moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日 魚座で新月

2月24日 0時31分 月は魚座で新月を迎えました。 12星座 の最後の星座 「魚座」。 「浄化」。 天体の運行の暦では、3月20日 春分点にて 新しい1年の始まりとなり 今日の魚座新月から、来月3月10日乙女座満月に向かい 大きくリセットがかかり 新しいスタートを…

太陽が魚座へ

16日に火星が山羊座入りして 山羊座には、 冥王星、土星、木星、火星と4つの星が集まっています。 山羊座は、地の星座。 出生ホロスコープ上の重要な星を山羊座を持つ方は 何か、底から湧き上がるようなパワーを 感じるかもしれません。 現在、アウトオブバ…

水星の逆行  蠍座で下弦の月。

「惑星」。 惑う星。 まだ、地球が宇宙の中心だと思われていた時代。 あれ? あの星、逆に進んでる、、。 星が反対に進むのに初めて気付いた人は 戸惑ったに違いない。 今日、蠍座で下弦の月を迎え、 明日2月17日なから 水星の逆行。 年に3回ほど起きる。 今…

戦いと安息 満月を過ぎて。

獅子座満月を過ぎて、魚座新月に向かい欠けていきます いろいろなことが、重なった満月。 月が、獅子座を抜けた10日の夕方から 高熱がでました。 「チャクラと星」の講座が無事に終わり 家に戻ると急に悪寒が、 熱を測ると38度5分。 インフルエンザ?かと 思…

2月9日 獅子座満月

新月に始めたことが目を結ぶ節目である満月。 前回の新月は、2月25日 水瓶座で起きました。 私は偶然にも 新月の夜と満月前日前夜 同じ場所にいました。 月は、約29日で12星座を1周します。 占星術では月が滞在する星座がその日の雰囲気を作る なんて言われ…

仏性

占星術では、昨日 2月5 日は エンジェルズゲート という 特別な日でした。 水瓶座のちょうど真ん中に太陽が位置する日であり 8月に起こるライオンズゲートと対で神聖なエネルギーが降り注がれるとされています。 皆様は、どのような1日を過ごされたでしょう…

2020年 2月2日 明日は節分。

「2」の数字が並ぶ今日。 よく目にする数字はありますか? 年明けから 私は「1111」「111」と1の並びの数字をよく見かけました。 調べると エンジェルナンバーと呼ばれて、 いろいろな意味合いがあります。 数字。 日常、何気無く使う数字ですが、 数を数え…