moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

山羊座で新月 グレードコンジャンクション

12月26日 山羊座で新月です。 今回の新月は 部分日食。 月が太陽の前を通り過ぎて、太陽が欠けて見える現象。 14時過ぎから 天体ショーが始まり 15時半くらいには太陽が 欠けているの見えるそうです。 古来から 蝕は「重要な時」として 扱われてきました。 …

冬至 陰から陽へ

12月22日 冬至 冬至は に二十四節気のひとつ。 古来から、冬至は陰極まる時で 冬至を境に 再び力が蘇ってくると言われていて、 占星術の世界では、陽のエネルギーに切り替わるタイミング♪なんて 読み解いたりします。 中国では「一陽来復」。という言葉があ…

12月の雨は、浄化の雨 ✨

関西地方に仕事で来ました。 昨日は、優しい雨が降っていました。 12月にしては 暖かく イルミネーションも美しく 歩いているだけで、なんだか楽しい。 夜は、食事会。 月のお皿でおもてなし。嬉しい。 先日、 この前 友人から「12月は浄化の月なんだよね」…

双子座満月 ノイズを手放す

先月 11月29日に 射手座で新月を迎えて 12月3日に 木星が1年ぶりに星座移動して 射手座から山羊座へ。 12月9日には 水星が射手座へ移動。 私にとっての2週間は、まさにフィナーレのように賑やかな期間となり 前回の新月が 遠い遠い過去のように思えます。 皆…

シュトレン教室へ 〜スパークリングの秘密〜

先週の土曜日 シュトレンの料理教室へ。 クリスマスまでのこの時期 毎年、山猫軒さんから イタリア直輸入のトレマリア の パネットーネを購入して 朝、クリスマスまで 紅茶や珈琲と ともに楽しんでいましたが 今年は、美味しい 手作りの豆腐のシュトレンを頂…

キアロスクーロ

木星が山羊座へと 移動した日 私は、ジャズピアニスト 上原ひろみの リサイタル 名古屋芸術劇場にいました。 オペラ座のように高い天井 品の良い木の内装に 多くの人々 グランドピアノ1台。 シックでクラシカルな空間に響く ピアノの音 山羊座木星の オープ…

大きな時計が動く 木星が山羊座へ❶

今日、12時3日 3時21分に 幸運の星 木星が 射手座エリアから山羊座エリアへと 移動しました。 ちょっと、わかりやすく 人生を会社(国でもいいですが) ひとつの組織、惑星を擬人化して チーム として考えるならば ここから 1年間 山羊座 が12星座の統括長なり…

美味しいものとカラダの関係❶

先日 久々に、心からリラックスできる 幸せな場所に、連れて行ってもらいました お茶ができたら、どこでもいいか、なんて 思っていましたが 素敵な空間に足を踏み入れた瞬間に 自分の、「まあいいか」グセを 反省しました笑。 誘ってくれた、大好きな友達に …

11月27日 射手座の新月 そして 海王星が順行へ

真夜中 0:06分に 射手座で 新月を迎えました。 今回の 射手座 新月は 前々から 伝えていたように 2019年の中での「フィナーレ」。 「フィニッシュ」。 山羊座 木星期を迎える ために 2019年 の経験のパーツを集めて 具体的で現実的なものを作り上げていく時…

新月の願い事

新月の願い事 ムーン ウィッシュ 月のパワーを借りて 願掛けをする 行為ですが 「願い事」と言われても ピンとこないし、浮かばない、、、 なんて方も、いらっしゃると思うのです。 反対に、100個くらいかけてしまう なんて方もいるかもしれませんね 。 私は…

2019 11/22 太陽は、射手座へ

今日は、あいにくの空模様で 太陽は見えないですが 太陽は射手座エリアへ。 「私は 冒険する」 射手座は、牡羊座から 始まる 12星座を繋ぐストーリーの9つ目の物語を担う。 蠍座で、ぐっと 助走をつけた「矢」は 射手座で 遠く遠くへ飛躍する。 今年、2019年…

水星が順行へ 星の時間割🌟

星たちのメッセンジャー ヘルメスが 時間にちょっとしたイタズラや仕掛けをする 「水星の逆行」 11月にはいったと同時に始まった逆行は 今日から順行に。 なんとなくでも、ふっきれた感、すっきり感を感じた人は 水星からの メッセージを受け取ったのかもし…

星のパワーが段階的に解き放たれる

昨日は、冷え込んでとても寒い1日となりましたね 一昨日は、歩いているとトレンチコートさえ いらないくらいでした。 寒暖差で 身体も疲れるのか 最近 早々と寝てしまいます。 皆さまもお身体気をつけてくださいね 昨日 11月19日に 火星が蠍座に。 英語では…

満月のあとに

ラグジュアリームーンのあといかがお過ごしですか? 満月が過ぎてもじわじわ 笑 と ラグジュアリームーンのスペシャルな恩恵は 続いてます✨ 分からないけどなあ、、なんて方は 意識してみてください。 たまにね、「それって 月のパワーとかいうより、気の持…

ラグジュアリームーン

ラグジュアリームーンと呼ばれる 牡牛座の満月 ラグジュアリーって聞くと 日常とはかけ離れたとこにある気がしますよね 非日常。 高揚感を味わえる 的な。 そんな世界って、 普段とは違うからこそ、輝いてみえたりするものだとも思います。 私の中では、日常…

