moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2019 11/22 太陽は、射手座へ

 

 

今日は、あいにくの空模様で 太陽は見えないですが

 

太陽は射手座エリアへ。

 

f:id:node0lady:20191122234827j:image

 

 

 「私は 冒険する」

 

射手座は、牡羊座から 始まる 12星座を繋ぐストーリーの9つ目の物語を担う。

 

蠍座で、ぐっと 助走をつけた「矢」は

 

射手座で 遠く遠くへ飛躍する。

 

 

今年、2019年は「ジュピターイヤー」と言われて  

 

占星術の世界では  「飛躍 の年」とされ 様々な雑誌で「木星 幸運期」の特集も組まれていました。

 

 

幸運と言われていても 何もしなければ  何も起きない ので

 

今年は とにかく やってみる を自分の中のテーマとして動いた1年。

 

いろいろ、試行錯誤 トライ&エラー それでも やってみないと分からない。

 

学べば学ぶほど 学ばないといけないこともでてくる。

 

捕まえたと思ったら また 手を離れていく。

 

まさに 射手座が象徴する未知の世界 。

 

f:id:node0lady:20191122235255j:image

 

 

でも、自分が熱中できることは これなんだな と 確信できたのも

 

たくさんの冒険のおかげだなと思います。

 

 

 

 

一緒にいて 居心地がいい人  。

 

自分が心落ち着く場所。

 

リセットできる時間。

 

時間を忘れて、没頭できること。

 

結局 変わらないもの。

 

アルケミスト で 主人公が旅にでて探したもの。

 

 

未知なる体験も 冒険の醍醐味だけど

 

「最初から 手にしているものの価値」を再認識させてくれるのも冒険の醍醐味。

 

 

今年も残すところ あと 39日。 一ヶ月とあと少し。

 

 

1日1日、大切に過ごしたいです。

 

 

f:id:node0lady:20191122235003p:image