moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2024 2/10 水瓶座 新月🌑

  2/10   am 7:58 水瓶座にて新月を迎えました。

 

  久々のブログになりました。

 

  前回は獅子座の新月にアップしていたので、ちょうど半年前。

 

 立春を越えて 2024年が本格的に始動し始めたなと感じます。

 

立春は北海道で迎えました。

 

 

ちょうど雪祭りの季節で、たくさんの観光客で溢れて..

 

 

 凍えないようにと寒さ対策していきましが、

 

深々と静かに降る雪に寒さが閉じ込められているのか

 

旅先で躍る心のせいなのか 寒さはそれほど感じませんでした。

 

 

 

  新月🌑は 太陽と月がちょうど重なる現象。

 

 現在 水瓶座には太陽 月 冥王星 水星 4つの天体。

 

  今回の星から読み取れるのは

 自分を肯定するのに 相手の否定は必要ないというメッセージ。

 

水瓶座は「個」を謳うエリア。

 

 ニュートラルな意識を拡大させ平等、中立、自由 を願うエリア。

 

 

 自分の「個」を大切にするがあまりに 自分以外の「個」を否定したり 

攻撃していることが 意識的にしても 無意識的にてもあるならば

今回の新月には それを強制的にやめさせるようなことが起きるかもしれません。

 

 運命が厳しいように見えても 突然のアクシデントに見舞われたとしても

 

その前に 何度も何度も何度も幾度となくサインを送っています。

 

 誰かの言葉を通して、

 

目に入る景色を通して、

 

ふと目にしたニュースを通して。

 

 

 

 人は どうしても、自分の見たい景色 信じたいものを選びがち。

 

 そうしているうちに「サイン」や「声」は届かなくなり 目の前に繰り広げられていく

 

強烈な現実に囚われて 壁はどんどん厚くなり 知らないうちに世界は狭くなってしまう。

 

世界中 飛び回っていても、それは同じ。

 

 

 

どれだけたくさんのものを見ようと、どれだけたくさんの人に会おうと

 

経験してきたことに囚われてしまうと 見えなくなるものたちの多いこと。

 

 経験が本当に教えてくれることは、どこにも正解がないということかもしれません。

 



 

 

 水瓶座は、垣根を越える星座。

 

 今まで自分を守っていたものが、実は鎖だったことに気づかせる星座。 

 

鎖は相手や、出来事がつないでいた訳ではなくて、自ら繋いでいただけのこと。

 

自分が好きなもの、心躍るもの、幸せだなと感じる瞬間、心地よい空間、

 

その欠片を丁寧に集めたり、見つけたり、思い出したりしながら

 

 世界でたった一つの「個」は息を吹き返すのですが

 

その時に、自分以外の人や出来事を否定したりしていませんか? と星々。

 

 

 これは、好き  

 

 こちらの方が好き

 

 より

 

 これ 大好き というエネルギー。

 

 

 比較で生まれる肯定ではなくて もっと純粋なもの。

 

  セッションをしている際、相手のオーラがパッと明るく広がる瞬間があります。

 

その時、「ああ この方はこれが本当にこれが好きなんだな」と感じてとても嬉しくなります。

 

 私も同時にエネルギーをもらうことができます。

 

でも、そのエネルギーは別の話題になると、パッとまた消えたり小さくなってしまいます。

 

 現代は誰が悪いという訳でもなく 自分らしく生きるとこを忘れさせていくことが多い時代。

 

 

 

好きなこと 心躍ることは 心の栄養となってくれます。

 

好きでもないことを、流行りや習慣に合わせて幸せそうに 充実したように過ごすのは

 

カロリー過多で、必要な栄養素が摂れてないのと同じ状況。

 

 自分を騙しているような状況。

 

 それは結果的に 満たされないので 誰かを否定するエネルギーに変換してしまいます。

 

そして、否定することで自分を肯定していく悪循環につながります。

 

「自分を肯定するのに 相手の否定は必要ない」

 

 自身の中にある正論や、正義の裏側にある否定に目を向けてほしいと星々。

 

 今回の水瓶座新月のメッセージは、ちょっぴり厳しめ・・

 

ですが、このあと迎える春分

さらに様々なことが加速していくので ことが大きくなる前に助け舟を出してくれているのかな と感じます。

 

 今回の新月は、これきっと自分にしかわからないんだろうなというような喜びや幸せ探しを

してみてください。

 

小さく見えるそれこそが あなたにしかない「個」だと 星々は伝えます。

 

 

 

 それでは 素敵な新月をお過ごしください✨

 

 

 最後に、

楽しかった雪遊び笑。

 

 星のサロン

 planet story

 従来の占いの形ではなく、

 持って生まれた星、そして今の天体の配置から読み取れること

   お話しながら 読み取れるエネルギー メッセージを

 お話させていただいています。

 星の話が好きな方、忙しい毎日の中で一息つきたい方

 少し日常から離れたい方 

 星のサロンでゆっくりとした時間を過ごしましょう

 

 場所:ゆっくりとお話できるカフェや空間(応相談)

 金額 5000円(2H)

 半年分の星のカレンダー

 お問合せ LINE @211rehco