moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

「脳内爆発音」

 

〜それは夢か、現実か〜

 

最近、お気に入りのインスタライブを

寝る前に視聴するのが

日課になりつつありますが

 

観ながら、寝落ちする。

 

というパターン。

 

気持ちいいパターン。

 

昨夜、夢と現実をいききする

気持ち良い眠りの最中

 

「バン!!!!」という

ものすごい、音、、。

 

寝ぼけていたので、

 

「何か大きいもの落ちたのかしら」と

(ふつうなら、飛び起きるでしょう笑)

 

 

また、寝てしまいました

 

 

しかし、また早朝

 

「ジャーーン」というシンバル的な音が、、、。

 

それで、

 

あっ昨日も、爆発音みたいの聞いたな、、と。

 

でもあれ、夢っていうか

脳の中でなってたよね、、。

 

と、起きて

やることを済ませ

 

 

朝、ヨガの先生に教えて頂いた瞑想をしていたとき

 

ふと、

 

「爆発音」のことがよぎり

 

思考にとらわれ、

 

しかし、

 

雲のように

思考を、流すことができず

 

瞑想を中断し

 

調べてみました

(先生すいません)

 

 

すると

 

爆発音 夢  

 

で検索すると

 

「何が重要な知らせの合図」

とか

「アクシデントの予兆」とか、、

夢占い的な意味。

 

なるほどねえ、

 

これ、信じたら、もう一歩も外でれない

こわい、、。

 

となって

 

自分の胸に聞いてみた

 

あの脳内の爆発音みたいなのなんなんだろ??

 

 

あ!!

 

脳内  爆発音 で調べてみよ

 

そして

調べました

 

すると、、

 

脳内爆発音症なるものがあるそうで。


https://nge.jp/2015/05/07/post-103503/2

 

 

納得。

 

ほんと、そんな感じ。

 

脳の世界はおもしろい。

 

もしも、前者の爆発音は

アクシデントの予兆を信じていたら

危ない方向に行ってたな、なんて

思いながら

 

 

ここ最近、疲れてたから

 

脳にストレスがかかってたかも、

 

やっぱり、瞑想 マインドフルネス大事だわ

 

 

また、瞑想に戻りました