moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2月9日 獅子座満月

新月に始めたことが目を結ぶ節目である満月。

 

前回の新月は、2月25日 水瓶座で起きました。

 

私は偶然にも 新月の夜と満月前日前夜 同じ場所にいました。

 

 

月は、約29日で12星座を1周します。

 

占星術では月が滞在する星座がその日の雰囲気を作る なんて言われています。

 

また、自分の星座に月が滞在するときはスポットライトが当たるタイミング。

 

獅子座生まれの方にとって満月である今日はとくに、重要な節目となりますので

 

是非、この満月のパワーをうまく取り込んでみてください。

 

獅子座は「表現」「自信」「創造力」というテーマがあります。

 

獅子座に月が滞在する 2月8日 〜2月10日には

 

「自分自身を少し外に向かって押し出す」ことをしてみるといいのかもしれません。

 

自分自身を外に向かって押し出す?

 

例えば

 

いつもは縁の下の力持ちだけど、ちょっと前にでてみる

 

いつもは、言わずにいることも、勇気をだして声にだしてみる

 

いつもよりドラマティックに自分を演出してアピールしてみる

 

日常生活に彩りを添えてみる

(華やかな花を飾ってみたり、インテリアを美しくしてみたり、アーティスティックな料理を作ってみたり)

 

そうすることで獅子座の持つエネルギーとシンクロできると思います。

 

 

それから、コツコツと水面下で頑張ってきた方は、思わぬところでスポットライトがあるかもしれません。

 

自分を表現することを普段からお仕事にされている方も節目となる満月となるかと思います🌝

 

 

私のホロスコープでは 獅子座はアセンダント

 

アセンダントとは生まれたときに地平線からあがってくる星座です。

(出生時間が分かると分ります)

 

アセンダントは 別名「ペルソナ」とよばれていまして、仮面(社会の中での自分)というような意味があります。

 

私の場合 素の自分を表すと言われる月星座が魚座で、この魚座は性質が水に分類され

 

獅子座の火とは、反対の性質となるので 葛藤を生みやすくなるんですね。

 

このことを初めて知ったとき いくつか腑に落ちる点があって なるほどなあと思いました。

 

前に出て、リーダーシップを取るのは得意ではないし

 

人見知りなのに

 

前に出ることを求められたり、自信があるように見られるたり・・・。

 

「仮面」ペルソナという 概念を知って しっくりきてからは

 

内面と外側の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は満月は、前回水瓶座新月と同様 第1ハウスでおき

 

地球からみて、牡羊座