moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月 濾過の時間。 

こんにちは Planet story のchicaco です。 昨夜は、雲の隙間から 美しい 膨らみを帯びた 上限の月が見えました。 長い長い梅雨も明け、ようやく夏本番がすぐそこという感じですね。 私事ですが、 気圧のせいか、7月後半は 軽い目眩だったり、倦怠感とともに…

特別な時間。

明日 7月25日は マヤ暦という暦で 「時間」を外した日とされてる特別な日。 時間の制限を受けない 空白のような1日。 マヤ暦は28日 ×13ヶ月 +1日で 1年 365日という時間を持っています。 マヤ暦で新年は 7月26日にあたり、今日24日は 大晦日にあたります。 …

今年二度目の蟹座の新月

7月21日 AM2:33 蟹座にて新月を迎えます。 前回と同じく 蟹座での新月。 月は約2.3日星座を移動、つまり 28日で星座を一周し、 本来は 牡羊座の新月の次は 牡牛座、牡牛座の次は双子座と巡っていきます。 本来ならば蟹座の新月の次は 獅子座の新月とくるわ…

濃密な1週間 🌗→🌑

7月13日に 牡羊座で下弦の月を迎え 7月21日の蟹座 新月に向かいます。 もう7月も半ばなんて 本当にびっくり。 久々にメルシーズさんへ来ています。 アーモンドとイチジクのハーブティー、美味しいです♡ さて 前回の6月21日の新月も夏至の直後に蟹座で起きて…

7月も中旬へ 「あなたはどの船に乗りますか?」

7月も半ばに差し掛かりました。 いつも 日曜の朝に 過去一週間を振り返り 今日から始まる1週間の天体の動きや月の動きを確認します。 現在位置を確認して調整する時間に当てています。 7月12日 本日水星が順行に転じます。 ここから スピード感がでそうな気…

満月の大切な意味

7月5日の満月は 2020年の中でも かなり印象的で ある種のピークや達成、ゴールを表すようなタイミングでした。 月は、満ち欠けする捉え所のない その姿から占星術の中で「無意識」「心」を表します。 満月は、28日周期で 1年に12回巡ってくる 大切なタイミン…

山羊座♑︎で満月 2020年 再生と破壊のピーク

今日13時44分頃 山羊座サインにて満月を迎えます。 昨夜は雲の合間から ほぼ満月に近い月を見ることができました。 雲の合間の月は 洗われたような 瑞々しさを湛えた月でした。 今回 満月を迎えるサイン 「山羊座」は2020年 の中で「再生と破壊」のドラマを…

7月 大きな節目の一ヶ月

2020年を迎えて ちょうど 半年。 前回の夏至を迎え 2020年も後半戦へとはいりました。 7月2日の土星 山羊座入り 7月5日の山羊座満月と 7月を迎えたと同時に ある種のピークを迎えます。 ※国立天文台 天文情報センターより 深い眠りから覚めたような そんな気…