moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

7月も中旬へ 「あなたはどの船に乗りますか?」

 

7月も半ばに差し掛かりました。

 

いつも 日曜の朝に 過去一週間を振り返り 

 

今日から始まる1週間の天体の動きや月の動きを確認します。

 

現在位置を確認して調整する時間に当てています。

 

 

7月12日 本日水星が順行に転じます。

 

ここから スピード感がでそうな気配。

止まっていたものが動き出すときは、重心を意識することが大切。

 

身の周りのものを整理整頓したり

後回しにしていた事務的なことを処理したり

コンディションを整えるのが良いかなと思います。

 

7月は2020年という1年の縮図のような月。

 

ありとあらゆることが詰め込まれています。

 

圧縮ファイルのように複数の情報がぎゅっと詰め込まれているため

気づかずに素通りしてしまいそうになりますが

 

おそらく、

ここに解凍待ちのファイルがあるよ というようなサインがあるはずなので

それを見逃さずにすることが大切かなと思います。

 

サインとは

度重なる偶然や

よく目にする言葉、数字

違和感を感じること。

 

言語ではなく、シンボルやサインとして現れる。

 

 

f:id:node0lady:20200712115104j:image

 

 

成功者という言葉が適切ではないかもしれませんが

時代の流れを読むことに長け、美しい世界をリードしてきた方たちは

「サイン」を見逃さず それを好機としてきました。

 

サインは、平等にきらめく星のように 随所にありますが

 

時間に追われていたり、何かに執着していたり、感情にとらわれいると見逃してしまうものでもあります。

 

自分自身のコンディションを整えることは、

 

刺激や新しい情報を求めて行動を起こすより ずっと大切なことです。

 

 

今年山羊座の満月は7月5日に起きました。

 

去年の山羊座満月は 7月17日。

 

717という数字がなんとなく 自分の中で 消えずに浮遊している最中

 

昨日ふと、数字の話をしていて 前に停められていた車のナンバーを見ると「717」。

 

そして 今朝 たまたま 「ノアの方舟」が洪水の難を逃れ

 

陸に降りた日が7月17日とされているという記事を見つけました。

 

記憶の奥深くに沈んでしまっていた「ノアの方舟」の神話。

 

 

 

f:id:node0lady:20200712115203j:image

 

 

 

 

「船」という言葉を聞いて 連想させるものは人それぞれだと思います。

 

船は「人」や「者」を運ぶもの。

 

 

2020年の7月は とても大切な時期であり

 

年が明けて7月までの間に

 

意識や価値観の変化があった方もたくさんいらっしゃったことと思います。

 

軽々しく変化、破壊と再生という言葉を使うことができない状況でもありました。

 

それでも

 

空の星たちは 淡々と時計の針を進めています。

 

呼吸のように 細胞分裂のように 止まることなく。

 

誰しもに 平等に訪れる時間の経過を運命と呼ぶのであれば

 

運命を どのように捉えるかということはいつも 手に委ねられています。

 

 

f:id:node0lady:20200712115429j:image

 

 

もしも、未来を読むことができる人がいるとしたら

 

それは「現時点」のエネルギーのようなものを読んでいるだけであり

 

もしかしたら1分先 見たら もうそこには 違う未来があるのだと私は思います。

 

刻一刻と変わる空のように 何かを閉じ込めてしまうことなどできず

 

いつもいつも「未来」はその手の中に委ねられています。

 

 

7月は

 

たくさんの船が 準備を終え 新しい時代に向けて港に集まります。

 

どの船に乗りますか?

 

どの未来を選びますか?

 

何を船に持ち込みますか?

 

誰といたいですか?

 

どんな朝を迎えたいですか?

 

どんな気持ちで夜を迎えたいですか?

 

身体はどんな食べ物を欲していますか?

 

どんな言葉が聞きたいですか?

 

どうしてそれが欲しいのですか?

 

何のために それをしているのですか?

 

f:id:node0lady:20200712115443j:image

 

 

 

表面的には 何も変わってないように見えても

 

氷はもう薄く 溶けてるのを待つだけです。

 

2020年も後半に差し掛かり 出発を待つ船が勢ぞろいしています。

 

 

 

明日、月は牡羊座で生まれ変わり 「下弦の月」を迎え

 

木星 冥王星 土星ろの「衝」。

 

水星、金星。天王星、火星、海王星が 並び

 

7月21日に 「蟹座」で2回目の新月を迎え

 

太陽の季節「獅子座」へと移り変わります。

 

 

おそらく、ここからの2週間は、時間が圧縮されます。

 

1日が1週間、1ヶ月の濃密さを持ちます。

 

ゆえに 普通ならば1年かかる変化も1日で起きるということです。

 

 

とても重要な「時」ということを意識して

サインを見逃さずに過ごして頂けたら良いかと思います。

 

みなさんにとって実りある1週間でありますように。