moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

山羊座にて下弦の月

 

昨日 4月14日 19時の空の様子

 

 

f:id:node0lady:20200415094403j:image

 

透き通るような 夕闇に浮かぶ 金星。

 

4月8日の 天秤座 満月を過ぎて 月は新月に向かい 

 

シェイプしている最中。

 

今日 山羊座にて 下弦の月を迎えました。

 

 

4月8日の満月は今年最大のスーパームーンということもあり

一体何が「機」を迎え 溢れ 現れるのだろうと思っていました。

 

7日の夜から 「ピンクムーン」「スーパームーン」と

美しい満月の姿がたくさん投稿され

多くの方が 満月を愛でる中

 

奇しくも

世の中では「重大な発表」がされ

 

人々の心もありとあらゆる感情で満ちた夜となりました。

 

 

 

 

この時期ならではの 「桜と満月」。

 

f:id:node0lady:20200415095010j:image

 

幻想的。

 

満ちた夜を超え

 

月も満月から新月へ、  桜も満開を迎えて 花びらを風に散らせ

 

次の時間を迎える準備をします。

 

 

 

次の新月は 「牡牛座」。

10天体が順行中で最期の新月

「豊かさ」を象徴する「牡牛座」も

かなり 重要なタイミングとなるので

 

 

今から 意識をしておくのがおすすめです。

 

とは言え、自然に身を任せても

「なるべくしてなる 」というのが ベースに流れているので

ありのままに ナチュラルに 毎日を過ごすている方は

そのままで。

 

 

f:id:node0lady:20200415103024j:image

 

 

今 不安や恐れなどを感じたり

霧の中にいる

不安定だなと感じる方は

 

月のリズムを取り入れてみてください。

 

 

下弦の月」は山羊座

 

 物事を研ぎ澄ましていく時間。

 

 

満月が結果発表であるならば 

 

下弦の月では 結果を受けて 

フィードバックするような時間。

 

満月の辺り 4月7日、8日、9日で手にした 関係や縁

パートナーシップ 役割 などを

自分にしっくりくるように 形を整えていくとよいかと思います。

 

 

 

ピンとこない方も何かしら 頑張って思い出してみてください。

ご自分が感じたことは何かありましたか?

その辺りの心の変化が何かしら 扉を開く鍵となります。

 

 

f:id:node0lady:20200415103240j:image

※簡単な日記をつけると 記憶の整理に役立ちます♡

 

 

 

もう少し 具体的に 今回の下弦の月を説明すると

 

例えば今回は山羊座での下弦の月

 

山羊座は「社会」「枠組み」「力」「権力」。

言わば

頑丈なお城のように自分を守るエリア。

 

 

テーマは

「目には見えない城を作る  」。

 

f:id:node0lady:20200415103557j:image

 

 

目に見える城は 敵に攻撃されてしまいますが

 

目に見えない城は、攻撃されることもありません。

 

自分を守ることは 周りの大切な人を守ることにも繋がりますが

 

頑丈すぎる「城」はこれからの時代には 必要ありません。

 

自分を守りながらも 柔軟であること。

「マイルール」をちょっと考えてみながらも

必要のない自分の中のタブーを 解除してみる。

 

下弦の月は そうした意識とシンクロし

サポートしてくれることと思います。

 

新月まで1週間。 

身体のメンテナンスもおすすめです。