moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

獅子座で新月

こんにちは

planet story の chicacoです。

 

梅雨明け宣言から、猛暑の中

 

そしてお盆も過ぎ 気がつけば8月も下旬。

 

風には時々 秋を感じますが

 

まだまだ、暑い日々が続いておりますので

 

お身体には十分気をつけてお過ごしください。

 

f:id:node0lady:20200818183111j:image

 

明日は、新月

8月19日  AM 11時42分に 獅子座で新月を迎えます。

 

 

今年は

満月 が来てから 新月という逆の流れなので 流れが掴みにくいといえば掴みにくく

 

「反転する世界」と題された 2020年を表しているようです。

 

新月と満月はいつもペアで起きていて

 

今年で言えば 7月 山羊座で満月が起きたら その反対側にある蟹座で新月

 

    8月 水瓶座で満月のあとは反対側の獅子座で新月というように

 

180度向かい合う星座は お互いにあるテーマを共有していて

 

その月ごとのムードや流れを作っていると言われています。

 

例えば 獅子座のペアは水瓶座

 

どちらも、「個」を表すサイン。

 

f:id:node0lady:20200818175611j:image

 

8月は獅子座のシーズンとなりますが、

 

その月を支配する星座のエネルギーは

 

全ての人に同様に降り注ぐので

 

意識することで 見えない時間を 自分の毎日に取り込め  最良の選択がナチュラルにできるようになる 

 

と考えられているわけです。

 

あなたが2月生まれの水瓶座でも、6月生まれの双子座でも、 10月生まれの天秤座でも

 

8月獅子座の季節のエネルギーにシンクロすることで いい流れに乗れるという話。

 

もちろん その中でも特に獅子座生まれの人にとっては 自分の持ち味が最大限に生かせられる季節となるので

 

光が当たるような月となるということです。

 

 

f:id:node0lady:20200818175703j:image

 

 

ここで ポイントは「光が当たる」ということ。

 

いいことがあるのかな? とシンプルに受け止めるのもひとつですが   自分が照らされる ということなので

 

仕事が想像以上に忙しくなったり、「役」が回ってきたり、 「注目」を浴びるような 時間になるということも起きやすい

ということになるので 

 

獅子座生まれの方や、獅子座の星を持つ人は  それを理解して

 

その星の力をうまく「使う」とうことを意識する方が 大切かなと思います。

 

 

7月22日から8月22日 は 獅子座太陽の季節

 

自分の「自信」「誇り」「表現力」「人生を楽しむ力」をアップデートするために用意された1ヶ月、

 

それは、オーラを磨くような1ヶ月。

 

以前まで 自信なさげだった人が 経験を積み まるで別人のようになる というような

 

他人の評価を気にぜず 自分の道をしっかりと選び取るというような

 

裸の王様ではなく、真の王になるというような

 

そういった プロセスを体験させられるようなエネルギーが高い1ヶ月でした。

 

華やかな季節ではありますが、「王の資質」を試されるような月でもあり

 

人生の主役は自分であり

 

起きたことに対する責任を取れるような軸があるかを 確認させられるような月でもありました。

 

アップデートするか しないかを 選ぶのも 自分で  今回の試験をスルーすることもでき

 

いつも 選択は その人その人に委ねられています。

 

 

今年は 特に 社会天体である 「木星」「土星」が 社会を表す「山羊座」に滞在し

さらに 5月から逆行をしているので  誰にとっても「試練」を多く与えられるような流れであり

 

その大きな時間の中で この8月は 針の目を抜ける 最後の時間となり

この試練をくぐり抜けるための 「鍵」のありかを それぞれに 示すような「時間」でした。

 

不必要なものは淘汰され

本当に必要なものを求められる 2020年は

 

これまで安穏としていた部分にメスを入れていくということなので 「容易」ではないことは確かですが

 

熱に浮かされることなく、物事を掴もうとすれば 

 

全てが濾過されたあと 軽くなった身体は 針の目を通り、「風の時代」と呼ばれる 新しい世界に入ることができる

そんな風に星たちは伝えています。

 

8月は、まさにそんなエネルギーが高まり、

少し込み入るような時間でもありました。

 

今週に入り、空気は落ち着きを取り戻し

新月を迎える準備に入ったように感じます。

 

f:id:node0lady:20200818184631j:image

 

 

さて 新月の話に戻ります。

 

 2、3日で 満ち欠けしながら 星座を旅する月は 今回 17日の午後から 19日まで 獅子座に滞在し

 

19日の11時42分にジャスト新月を迎えます。

 

今回 獅子座新月は「社会」「頂点」のエリアで起きるので  社会に対して 自分自信に誇りを持ち 自分を表現する ということがテーマとなってきます。

 

社会のあり方を根底から覆されていく2020年。

 

今までと同じようにはいかなくなるということは 誰もが感じていることかと思います。

 

建設の時代は終わり メンテナンスの時代へ。

 

所有から 共有の時代へ。

 

あれもこれも の時代から これだけあればいい の時代へ。

 

大きな時間が滔々と流れる中

 

 

  今回の新月は「人生を楽しむ力」と「創造力」と「誇り」の力を使い 今の現状をアップデートし

リニューアルした「あなた」で 新しい物語を 始めよう というようなタイミングとなります。

 

人生を楽しむ天才 「子供」。

 

柔軟な視点、欲望への従順さ、 自分への愛 は誰の中にも眠る  子供の才能。

 

獅子座は「無邪気な子供」のようなエネルギーを持つ星座。

 

大人になり

 

繰り返しに見える毎日や、 疲労が蓄積してしまう日々、先の見えない毎日は

 

それはある種「惰性」の中に身を投じ続けた末に現れる幻なのかもしれません。

 

 

 現状を突破したいときに必要なのは「忍耐」や「我慢」や「犠牲」ではなく

 

「創造力」「人生を楽しむ力」そして「誇り」 。

 

これらを使って 欲しいと物語を紡いで欲しいと

 

星たちは語ります。

 

 

獅子座新月、人生を輝かす鍵で  無限の可能性のある扉を開けましょう。

 

それでは、素敵な新月をお過ごしください^ ^

 

f:id:node0lady:20200818185050j:image