moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

明日は 牡牛座の満月

 

明日

2019年 11月12日 22時34分に 牡牛座で満月を迎えます🌕

 

古来から

 

澄んだ秋の空の満月は「豊穣の月」と呼ばれて崇められてきたそうです

 

「愛と豊かさ」の金星を守護星とする「牡牛座」。

 

 

牡牛座満月🌕の恩恵を得られるには??

 

 

今、自分のもとにある 「宝物」に

 

 

想いを巡らせてみてください

 

金運も、良縁も

 

どこから勝手にやってくるものではない

 

ということを 牡牛座は教えてくれます✨

 

 

以前は大切にしてたのに、当たり前になって

 

価値を見出せなくなった物

 

物に限らず、人だったり、環境だったり。

 

でも それは、かけがえのない「宝物」。

 

 

 

昨日、暇な 日曜日を過ごしていましたが

 

暇って 感じられるって 贅沢だな なんて思っていました。

 

隣に 長女がいて 「つまらない〜」と言いながらも

 

 

日が差しこんだリビングで

 

洗濯物をたたんでくれていて

 

 

それを何気なく見ていたら 満たられた気持ちになって

 

長女に 

 

ふと、心に浮かんだ たわいない事を

 

話してみました。

 

「最近、幸せだなあと感じたのは

土曜日の天気の良い日に 剣道の練習終わりのミント(次女)を迎えに行ったことと

今みたいに ねこ(長女)と話しながらアイロンかけたり、してることだな」

 

と言ったら

 

「お母さんみたいだね」

 

と言われ

 

(いやいや、みたいではなくて、あなたの母だから(笑))と思いながらも

 

なんだか嬉しくなりました。

 

 

夜空🌌には、ほぼ満月🌕に近い美しい月

 

 

明日も、見れるといいな✨