moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

8/22 21:01 水瓶座で満月🌕 領域展開 

 8月22日 21時01分 水瓶座にて満月🌕を迎えます。

 

 今年、2度 水瓶座のサインで起きる満月の2度目の満月。

 

 前回は、7月24日。

 

 そのあたりに何が起き、自分がどのような感情を抱いていたか日記を書いている方は読み返してみてください✨

 

 書いていないという方もスケジュール帳で、何をしていたかを確認したり、または

LINEやメールのやり取り、SNSで何を発信していたかを遡ってみてみることも、そのときの

状況を確認できる方法です♡

 

  何も変化してないようで、変化している。

その小さな変化を汲み取り、自身にとって

必要なエッセンスを見つけ、磨き、育てていくことで

人生が花開いていきます🌺 

 

  過去からのタイムラインをなぞると

たくさんのヒントが隠されています。

 

 ヒントに気付き、その気づきを生かしていくことで

さらに質の高い人生へと繋がっていきます✨。

 

 質の高い人生といっても、お金があるからできる暮らしというわけでもなく、

自分自身にとって「満たされる」ということが大切で、

 他の人にとって、重要でもなければ価値がないものでも、自分にとっては価値があるもの、それを

見つけ、育てて行く🌱

 

 毎月、訪れる新月、満月は毎日に流れの中で、立ち止まらせ、そして振り返り、

自分の立ち位置を確認させてくれる良いタイミングとなります💫

 

 

 では、 水瓶座満月の 星のストーリーをお届けします⭐️

 

 今回水瓶座で起きる満月までの7月24日から8月22日までの1ヶ月間は

新しい時代に向けて 自身のバイブレーションを調整して変容を完成させていくような時間でした。

 

 水瓶座で2度起きる満月🌕は、

自分自身の波動をセッティングするためにかなり強めのエネルギーを注ぎ続けていて 人によっては、きつい時間だったのかもしれません🤭

 

「葛藤」を生み出す配置で、相反するエネルギーに引っ張られる中で「空」のポイントを探していく⚖️

 

 吹き荒れる嵐の中で、風が吹かない、静かな場を探していくとうことがテーマでした。

 

 自分自身と調和をしていない現実を選んでいた方には、それを気づかせるようなことが起きたかと思います。

 

  毎日、なんとなく心が曇りがち、心配事が多いという方は、自己中心的という方というより、

優しくて、他者を思いやる方だったり、真面目な方なのかなとホロスコープセッションをしていて感じます。

 

 自分基準ではなく、周りや相手を尊重して生きていくうちに、自分の本当に望むものがわからなくなってしまう🌫

 

 自分軸を見つけることは、体幹を鍛えることに似ていて、自分を自分で支える力を得ると

嵐に巻き込まれず、安定したエネルギーの中で自分らしく、過ごせるようになります。

 

どんな波が来ても、波🌊を乗りこなし、スリルやアクシンデントさえも楽しめる🏄‍♀️

 

 理想ですね☺️。

 

 ただ、それまでのプロセスもとっても大切で、紆余曲折の中でかけがえのない出会いがあったり、

忘れられない思い出ができたり、それらは、

人生の糧になる✨

 

トライ&エラーしながら得る自分軸、言い換えれば自分のとっての王国。

 

 2020年、2021年この2年間を通して、自分軸を完成させるように応援してくれていた惑星ですが

今回の水瓶座満月は、その自分軸の完成を意味するようなタイミングとなりそうです⏳。

 

 そして年末に向かい、手に入れた自分を軸としてテリトリーに必要なものが集まってくるという流れ💫

 

ただ、これは自分軸を手にした方への話で、実はどんないい星の巡りでも、

土台がないと生かせないとうのも事実。

 

 普遍的な話になってしまい申し訳ないですが

 

 自分で考える、他人をジャッチしない、評価しない、他人の悪口を言わない。人に意地悪をしない、

身の回りの整理整頓📚、思いやりを大切に、体の声を聞く👂、言葉づかいに気をつける

なるべくいい姿勢でいる、お礼を言う など。

 

 多分、小さな頃から言われ続けたことかもしれないですが、まずは運が巡るための土台を作ることが前提になってきます🌳

 

 私自身、トラブルや物事がうまくいかない時には、何かが疎かになっていて、その時に気づくのですが🤭

 何か、基本的なことが疎かになっているか、知らず知らずのうちに、背負ってしまったり。

 

不必要なものを手放すタイミングなんだなと痛感します。

 

 自分自身の運の巡りをよくすることは、自分だけのためではなく、周りのためというのが本当のゴール。🏵

 

 巡りをよくするとか、運をよくするためが自己完結でなく、自分自身の巡りが良くなることで

周りの方の巡りも自然に良くしていくというが本来の形。

 

 例えば、神社に行くと、自然と心が整うように

 

無邪気な小さな子供の笑顔が、心を癒してくれるように

 

 自然が元気をくれるように、

 

 美しい芸術作品が心を満たしてくれるように

 

存在自体で、誰かに小さな幸せを感じてもらえてなら、そんな嬉しいことはないですよね✨。

 

 

 それぞれの魂がそれぞれの道を歩く。🛤

 

 自分と価値観が合わなかったり、考えや、大切と思うものが違ったとしても、それはそれとして。

 

人それぞれのストーリーを尊重していく というのが「水瓶座」のいう個の時代の生き方の一つ。🎠

 

 全てのものには段階があり、そしてそれぞれに役割がある。

 

 自分が選んだ選択を、大切なひとが同じようにしてくれないとしても、そうなんだねと受け流す🍃

 

自分はこう思うと伝えることは大切ですが、相手はどう受け止めるかはまた別。

 

 クールな水瓶座は、その中に実は、深い深い、愛を抱えているのです。💖

 

 自分の領域、相手の領域を意識すること。

 

 水瓶座はプラットホームを表すサインでもあり、

ありとあらゆるものに通じる場でもありますが、やみくもに繋がるのではなく、繋がる相手や、踏み入れる領域を意識するということが大切になってきます。

 

人気の漫画、呪術廻戦の中で「領域展開」というフレーズが出てきますが

 

 ものすごく、簡単に説明しますと

 

 自分の心の中を外部に具現化し、空間を広げる。

 

実質上、漫画の中では、相手に領域展開をされると死を意味するそうですが、

 

 より洗練された領域をぶつけることによって、その領域を塗り替えることで、回避できることができる。

 

自分にとっての領域を作ることは、望んでいない領域から身を守る術にもなります。

 

 2021年も、残すところ4ヶ月、最後のシーズンに入っていきます。

 

 水瓶座満月、自分自身の領域を確認してみるには良いタイミンング。

 

 そして、水瓶座満月後、

自身の領域を持って、世界に溶け込んでいく時間 魚座新月へ。

 

 新月に向けて、浄化の力は強まり、地鎮祭のように領域を浄化してくれることでしょう✨

 

 それでは、素敵な満月の夜をお過ごしください☺️✨

 

[uploading:D2DF3BC7-EFA2-40E5-A080-9EE841119C0A/L0/001]