moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「王の帰還」 熱い時間の幕開け 2020 6/28 - 2021 1/7

6月28日 火星が牡羊座へ 。 熱い時間の幕開け。 かつて戦いの神アレスとして扱われていた「火星」。 歴史の流れの中で その荒々しい性質は 昇華されて 英雄の神 マルスへと 変貌を遂げました。 マルスは誰の中にも住んでいて 時折 7人の神を黙らせ 絶対王政…

金星が順行へ

昨日の明け方、ふと目を覚まして 水を飲もうと キッチンへ行くと、ブラインドの隙間から藍色のグラデーションの空が見えました。 ブラインドをあけると 夜明けの美しい空。 明け方の空は 1日のうちで1番 透明で、浄化の力で満ちているように感じます。 明け…

海王星の逆行

夏至、そして 蟹座の日食を過ぎ 月は 7月5日 山羊座満月に向けて あらゆるものを吸収していきます。 昨日、朝から 何か気持ちが落ち着かないなと 娘たちの朝食の準備や、お弁当を作りながら 「違和感」を感じていました。 何かテンポやリズムがずれる感じ と…

蟹座 新月 & 夏至

6月21日 6時45分に 双子座にさよならを告げ 蟹座0度にて「夏至」。 その9時間後に 蟹座にて新月(日食)を迎えます。 梅雨の合間の 爽やかな空 に 嬉しくなります。 今回の天体には 幾つものメッセージが仕掛けのように 織り込まれています。 シンプルに言え…

蟹座新月に向けて・・・ そして 水星逆行。

下弦から新月に向かう月。 6月21日 に起こる 蟹座新月 そして 夏至。 「目覚めの時」「奥からの声」 何か「変化」を感じる方もいれば 何も感じない方もいらっしゃるかと思います。 どちらが 正しい わけでは ありません。 それぞれが それぞれにあった フィ…

射手座で満月🌕 月食

6月6日 2時43分。 射手座サインで満月。 そして月食。 月食とは、地球が太陽と月の間に入り 太陽から受けた光により 月に影を落とすことで 月が欠けて見える現象。 古来「月食」「日食」は 月が蝕まれていくように欠けて行く姿から 「蝕」と呼ばれ 「何か良…

ビーナスの誕生日🌹

6月。 日常が戻ってきたようで 以前とは 違う日々。 あの延長線上にあった未来は描けないけれど 年末から感じていた「違和感」の答え合わせが少しだけできたのかもしれません。 掴めてくる現実。 未来が不透明な場合 用意された道が無数にあることを意味する…