moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

天秤座で満月🌕

 3月29日 AM03:47 天秤座にて満月を迎えます。🌕

 

 天秤座新月からの流れを汲み、「完了」「具現化」の時を迎えます。

 

前回の天秤座新月が起きたのは2020年10月7日。

 

もし、新月の願い事を書いた方がいれば、その願いが天秤座満月を迎えた今

 

現実に、どのような形で現れているかを確認してみてください。

 

f:id:node0lady:20210328171348j:image

 

 時間と時間を意識的に結ぶことで、隠れたストーリーが浮き上がります。そこからメッセージを

汲み取ること。そこに占星術の醍醐味があるように思います。

 

 「月」は、占星術の世界で心を表すとされます。

 

 月が満ちる満月には、普段、深層にある感情、意識が、表層まで

上がるタイミングとされていて

 

 それゆえに、感受性豊かな方は 

満月付近に感情が揺さぶられる、ざわざわするというような経験があるかもしれません。

 

 特に今は、全天体順行期間で、物事が進みスピードが早く、どんどん外に出て行くような流れの中にいるので、

 

 流れの早さを、心地よく感じる方もいらっしゃれば、

反対に、一体どうなっていくのだろう、どこに向かっているのだろうと不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 どちらが、いいとかではなく

自分がどう感じてるかを大切にして、繰り返しに

なってしまいますが、周りでは無く、ご自身の気持ちにフォーカス時でくださいね🥺

 

 どんなに周りが、早く進んでいても

時間の流れは、人により違います。

ご自身の歩幅で旅を進めてください✨

 

 満月は具現化のタイミングでもあります。

 

表層に現れたことが、良いことであれ、悪いことであれ、無意識に抱えていたものが

目の前に現れます。

 

 それが人間関係や、社会との繋がりにおいて現れてくるのが天秤座満月。

 

f:id:node0lady:20210328172509j:image

 

 

 違和感がなければ

ご自身と調和が取れているということ。

 

 手にした現実が、思いを越える喜ばしいことであったならば、

きっと、あなたはいつも、自分と同じように周りの方に対して、心を配り大切にしてきた証。

 

 反対に、葛藤や違和感を感じることが

あるならば、今回の満月で手放すべきものを、自分自身で見つけるといいかと思います。

 

 

 天秤座は、バランス、調和、関係性を表すサイン。 天秤座の神話に登場するアストレイアは

慈悲深く、調和を重んじた女神。

 

 

f:id:node0lady:20210328172540j:image

 

 ここで起きる満月は、桜咲く季節にぴったりで

とても洗練されていて華やか。

 

 美しさは、外側ではなく、内側に宿る。

そんなメッセージを強く感じる満月です。

 

 全ての人の中にある、真善美。

 

これは、磨かなければ曇ってしまう、

そんな性質を持っているように思います。

 

 人間であれば、ときに

美しさ、善、真実 から離れてしまうことは

当たり前のようにありますが

 

 それでも、そう在りたいとして、日々を重ね、曇ってしまったものを、磨き続ける。

 

 そんな在り方に美しさは宿るのではないかな、と思います。

 

f:id:node0lady:20210328172618j:image

 

 

 言葉遣い、姿勢、仕草、人への接し方ひとつひとつ丁寧に、、

なんてとても忙しくてできない、かもしれません。

もちろん、私自身もこう在りたいなという理想には程遠いですが、、、。

 

 ふと気付いたときに、ちょっと意識するだけで

内側は整う、そんな気がします。

 

 今、太陽はちょうど金星が重なり

豊かさや愛、美しい波動を思う存分、注いでいます。

 

 ぜひ、それをそのまま受け取ってみてください。

 

世界を見渡すと、色々な方がいらっしゃるかと思いますが

 

 他者を「そう見ている」のは

紛れもなく自分自身。

 

 他者に対して、判断を下したようで

実は、自分自身を判断している。

  

 本来、私たちが住む星には

有り余る豊かさがあり、

 

 受け取ることができる豊かさは

自分自身がどれだけ豊かになぞらえることができると言われています。

 

 それは、もちろんイコールお金ではないですが、

それさえも自分に許可しているかどうかが

まるで、鏡のように🪞他者に映し出される。

 

 例えば、好きなものに囲まれて暮らしている人、自由に生きている人を見た時、

どんな気持ちになるかは人それぞれだと思いますが、

 

 感情はメッセージでもあるので、それを客観的に見て拾い上げていく。

 

 映し出されたものを見て、それをヒントに自分自身に調和をもたらしていく

 

 天秤を持ち、空に上がったアストレイア。

彼女がいなくなった世界で、人々は自分自身で、善悪を図り続ける。

 

 これは良い事、これは悪い事。

 

アストレイアは、天秤が、善悪を図るためでなく、調和をもたらすために使われる世界を願っているかもしれません。

 

 天秤座の満月。

 

f:id:node0lady:20210328172850j:image

 

 金星と太陽が重なり、その光を月に映し出す美しい満月。

 

バランスを整え、他者の中に、そして自分自身に美しさを見出してみてください。

 

 他者に見出した魅力は、ご自身が持つ魅力。

 

アストレイアの天秤が、皆さんに美しい調和をもたらしてくれますように。

  

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

 

 

 

 🌕アストレイアの天秤座のストーリーの動画をYouTubeにアップしました。

良かったら観てください。

 

https://youtu.be/kW5nnmHbU_o