moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2019 11月8日 イーグルズゲート ✝️

蠍座の11月  

 

皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。

 

 

月のサイクルを意識して生活していると

 

通常より、心身共に、変化を感じることが多くなります🌜

 

 

満ち欠けを繰り返す 月は

 

細胞の新陳代謝のように

 

不必要になったものを、容赦なく剥がしていく。

 

 

f:id:node0lady:20191108115727j:image

 

 

「安定」や「変わらない」ことに重きを置く 人にとっては

 

「辛い」ことのように 感じるかもしれませんが

 

変化を 止めることはできませんし、

 

変化なしに、成長したり 進化することもできないですね💦

 

蠍座は、「変容」を司るエリア。

 

直感や、自分の感覚、「目には見えないもの」を 大切にしている人にとっては

 

「良い」「悪い」に関わらず、

 

「変容」を感じる「時間帯」となっていると思います。

 

占星術、星の世界、「宇宙」には 「良い」「悪い」は存在しません。

 

 

f:id:node0lady:20191108115746j:image

 

 

 

月のサイクルにシンクロしだすと

 

自分にとって必要のないもの と お別れ する速度もどんどん早くなります。

 

その反対に、自分に必要なものがどんどん 手元にやってきます。

 

蠍座 逆行は 21日まで 続きますが、 この逆行は いつもの逆行と少し違います。

 

欲しかったはずのものがいらないと気付いたり、または気付かされたり

 

いらないと捨てたはずのものが、本当は大切なもので

 

あなたの手元に戻ってきたり

 

そんな風に、過去から未来、未来から過去へと 現在を通過点として  時間が 自由に行き来しているんですね。

 

 

 

 

 

 

さて、さて

 

 

占星術の世界では、今日は 「イーグルズゲート」が開く日とされています。

 

 

f:id:node0lady:20191108115819j:image

 

 

8月の記事に書きましたが

 

8月8日は 「ライオンズゲート」の扉が開かれ、ブログにも書きました

https://planet0story.hatenablog.com/entry/2019/08/08/172721

 

今、読み直すと、かなり自由に書いてあるな(笑)

 

 

さて、イーグルズゲートですが

 

イーグル=鷲  です。

 

前回の 蠍座の記事にも書きましたが

 

蠍は、天空の使い「鷲」がディセンションした 姿。

 

今年 8月8日のライオンズゲートは

 

ライオン=獅子座。

 

実は、ちょっとマニアックな話になってきますが

 

あと、2つ ゲートがありまして

 

エンジェルズゲート=水瓶座

 

ブルズゲート=牡牛座

 

合計 4つのゲートが宇宙に描き出されます。

 

これは、今日の天空図で説明しますと

 

f:id:node0lady:20191108112642j:image

 

こんな感じです。

 

太陽は、ちょうど今日 蠍座の真ん中に位置しています。

 

蠍座、獅子座、水瓶座、牡牛座の 真ん中(15度)を結ぶと

 

大きなクロスが出現しますね ♡

 

この4つの星座は、柔軟宮、活動宮、不動宮 3つのクオリティの中で「不動宮」であり

 

4大元素 水、土、風、火  と4つのエレメントの中心部にゲートがあると解釈します。

 

 

この図と対応しているもう一つの世界。

 

それは

 

タロットの大アルカナのカード『世界』

 

f:id:node0lady:20191108113727j:image

 

私は、タロットカードで何かを占ったり、読み取ったりしないですが

 占星術とも繋がりがあり

 

読み解くとかなり、深く興味深いです。

 

このカードの4つの角をみて頂くと

 

鷲、獅子、天使、牡牛 をそれぞれ 見つけることができると思います。

 

火、水、土、風   で世界はできている。

 

 

説明が長くなりましたが

 

 

今日は、この4つの扉のひとつ「イーグルズゲート」が開く特別な日なんですね。

 

 

太陽は 蠍座の真ん中に位置し

 

月は魚座にあり、「牡牛座 満月」に向かい 満ちていく。

 

魚座も「水」を司る星座であり、「無」から「有」を生み出す 全てを飲み込んだ 混沌とした

 

 

無意識と意識の境界線が曖昧である世界。

 

 

今日は、蠍座のゲートが開かれていることの意識を向けてみてください。

 

見えない世界と現実の世界との扉は普段閉ざされていますが

 

今日は ゲートが 開く日。

 

アバターではなく

 

奥底に眠る 「本来の自分」に舵取りを 任せてみてください。