moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山羊座 満月  あなたにとってのゴール。 そしてカタチ。

6月25日 午前3時39分に山羊座エリアにて満月を迎えます。 ほとんどの方は夢の中で迎える満月。 夏至近くの満月はストロベリームーン、またはローズムーンと呼ばれ 美しいピンク色にその姿を染めます。 幻想的な月は、蟹座に季節にふさわしい柔らかく暖かなエ…

2021 夏至  終わり そして 始まる

月は、月は6月25日山羊座満月に向けて満ちていきます。 一方、太陽は双子座での旅を終え蟹座へと、移動し夏至を迎えます。 占星術の世界では、 夏至は、1年のうちで1番太陽高度が高くなり、太陽のパワーが1番強くなるタイミングとされています。 美しい浄化…

双子座で新月。 〜日食〜 新たな始まりのタイミング

6月10日19:52 に双子座にて新月 金環日食。 日本では見られませんが 前回の月食(満月)からの流れを汲み、私たちは特別な時間の中にいます。 今、ドラゴンヘッドと呼ばれるポイントが双子座にあり、 そこに太陽、月が重なり日食を迎え2021年のクライマック…

 月食を過ぎて、下弦の月 そして 日食に向けての時間

6月2日魚座で下弦の月。 毎月同じリズムで満ち欠けを繰り返す月。 前回の月食では 地球の影に月が入る時間には雲がかかり 赤銅色の月は見ることができませんでしたが、 欠けた月が、再び元の満月の姿に戻っていく姿は見ることができました。 月は人間の「心…