moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星のサイクル

〜星はサイクルの哲学〜天体時計一番身近な月は、ただいま6/3日の 双子座新月にむかっています。月のサイクルの取り入れ方はいろいろありますが、「パワー」については、新月に向かう時は求心力を使うのがおすすめです。求心力は、円の内側に向かう力。つま…

水星の 洗礼を受ける

5/21に太陽と水星は双子座に移動しましたフットワークの軽い双子座双子座の守護星は、水星なのでつまり、一番調子がいい!ということになるんですね。快調、軽快さ、ポップで、爽やか。そんなイメージ。本日は、初の星のサロンでしたがキャンセルが出たり、…

変身 風のマント

「変身する」 蠍座の満月は本当にパワフル。ぴったりの満月は、明日の早朝ですが、もう、パワーは満ちています去年までは「変容」とか、「水面下にあるものが浮上する」そんなような描写が似合っていたけれど今年は「変身」という言葉がよく似合う満月。そし…

変容の蠍座

5/19 06:12 蠍座の満月がやってきます みなさん、準備は大丈夫ですか?笑。 蠍座の満月は なんだか、パワーが強い。 普段、水面下に深くあるもの、 光が当たらない闇、 開かずの扉、 静寂を守る者 タブーとされるもの、 たちが、一斉に沈黙をやぶる そんなイ…

「脳内爆発音」

〜それは夢か、現実か〜 最近、お気に入りのインスタライブを 寝る前に視聴するのが 日課になりつつありますが 観ながら、寝落ちする。 というパターン。 気持ちいいパターン。 昨夜、夢と現実をいききする 気持ち良い眠りの最中 「バン!!!!」という も…