、満を持して感がものすごいあります(笑)。

 

 

「アウトプットすること」も

ひとつのテーマ。

 

インプットばかりだと、世間の目に晒されないので

それ自体が成長したり、

洗練される機会を得ることがなくて。

 

思い切って外に向かって、表現してみるという

チャンスがあれば、

トライしてみるのもいいかもしれません。