明日は 牡牛座の満月

明日 2019年 11月12日 22時34分に 牡牛座で満月を迎えます 古来から 澄んだ秋の空の満月は「豊穣の月」と呼ばれて崇められてきたそうです 「愛と豊かさ」の金星を守護星とする「牡牛座」。 牡牛座満月の恩恵を得られるには?? 今、自分のもとにある 「宝物…

2019 11月8日 イーグルズゲート ✝️

蠍座の11月 皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。 月のサイクルを意識して生活していると 通常より、心身共に、変化を感じることが多くなります 満ち欠けを繰り返す 月は 細胞の新陳代謝のように 不必要になったものを、容赦なく剥がしていく。 「安定」…

水星 逆行 2019 11/1〜11/21

ハロウィンを過ぎて 11月を迎えると すっかり 時間が入れ替わったかのように感じます 私は、昨夜は 久々に 仮装をして ハロウィンの夜を過ごしました。 「何かに参加する時には、一員として 最大限楽しむ人」が 天から「愛される」秘訣 と 祖母は言っていま…

蠍座のサジェスト

月は 明日、7:00には、射手座へ移動 蠍座♏️から射手座へ。 引いた弓は、遠く、遠くへと。 今さら ですが 「天気の子」を観てきました。 最近の、東京の連続の雨☂️ 台風や大雨の被害のあとの 「天気の子」。 偶然にしても、このタイミングで観ると ここ、最近…

蠍座の新月

土日は、 病み上がりでしたが、 東京、横浜と ショートトリップでした(^^) ベトナム料理を食べて、オペラ鑑賞。 渋谷はハロウィン、新横浜は、ラグビーと 東京、横浜はすごいエネルギーでした。 今日、10月28日12:38に月は蠍座で新月を迎えました。 月のちょ…

星が教えてくれること

今週始めから、久々の体調不良。 こんなときは、ゆっくり眠るのが一番と 9月からの怒涛の忙しさの日々から解放されて ゆっくりできた4日間。 朝、目覚めると浄化されたように、身体も心も軽い。 三女のお弁当を作って、見送って 見上げた空に浮かぶ 白く 美…

太陽は蠍座へ

肌寒さを感じる季節となり 温かい飲み物に、癒されるこの頃。 太陽は、蠍座へと旅を進めました。 10月28日に蠍座で新月が起こるのですが その前に 今日、太陽は蠍座に進み 蠍座の季節が到来♏️。 毎日、形を変える月が、28日周期で 魂の垢を落としたり 成長さ…

蟹座で下弦の月

10月14日の牡羊座 満月から 月は新月に向かい、欠けていきます。 満月で、 スポンジのように、ありとあらゆることを吸い込んだ月は 自分にとって必要なものを吸収して 濾過して、いらないものを解放していきます。 「自分は何者か」という 問いかけをしてく…

牡羊座の満月に

10月14日 午前6時7分に牡羊座で満月 現在、冥王星という 破壊と再生の星が 強く、星たちに働きかけています 破壊と再生というと、なんだか 少し、怖い、、、。 でも、 冥王星は、「過去のあなたを超える」 経験をくれるんです✨ そして、今日の牡羊座の…

満月まで、あと2日

牡羊座の満月に向かい 月は満ちています 先週と今週、 とある場所のイベントで 占星術をさせていただきました 蠍座の水星らしく ゴージャスな隠れ家での経験、ものすごく 勉強になりました。 ふだんは、女性のお客様が 多い中、 男性のお客様に、アストロジ…

9月29日 天秤座で新月

今年 3月21日 春分の日 占星術で「1年の始まりの日」に 天秤座で満月を迎え それから、半年 今日、9月29日に 秋分の日を迎え 天秤座で 新月。 今年は、1年を通して「天秤座」のテーマが背景に広がっているように感じます。 ひとつの重要な境界線を担う星座 …

天秤座の季節へ

昨日 9月23日に 太陽が天秤座に移動しました。天秤座生まれの方 おめでとうございます。お誕生日月の始まり、1年のサイクルが始まります。天秤座生まれの方は、どんな1年にしようか、なんてビジョンを描いてみるのがオススメです。さて、天秤座 に太陽が動く…

チャクラと星の講座 2019 9/19

「チャクラと星の講座」 今回、初の試み 「チャクラと星」。 ヨガ講師のIKUさんと 「チャクラ」をテーマに講座をさせて頂きました。 「チャクラ」とは サンスクリット語で「絶えず回り続けているエネルギーの渦」という意味を持ち 体の中には無数のチャクラ…

2019 9/14 魚座で満月

昨日は 中秋の名月。 月が綺麗でした。 今日、13:33 魚座で満月を迎えます。 妹が撮って送ってくれた写真。 昨日の月を見て やはり、満ちる直前が1番パワフルなんだなと感じました。 達する直前が、実はクライマックスだったりしますよね。 「魚座」の満月…

あなたが生まれたときの月相は?

昨夜は綺麗な上弦の月が見えました。 月を見て 私を思い出したと連絡くれた女友達 。 嬉しくなります。 なんだか、ターニングポイントだなと 感じて、空を見上げると 決まって 上弦の月だったり、 下弦の月だったり 満月、新月だったり。 昨日は、射手座上弦…