moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

新月の願い事

 

f:id:node0lady:20191126152531j:image

 

新月の願い事

 

ムーン ウィッシュ  

 

月のパワーを借りて 願掛けをする 行為ですが

 

 

「願い事」と言われても ピンとこないし、浮かばない、、、

 

なんて方も、いらっしゃると思うのです。

 

反対に、100個くらいかけてしまう なんて方もいるかもしれませんね 。

 

私は、どちらもありだと思っています。

 

現代は情報社会と言われて 目が回るほどの情報が飛び交っています

 

もちろん 情報のおかげで助かることもたくさんあります。

 

でも、ちょっと疲れちゃう とか

 

何が欲しいのか 何がしたいのか 分らない なんてなるときも

 

あると思うのです。

 

それは、それで いいと私は思います。

 

本来、あるべき姿は自らの身体が記憶しています。

 

自らが1番、喜ぶこと、場所、選択を知っているのです。

 

ただ、忘却してしまっているだけで、

 

誰かに教えてもらう必要なんてありません。

 

 

 

新月」は浄化力が最も高まる時。

 

f:id:node0lady:20191126152615j:image

片付けをしているときに、大切なものが見つかるように

 

浄化の力を借りて、自分自身に戻りましょう。

 

1度リセットすることは とても大切です。

 

願い事が思い浮かばなくても、いいんです。

 

頭の中で 無理に創り出すその願いは「フェイク」かも。

 

本当の「願望」は誰かの「本当の願望を叶える」ことに繋がり

 

そのバトンは次々と渡される  ものだと思います。

 

真夜中に迎える新月

 

自分との関係性を1番大切にしてあげてくださいね

 

私は、今夜は バスソルトとキャンドルでメディテーションバスで

 

ゆっくりしようかな、、なんて思っています。

 

f:id:node0lady:20191126152635j:image