moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

獅子座 新月  シリウスの帰還

2021年も半分を過ぎ、冬至に向かい

 

陽から陰へと気が移り変わり始めているように感じます。

 

8月8日 22時50分 獅子座で新月を迎えます。

ムーンウィッシュは24時間以内に。

 

 

まだまだ、暑い日が続きますが

 

もう一つの時間は一足先に、「秋」地のエネルギーへと少しづつシフトチェンジ。

 

熱に浮かされずに、地を足につけ着実に不必要なものに区切りをつけ

 

一つ一つ丁寧に向き合う姿勢を忘れずにと星たちは、伝えます。

 

 偶然にも8県に、新月のタイミングとなる8月8日に

まん延防止等重点措置が取られるという発表がありました。

 

 いつもなら、楽しい夏休みに、かかってくる規制、制限。

 

まさに、天空の星の配置を写したかのよう。

 

 今回、8月8日の新月が起こるサインは「獅子座」。

 

f:id:node0lady:20210807101209j:image

 

 

 

12星座の中で言えば、華やかなで情熱的な星座である獅子座ですが、今回

他の星々となかなかタイトな配置にあり、思ったように事態が進まないというような

意味合いもあり、この状況を示唆しているかのようですね。

 

 獅子座のモードは「不動宮」。

  

 星座には、それぞれ「モード」があります。

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

 

 不動宮は、グラウディング、固定、自信、信念、あり方を根付かせていくようなモード。

 

 獅子座は、華やかで楽しさを纏う星座ではありますが、心臓を司る星座らしく、

重みのあるエネルギーを備えているエリアなのです。

 

 今回の獅子座の新月は「基盤」「居場所」を表す4ハウスで起き、

 

 基礎固め、土台作り、心と心の結びつき、などを再確認しましょうというような配置。

 

 それは、物理的で目に見える「場所」に限らず、

 

 自分らしくいられる「空気感」。

 

 波長が合う、気が合うという言葉がありますが、自分にとって居心地の良いエネルギーを選び取っていくことが大切になってきそうです。

 

 獅子座は「私は創造する」というテーマを持つエリア。

 

 目の前の現実は、誰かではなく、自分がクリエイトしてきます。というような決意がぴったりマッチする新月

 

f:id:node0lady:20210807102433j:image

 

 

 ただ、自分の現実を創造する時には、足元をしっかさせてというのが今回の獅子座新月

未来に希望や想いを馳せながらも、基盤を強固にしていくという姿勢が今は大切な時期となってきそうです。

 

 現在、星の世界でいう、「ライオンズゲート」が8月8日に向かい大きく開かれていく時間にあり、

中には、強いエネルギーにさらされて、ちょっと身体が疲れやすい、眠い、体調が安定しないなんて方もいらっしゃるかと思います。

 

 今は、エネルギーを充電する時期、そんな風に捉えるのもいいかもしれません。

 

 今、太陽はシリウスとともにあり、それぞれの魂にアクセスし、次のステージへの移行へと呼び声を強めているよう。

 

f:id:node0lady:20210807102237j:image

 

 

来月、9月の秋分あたりから、今まで自分が発してきたものが現実に現れるスピードが上がっていきます。

それを受け取るための準備を今している そんな風に思って頂けたらいいかと思います。

 

 「与えたものが返ってくる。」

 

 諺、御伽噺、神話、哲学、宗教。

 

ありとあらゆるシーンで、語られている真理ですが

 

 今まで複雑な時間軸の中で、やりとりされていたが上に、捉えにくかったこの事象が

クリアにシンプルに起きてくるかと思います。

 

 穏やかな日々が過ごしたいならば穏やかであること

 

 愛を感じたいのであれば、誰に対しても愛を持って接すること、

たとえ、直接その人から返って来なくても、違う形で自分が発した「優しさ」や「愛」があなたのものへと返ってくるでしょう。

 

  そんなナチュラルな流れを感じだす、9月の秋分がやってくる前に

自分の基盤、居場所をもう一度、確認し土台作りをしていく

そんな新月から満月への流れとなりそうです。

 

f:id:node0lady:20210807102845j:image

 

 次回の水瓶座満月は、8月24日。

前回の7月24日の満月も水瓶座で起きているので、今年は2度目の水瓶座での満月ということになります。

 

 水瓶座は、枠から飛び出した魂が、自らの個を思う存分味わうエリア。

現在、水瓶座にある社会天体の木星土星

 

 自由になる、枠組みからでるということは、制限をかけるように見えていたものの解放を意味しますが

守ってくれていた壁も、なくなるということ。

 

 個人に様々なことが委ねられるということ。

 

 今回の獅子座新月から水瓶座満月に向けては、「個」の確立。

本当にこうありたいと思う自分を創造していく時間。

 

 去年からの大きな流れとして、社会のあり方を根底から壊していくという時間の中にいます。

それは、同時に「私」(個人)にも起きる。

 

 慣れ親しんでいたものを足枷と感じるのなら、あなたのそこでの学びはもう、終わったのかもしれません。

 

 これまでの自分の延長線上から出て、新たなラインを歩き始める時間の始まり。

 

 獅子座の守護星は太陽。重なる太陽と月の向こうには「シリウス」。

 

 

ライオンズゲートの力も最大になる8月8日。獅子座新月

 

f:id:node0lady:20210807101436j:image

 

 獅子座新月の、力強く誇り高いエネルギーが届きますように。

 

 

 

f:id:node0lady:20210808155748j:image

Planet story 

Chicaco

 

大学で言語学を専攻。

言語学を学ぶ過程で哲学、神話の世界に触れることとなり

その流れで占星術に出会いました。

不確定な未来を読み解く占いとしてではなく

この世界や自分自身を知るためのツールとして

システムとして日常に落とむことで、

実用的に使うことができる占星術

また、占星術は、神話、哲学、心理学、歴史にも通じ

触れることで、心を豊かにしてくれるものだと思います。

美しく、想像力を刺激し、インスピレーションを与えてくれる星の世界。

それは、魂の旅とも言えるかもしれません。

 

忙しい日常、現代に生きる方々の心の休息のような時間になれば

嬉しいです。