moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冥王星が逆行開始 蠍座満月に向かう月

4月26日の冥王星 逆行が始まり 3月10日から 続いた10天体順行期間が終わりを告げました。 冥王星は、 水金地火木土天海冥 、一番外側にある準惑星。 ※2015年に無人探査機「ニューホライズン」が撮影した「冥王星」。 (冥王星は 2006年に 惑星から 準惑星に…

牡牛座新月を終えて

牡牛座新月を終えて 今回は 無意識(月)と意識(太陽)に革命の星 天王星がぴったりと重なり 根本から変えさせられるようなエネルギーに満ちた力強い配置でした。 社会の変容とともに自分自身も変わっていくというような 内側から湧き上がるような ものに対…

牡牛座で新月 豊かさの扉

4月23日 11時26分 牡牛座で新月。 牡牛座は、豊かさ 、価値観 、衣食住 、五感 、安定、収入 などを司るエリア。 180度に向かい合う蠍座とペアで 古来から「金運」の扉を支配しています。 牡牛座が「入り口」エリアならば 蠍座は「出口」。 「官能」とも深く…

山羊座にて下弦の月

昨日 4月14日 19時の空の様子 透き通るような 夕闇に浮かぶ 金星。 4月8日の 天秤座 満月を過ぎて 月は新月に向かい シェイプしている最中。 今日 山羊座にて 下弦の月を迎えました。 4月8日の満月は今年最大のスーパームーンということもあり 一体何が「機…

2020年

2020年。 占星術の世界で 何年も前から注目されでいた トリプルグレードコンジャンクション。 日本語に訳すと 三組の偉大な重なり。 拡大とパワーの星木星 制限と成長の星 土星 破壊と再生の星 冥王星。 この3つが 2020年何度か重なります。 グレードコンジ…

天秤座で満月

今年 唯一のスーパームーン 月が地球に最も近づく時に起きる現象。 3月20日に リバース Re birth した太陽のもと 今年初めての 満月。 太陽を中心に公転する主要天体は 全て順行で 宇宙はピッチをあげてる。 満月は 「完了」「満を持して」「溢れる」時 を象…

金星が双子座へ☆

新型肺炎により、世の中は がらりと変わり、 不安の中で過ごされているかと思います。 こんなときに占いなんて と思われる方もいらっしゃと思うので 少し ブログはお休みしようかな・・・なんて思っていましたが 私にとって 占星術では占いではなく 毎日にち…

4月 紐解かれる時間。

4月に入りましたね。 目に見える現実では まだまだ 混沌とした日々が続いて 先が見えないように感じますが 目に見えない世界では 失ったもの の代わりに 新しい秩序が 小さな泡のように生まれ ゆっくりと ゆっくりと この世界の枠組みが変わっていきます。 …