moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋分を過ぎて

太陽が天秤座に入り 秋分を迎えた9月22日。 星の世界では、「二極化が加速しだす地点」として あらゆる占星術師に方がそのことについて発信されていました。 天秤が二つのバランスを取るように 二つは分かれながらも、世界の均衡を取るのでしょうか。 9月22…

乙女座新月 

9月17日 午後20時 乙女座で新月。 9月22日の秋分の日を迎える前に起きる「新月」。 22日の秋分は、春分「起」夏至「承」の流れを組み 「転」のタイミング。 秋分を境に変化はさらに加速していくでしょう。 前回の満月は「浄化の満月」と呼ばれ魚座のサインで…

星たちのジャンクション 火星逆行 そして、木星が順行へ

9月に入り 夜空だけでなく 空模様も様々に表情を変えています。 虹、 天使の梯子 ダブルレインボー、 龍雲 お天気雨、 雷、 そして、 友人の投稿で知った「ハロ」(日暈) それぞれ、言い伝えや、何かの兆しであるというような言われを持っていますが 見た時…

魚座満月を過ぎて

魚座満月を過ぎた朝 何とも不思議だった今回の魚座 満月。 雲の切れ目から月が見えたかと思えば 突然の雷雨。 今朝も早朝 晴れたなと思っていたら 突然の大雨、そして雲の隙間から青空。 満月を過ぎた月は、海王星と重なり。 夢現(ゆめうつつ)の世界を展開…

2020 9/2 魚座で満月

9月2日 pm2時22分 魚座にて満月を迎えます。 9月1日の夜空 もうすっかり満月に近い月が浮かんでいました。 8月 揺らぐような時間の中で濾過が進み 針の目を通過し9月。 そして 魚座満月。 星の世界では、「今世紀最大の浄化の満月」「250年にわたる地の時代…