moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運の色

パーソナルセッションで 今年、自分にとって、避けた方がいい色 ラッキーカラーなどあったら教えてください。 そんな質問を受けました。 風水、九星気学、四柱推命で 今年一年、自分にとって幸運を招く色などを 何か知ることができますね 自分にとって、幸運…

水瓶座新月 新しいフェーズへ。

1月25日 6時41分 今朝、 水瓶座で新月を迎えたころ ちょうど目覚めました。 今回の水瓶座新月は なにかを一新するようなタイミングだなと感じていました。 不思議な夢を見まして、 夢は、ほとんど毎晩見るのですが だいたいは、記憶の整理をする際の副産物で…

一夜落下雨満城流水香

昨日 映画「禅」 を見ました。 物語の中で 高倉健吾演じる 若き僧俊了が 我が内に住む 餓鬼に苦しみます。 私の中にはいったい 何匹の餓鬼がいるのか、、、笑 と 自問自答。 一朝一夕で、 餓鬼を一掃できるとは到底思いませんが 近年、注目を浴びている 瞑想…

天秤座で下弦の月

1月11日に10天体が順行となり 1月13日には、土星と冥王星が38年ぶりに 重なりました。 山羊座のサインで重なるのは500年ぶり。 山羊座は、牡羊座から始まる魚座で完結する 12星座の物語のクライマックスシーンを 担当しています。 山羊座での土星と冥王星の…

自分のルーツ

昨日は、蟹座で満月でした。 強い光を放つ満月が綺麗な夜でした。 今年は毎月、月の満ち欠けは 満月から始まり、新月に向かう。 満月で、見た展望を現実に落とし込んでいくという流れ。 月は蟹座の支配星。 今年は蟹座から始まる満月から始まり 蟹座の新月も…

蟹座で満月 10天体順行期のスタート

「運命を握るのは星ではない我々だ。」ーシェークスピア 1月11日蟹座満月を迎え すぐに天王星順行となり 10天体順行期間に入り グレードコンジャンクション期のハイライトとなる日を迎えました。 グレードコンジャンクションについては、前回のブログで書い…

2020年のマイルストーン

明後日、 1月11日は 蟹座で半影月食 (満月) 昼間の月も、もう少しで満月。 そして、1月13日は、土星と冥王星がコンジャンクション。 占星術の世界では2020年のマイルストーンとされています。 満月のみならず、天王星が順行となり その日を境に 全ての惑星が…

2020年 1月3日 牡羊座で上弦の月

新年明けましておめでとうございます。 ※昨日は快晴の中 初詣。 今日1月3日に月は牡羊座のエリアで上弦の月を迎えました。 昨日、ふと空を見上げると空に浮かぶ黄色い半月。 ※写真は撮れなかったので 拝借。 年末1月26日に迎えた新月から1週間・・・。 随分…